御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10分

<<   作成日時 : 2006/11/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

今日も暖かくいい天気。
庭でボール遊びしました。

このボール、Jリーグが発足したときにスポンサー(JOMO)が作ったボールのようなのですが(談;旦那)今となっては御門のいいおもちゃ。

さらに、御門が歯をたてるせいかボールにいくら空気を入れても、すぐにべこべこに。

今ではくわえて持てたりするようになってしまいました。


そんなに大好きなボールで、ぽかぽかの芝の上で遊んでいるにも関わらず、10分くらいすると、すーっと玄関の前に行ってしまうのです。

呼んでも、こない。

玄関を開けるとそそくさと入っていってしまうのですよ。

なんでだろう?

ここ最近、そうなんですよね〜。

庭で遊んでもタイムリミットは10分程度。

御門が「10分」という時間を分かっているようで不思議です。

おおよその時間は体内時計で分かる、というのは分かりますけど「10分」が分かるのはすごいかも!

でも、以前に「トリビアの泉」で雑種犬の調査をしてたときに「10分」で区切っていたから、犬にとって10分というのは感覚的に区切りのいい時間なのかな〜?

そこんとこ、どうなの、御門?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
10分間、きちんと遊ぶって結構疲れますよね。うちの2匹は遊びだしたら多分10分ももたないのではないでしょうか。年々休憩時間のほうが増えていっているような気がしますねー。
御門くん、真っ白な御門くん、山の紅葉が似合いそうですね〜。
キレ子のばぁちゃん
2006/11/09 15:13
ころすけもあんまし遊ばなくなりましたね。ごろごろしてる方が好きになってきました。
御門くんは、まだ若いのにな。性格なんですかね。
Noriko
2006/11/09 23:09
御門君、あっかんべーですか この顔は。
もしかして1人(匹)遊びは10分が限界なのかも。レオンも10分も遊んでいるとちゅまんないよ〜 と家に入ってきます。 シェリーが相手をしていると際限なく遊んでいるのにね。
花とわんこ
2006/11/10 20:48
10分か〜。長いのか 短いのか?大治郎は もっと短くて 2.3分くらいかな〜。一人遊びは苦手です。新しい玩具でも 直ぐ飽きちゃうし、一緒に遊んであげるのと 喜んでますけどね、それでも 5分ぐらいかな?
犬の集中力は 余り長く続かないって聞いた事もあります。そう見ると 御門君の10分は 長いほうなのかも知れませんよ〜。
日光浴を兼ねて お外で遊べるのは 嬉しいですよね〜。こっちは 今日は 雨でした。
大治郎の父
2006/11/11 21:04
>キレ子のばぁちゃんさん
御門は大きいくせに体力ないので(笑)、すぐ疲れちゃうのかとおもっていましたけど、みんなそんなものなのですかね〜。でも、海&キレ子親子の遊びって結構体力いりそうですよね〜。
>Norikoさん
ころすけくんは、ゴロゴロ派になってきましたか。御門は最近やっと、ゴロゴロできるようになってきた感じです。それまでは、あっちをうろちょろ、こっちをうろちょろ、最後に「遊んで〜」ですからね〜。やれやれ。
もしかして、御門は若年寄?
>花とわんこさん
あっかんべーです。ボールは渡さないぞ、という意思表示かも知れません(笑)実は私と一緒に遊んでいるのですよ。ですから、私のほうがヘロヘロです。はっ!!もしかして私を気遣って切り上げている!?まさかね〜。
>大治郎ぱぱさん
確かに一人遊びは短いかもしれませんね〜。タオルでも、すぐカジカジするのは飽きちゃって「投げて〜」ってもってきますから。でも、サッカーは私という相方がいるのに…。私が下手なのかしら?ちょっとした日向ぼっこはできているからいいかな〜?
御門
2006/11/12 16:35
御門君jリーグのボールで遊ぶなんてさすが豪快。
空気入れるのも大変ですね(すぐへこむものね)
やはりユウもボール遊び好きですが
軟式野球のゴムボール。
10分ももちません。
御門君にとって10分て
特別な記憶能力でもあるんじゃないかしら?


sayuri
2006/11/12 19:12
>sayuriさん
もうボールには空気、入れてません。ベコベコのまんまです(笑)
御門もボールで遊んだり、草食べたり(コラッ)しているのですが、10分くらいたつと何かに引き寄せられるようにすーっと玄関に行くのです。とっても、不思議です。やっぱり腹時計?
御門
2006/11/12 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10分 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる