御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS タッチ!についたおまけ

<<   作成日時 : 2006/10/19 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

御門はハイタッチが出来ます(いきなり自慢か?)

がっ!

右足でするタッチは普通なのですが、左足はタッチした後、なぜか、大きく開かれた口がやってきます。

噛む、というのとは違くて、「口に入れる」って感じ?

きっとこれは「タッチ」を教えた過程に問題があったのです。

「お手」と「おかわり」ができるようになって、「タッチ」を教えてみたのですが、うまくいかなかったんですよね〜。

では、どうしてできるようになったのか?

御門がゴロっと横になったときに、前足をつかんでは、私の手とあわせ「タッチ」と言っていたんです。

覚えないだろうなぁ〜と思って、半ば遊びで。

しかし、ある時、ふっと出来るようになるのですが、(手を合わせる)だけでなく、(足を掴まれるのが嫌で私の手をくわえていた)ところまでを「タッチ」として学習したようなのです!!!

う〜ん、教えるって難しいのね〜(T_T)

なので御門のハイタッチには、もれなくおまけがついてくるのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
始めてお邪魔させて頂きます。
真っ白で綺麗なワンちゃんですね!
ハイタッチが出来るなんて凄いですね!!
それに、おかわりも!!!
家のユウなんて、出来るのはお座りとお手だけです(ToT)
それも、お座りとお手はセットで、
お座りさせられたら何かくれるんだなと思って
こちらが言う前にお手をするんです(--;)
ハイッタチの練習して見よう☆

sayuri
2006/10/20 08:57
これはすご〜い!御門くんて結構小技がありますよね〜♪
教えるのって根気がいりますよね〜出きるかな?出来ないな〜なんて思ってるとふっとした瞬間に出来ちゃうんですよね☆この瞬間を信じて教えるんですけど・・・うちはコマンドに弱いわん達ばかりで、ごろっと一回転するのをずっと教えているんですけど今だにおやつで誘導しないと出来ません(>_<)。
おまけ付きハイタッチもなかなかですよ〜♪手を咥えるのには「ガブッ!」なんてコマンドはいかが?!フフフ〜
sprout
2006/10/20 09:03
おまけつきのハイタッチができる御門君、すごい!
得意げなお顔がまたいいねぇ
シェリーがお手をすると全体重をお手に預けてくるものだから重いんです。レオンは今修行中。 私のきびしーい?修行に時々「ぐゎ〜んん」と抗議の声をあげるのです。 ほんと、おしえるのって難しいね。
花とわんこ
2006/10/20 13:19
ころすけには、生活の中で出てくる、「ハウス」とか、「おいで」とかしか教えてないからなぁ〜…。御門くんは、いろいろな技が出来ますね。後のカブッツもご愛嬌。(笑)かわいいかわいい。
ころすけのカブッは、割と痛いから…(泣)
Noriko
2006/10/20 22:53
かわいい〜
覚えなくてもいいことをしっかりと記憶してくれたりしますよね(笑)
ウチもタッチタッチタッチタッチと右左右左といい終わるまでの連続技を最近やってました。まだかよ〜いい加減オヤツくれや〜と
ジュは半分ヤケクソっぽいですけど・・・
ジュママ
2006/10/21 13:56
コンバンハ☆
御門君、カワイイですね〜♪
ハイタッチ!スゴーイ!
間違えて覚えちゃったのね。。
ワタシ的には、ちょっとトボケタ感がある口をあけた表情って好きですよー。
ウチはしょっちゅう開いてますもの。
ちぃ
2006/10/21 21:24
すごい、すごい、おまけつきのハイタッチ!!
犬太にも挑戦させたいのですが、どうもお手とおかわりも亀田兄弟のシャドーボクシング並みにえらいやはいので、どうだろうか・・・(爆)
SHIOSHIO
URL
2006/10/24 17:53
>sayuriさん
いらっしゃいませ〜。こんなブログでよかったらこれからも覗いて見てくださいね〜。御門も遊びで続けていたらできるようになったので、ユウちゃん(くん?)もできるようになるかも知れませんよ〜。
>sproutさん
いろいろもっと小技を仕込みたいのですがね〜、なかなかうまく行きませんっ!!もっとsprout家みたいに王道を行きたいのですが…。
御門も以前はローリングができたんですけどねぇ、最近はやりませんね。また、チャレンジしようかな。
>花とわんこさん
御門の「お手」は軽いタッチなんですけど、「ハイタッチ」は「ぶん!」ってカンジでくるから結構重いです。
レオン君も、シェリー会長を見習ってそのうちできるようになると思いますよ〜。できるようになったとき、ついついガッツポーズが出てしまいます、フフフ。
御門
2006/10/24 20:08
キャワイイ^−^
御門君のタッチ高そう〜^^;
きっとママの手をカミカミ出来るからするんじゃない?(笑)
ママもオマケが嬉しいんでしょ^0−★
そんな遊び大切ですよね。
我家のチビワンコはお手とお座りと待てくらいかな?
海さんはね命令言葉がいらないの。マジで。
「海、すわりゃァ〜」「海、まっとって」「海、こっちこやぁ〜」「海、どいて」「海、手をあげないかんがね〜」
アハハ・・・みんな名古屋弁で通じるんだがね。便利なワンコでどえりゃぁ〜楽だわ。
ママさんの所は方言ありますか?
そうそう、屋外ではもっぱら標準語で話す私ですよ〜ん★
今ね、日本シリーズ見てる。優勝できるかナァ〜(><)頑張れ!D!!
ママリンkei
2006/10/24 20:11
>Norikoさん
「ハウス」ができるなんて、いいじゃないですか!!!御門はいまだにおやつで誘導しないと入りませんよっ!!
御門は普段から口を開けたまま、急に振り向いたりするので、歯があたって痛いのです。本人に悪気がない(実はあったりして…)ので、怒れませんが…。
>ジュエルままさん
ちゃんと覚えてほしいことはなかなか覚えてくれないけど、覚えなくていいことはすぐ覚えてくれるんですよね〜。
ジュエル君の連続技、みたいです〜〜〜〜。
>ちいさん
御門も口、開いてます。開いたままくるので、歯があたるんですよ〜。ゆっくりくればそうでもないけど、急にあたると痛いです。
ハイタッチは偶然の産物なのであまり、文句は言えないんですけどね〜。
御門
2006/10/24 20:16
>SHIOSHIOさん
犬太くんの高速パンチ…いや、高速タッチ!!見てみたいです〜。ということは、犬太君がハイタッチを覚えるにはSHIOSHIOさんが亀田パパ(そういうのかな?)にならないといけない訳ですね〜(笑)
>ママリンさん
一応手を出したところを狙っているみたいですけど、イジワルして低いところに手を出していると、空を切っていることがありますよ。
うちの辺はあまり、方言はないみたいです。最近私のマイブームは語尾に「〜じゃろ」をつけることですけどね〜。
御門
2006/10/24 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タッチ!についたおまけ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる