御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御門 VS ファーミネーター

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

まずはご報告から。
やっとキーボードを新しくしました!
これでコメントが書ける〜。
でも、せっかく加入した光ケーブルが使えてなーい(ToT)
無線LANを買ったのですが、この無線LANの子機側の対応OSが私のPCと合わず(未だに98を使ってるもので)しばらくおあずけです。
地道に電話回線、しかもアナログで頑張ります(T_T)
SHIOSHIOさ〜ん、そんな訳で、ブログ、読み逃げ状態になってます。ごめんなさ〜いm(_ _)m

さて、本題。
相変わらず、毎日、抜け毛と格闘している我が家ですが、先日、sproutさんから“ファーミネーター”という物をお借りしてきました。
御門の頭上に掲げている黄色いのがそうです。
ブラシなんですけど、よく毛が取れる!
お陰で部屋中をフワフワと舞う毛が減ったように思います。

でも、だからといって御門の抜け毛が一段落した訳ではありません。

まるで湧きでてきているかのように、毎日毎日抜けていきます。

しかもスリッカーブラシやコームは、慣れてきたので、おやつが無くてもブラッシングをさせてくれるけど、ファーミネーターはまだ御門にとって珍しいもの。
おやつ無しでは、ブラッシングさせてくれません(>_<)

うちでも必需品になりそうです、ファーミネーター。
はやく慣れてもらって、おやつ無しでもブラッシングさせてもらわねばっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん、色々不具合があったのですね。
OSは98が一番イイと会社出入りのPC業者さんが言ってましたよ。
愛着をもって大切に使えば応えてくれるのでしょうね^−^

我家も毛抜けシーズンに入りました。海さんは散歩でブラッシングタップリしてきますが室内でブルブルするとそりゃぁ凄いです。
一番やっかいなのは陸で短毛なんで知らないうちに室内で舞って色んなものに入り込んでしまう事です。
今日改めて思いましたが、御門君の手?は大きいですね。早く走れそう〜♪
ママリンkei
2006/09/19 19:49
コンバンハ☆
PCの不調、ツライですね。。

御門君、抜け毛がヒドイですか??
ウチはもう少し先かも。。。
何をおいても困るのが抜け毛ですものね。
コギも上の硬めの毛と、中のほうの綿毛?と抜けるので大変です。。
(o;ω;o)ウゥ・・・
ちぃ
2006/09/19 23:35
そんなにファーミネーター抜けますか?!それは良かった〜♪
なんかふわふわな毛が抜けますよね。でも何回やってもきりなく抜けると熱中しちゃいませんか?(だって抜けるんだもん〜)。この前気が付くと20分くらいしていて、ちょっとやり過ぎだよな〜と反省しました(笑)。
sprout
2006/09/20 10:43
家の中で抜け毛は大変ですね。シェリーも抜け毛はひどくて1度本気でセーターを作ろうと1シーズン中に抜けた毛を集めたことがありました。結局臭くて断念しましたけど。 今回シェリーは抜けませんでした なんでかなぁ
花とわんこ
2006/09/20 13:51
>ママリンさん
私のようにあまり高機能を必要としないユーザーは98で全然okです。ウイルスも来ませんし(笑)でも、無線LANの親機が98で大丈夫なのに子機の方が98SEからなんですよ〜。せっかく高速になると思っていたのに〜〜〜。
御門の手が大きく見えるのは写真の写り方によるものだと思います。あんまり大きくないですよ。
>ちいさん
PC自体はそんなに調子、悪くないんですよ。まあ、アナログ回線でダイヤルアップの接続ですから、おっそいですけどね。でも、ここのところ文字変換が少々お馬鹿っぽいです。そろそろ限界か…。旦那は私のPCのことを「化石」と呼びますがね。
御門の抜け毛はちょっとピークを過ぎた感じです。りりぃちゃんはこれからですか〜?でも、御門と比べると体が小さいから、抜け毛の量は少ないはず。御門の抜け毛はりりぃちゃんの2倍以上あったりして〜(T_T)
御門
2006/09/22 19:43
>sproutさん
抜けますよっ!!御門は上も下も両方抜けているので、フワフワと固めの直毛が混ざっています。私も楽しくなってずーっとやっていたいんだけど、御門様(あえて様をつけてみた!)がね〜、じーっとしていてくれないのですよ…。
すぐうろちょろしちゃうのでね〜。やれやれ〜。
>花とわんこさん
あら、シェリー会長は抜けませんでしたか?これからじゃ、ないのですか?
御門も体が大きいから、結構な量の抜け毛が出ます。集めて何かにリサイクルできるといいんですけどね〜。どう考えてもゴミ以外のナニモノでもないかもしれません。
御門
2006/09/22 19:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御門 VS ファーミネーター 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる