御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳、2歳。

<<   作成日時 : 2006/11/14 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は御門の2歳の誕生日です!!
そして、なんと、今日はsproutさんとディル君が遊びに来てくれました〜。

が。
なんとお馬鹿な私はすっかり写真を撮るのを忘れていました…。

sproutさんから、お洋服と、おもちゃとケーキ(人用です)のプレゼントが!!!
ありがとうございま〜す。いつもいつも、すみません。

写真を撮り忘れていたので、いただいたお洋服の写真でごまかすことにしよう。

画像


庭でディルくんと対面した御門。
しかし、その前からテンションはMAXで、リビングのラグをぐちゃぐちゃにしてからの登場です。
ディル君に「ウ〜ウ〜」言いながら向かっていきます。
ディル君はその辺はなぜか手馴れたもので、うまく対応できているカンジ。
何だよ御門〜、4ヶ月のわんこのほうが対応がうまいぞ〜。

画像


家の中に入っても御門は大人気ない。
バリケンに入ってもらったディル君にも、何やらワウワウ言っている…。

ついに御門に「ハウス」命令!!!
しかし。ハウスに入ったら入ったで今度は「く〜んく〜ん」うるさい、うるさい。

御門と入れ替わりでバリケンから出てきたディル君はステイをしているというのに!!!!
しかし、ディル君は器用にステイした状態でホフク前進をし、何やら気になるものの方へ、そーっと動いていく。
でも、まだ4ヶ月だもん!!そのぐらいのオイタはあって当然よ〜。
御門が4ヶ月の時なんて、そんな凄いことできなかったもん!

画像


しばらく時間を置いてから、御門とディルくんであそばせてみるのだけど、やっぱり庭と同じ様子。

はぁ〜、御門〜。

でも、ディル君は尻尾を振っている。
端から見るととても遊んでいるようには見えないけど(むしろ御門がディル君をいじめているようだ)、これは遊びなのか?
お二人さん、もしかして、楽しんでいるの?

人には理解できない次元で遊んでいる(ような)二人だけど、ディル君が御門のよだれまみれになりはじめたところで、終了〜。

画像


2歳になったとはいえ、落ち着く気配は全く見えない御門なのでございました〜。
少しずつがんばろうね〜、御門!

今日よかったことは、ウレションしなかったことですかね、sproutさん?

最後に、sproutさんからいただいたケーキ〜。
御門の名前を入れていただきました〜。
ろうそくも2本!
御門は食べられませんが、私が御門に変わって堪能させていただきますっ!!!!

画像


さて。
飼い主からのプレゼントは何だったかというと。

「焼き芋」

去年は蒸しサツマイモ2段ケーキだったもので、今年は焼いてみました。
あっ、そこの人!! それだけ?なんて言わないでくださ〜い(笑)
だって、御門は小麦粉が食べられないんだも〜ン(言い訳?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
2歳のお誕生日オメデトウなのだ!
ステキなお洋服&お友達の方からのお祝い☆とっても楽しいお誕生日を過ごされたんですね♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これからもカワイイ笑顔、たくさん期待してます!

ちぃ
2006/11/15 00:36
御門く〜ん、お誕生日オメデト〜ウ!!
2歳か〜。まだまだ、若いねー^^。
元気に溢れていて なによりなにより!!
焼き芋、美味しかったでしょ。
美味しそーな イチゴのケーキは オトナのニンゲン用だからね〜。
君も将来、オトナのニンゲンになる様な事があったら きっと食べられるから それまで 我慢するんだぞ〜。
ディル君と遊べて楽しかったでしょう〜?こんど 大治郎のところにも遊びにおいでよ〜。運動会して遊んでちょうだいね。
大治郎の父
2006/11/15 21:25
>ちいさん
ありがとうございます。誕生日だった割には結構怒られていましたね、御門は。ハハハ……。御門はそんなこと、ちーっとも気になっていないみたいですけど。
>大治郎ぱぱさん
もうそろそろ、落ち着いてくれても…と思うのですが、周りの方には「3歳になれば落ち着くわよ〜、うちもそうだったもの〜」なんて慰めていただいていますが、そんな気配は微塵も感じられないぞ、むむむって思っている飼い主です。
ディル君と、遊べていたのかな〜?今でも分かりません。ディルくんは楽しそうだったけど、御門はなんだか必死でしたもん。大治郎くんとはすんなり遊べたのにな〜。
大治郎くんとまた、相撲がとりたいです(御門)
御門
2006/11/16 15:22
☆御門くん! お誕生日 !おめでとう☆
2歳 若〜い!! 
いいないいな素敵な
お誕生日祝いしてもらって。
今日の御門くん
Tシャツが良く似合っていて
とってもハンサムですよ!
やっぱママさんからのプレゼントは
お芋だったんですね(・ヮ・)/^^
sayuri
2006/11/16 16:47
〜☆御門くん お誕生日 おめでとう〜★
2歳のお兄さんになったのね。御門君のお洋服姿、初めて拝見しました!! よく似合うじゃない 純白毛皮のままの御門くんもいいけどお洋服姿もまたダンディよ。
ディル君とからんでいるお写真、見たかったなぁ 今度は是非見せてくださいね。
花とわんこ
2006/11/16 17:23
>sayuriさん
ありがとうございます。本人はなんのこっちゃ、分からず、ただ「遊びに来てくれてありがと〜」的な感じだとは思いますが、楽しかったのならいいかなって思います。私は無難に(手抜きではないのか?)おいもにしました(笑)
>花とわんこさん
あまり、洋服はきない(というより持っていないが正しいですね〜。私のお下がりばっかり)のですが、お出かけ服ができました。次回のオフ会には着ていこうかな〜。でも、車の中で脱いじゃうかな?
本当にうっかりしていて、私もsproutさんも、まったく写真を撮っていませんでした。でも、そのうち大宮公園あたりに出没すんじゃないかな〜、ディルくん。
御門
2006/11/16 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳、2歳。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる