御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS お行儀わるーい

<<   作成日時 : 2006/10/06 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

ちょっとお行儀悪いですけど、みなさん、ひかないでねー(-.-;)

普段の御門は、ちゃんとお皿から食べてますよ。

これは、ヨーグルトを作るときに使った「種菌」の空き容器です。

我が家では、1週間に1回程度、ヨーグルトを作ります。
「種菌」となるヨーグルトに牛乳を加え、40℃(だと思うのですが)で6時間加温して出来上がりです。

作ったヨーグルトの一部を種菌とする方法もあるのですが、うちは毎回買ってきます。

そしてヨーグルトを作った後……、この空き容器が生まれる訳です。
中のヨーグルトの大半はスプーンでかきだされているわけですが、ビミョーに残ってるじゃないですか!!

…って、言い訳してしまいましたm(_ _)m

でも、いつにもまして必死で舐めてます。

お皿で食べるのとはひと味違うのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一緒一緒データンも同じ事しますよ!!
ヨーグルトカップとアイスのカップは、大好き
何かに取り付かれたようにずーーーと舐めてますよ。
むきになって舐めている時、目つきまで変わっていて、
おもしろいですよね〜(*^_^*)
キレ子の父ちゃん
2006/10/07 11:20
かわいい。すんごい嬉しいひとときなんでしょうね。
ウチもたまにペロペロさせてます(笑)
実家ではコーヒーに入れるミルクのからをペロペロさせてもらってます。
ジュママ
2006/10/07 12:20
必死さが、ひしひしと伝わってきます。
ころすけも、ヨーグルト大好きですよ。えさ入れが、洗った後か?というほど綺麗になります。
Noriko
2006/10/07 20:48
嬉しそうだねぇ〜^^ 御門くん。
大治郎も 大好きですよ〜。
本当に 分別ゴミに出すのに洗わなくていいくらい綺麗に舐めてくれますよね〜。
空容器を 舐めるのは お皿にわけてもらうのとは また違った美味しさなのかな?
大治郎の父
2006/10/08 21:01
>キレ子の父ちゃんさん
そうそう、ずーっとなめてますよね〜。結構お仲間がいてうれしいです。もうきれいになめちゃったから捨てようとするとなんだか「もう…?」って顔されます。
>ジュエルままさん
ジュエル君だとヨーグルトのカップだと顔がすっぽり入っちゃうかしら!?御門でも、鼻先全部入っちゃいますもの。
>Norikoさん
御門も最近はお皿をしつこくなめるようになりました。ご飯のほうのお皿にはいつでも少〜しご飯が残っているのにね。
>大治郎パパさん
大治郎君も好きですか〜。どうやら、みんな好きみたいです〜。スプーンでは取れない隅っこのヨーグルトもきれいに食べれて凄いです。やっぱりお皿で食べるのとは違う味なのかな?と思います。
御門
2006/10/09 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お行儀わるーい 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる