御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷や汗、かきました…

<<   作成日時 : 2006/11/16 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

冷や汗、かきました…といっても御門が何かをやらかしたわけではありません。

実は月曜日の朝と今朝、吐いたのです。
そして、お腹もグルグルいってる…。

今年の頭に膵炎で入院する羽目になった時と同じ状況でした。
(“お腹がグルグルいう”というのは、あくまで御門の場合で、膵炎との因果関係は分かりません。)

膵炎かもしれないけど、ただの体調不良かもしれない。

もう少し様子を見ようか、ちょっと迷いましたが、病院に行くことにしました。
最悪にして膵炎だった場合、放っておいた期間だけ自己消化が進んでしまい、それはつまり、膵臓にダメージを与えることになってしまうから。


病院に向かう途中、
「もし膵炎だったら、このまま入院か〜」(膵炎だった場合胃に食べ物や水が入ると消化が始まるため、絶食・絶水をしないといけないのです。素人が絶水をするのは危険なので、入院して点滴を受けるのです)
と、私が少々ブルー。

いやいや、まだわかんないぞ!

病院では相変わらず落ち着きがなく、私に登ったり、降りてみたり。

診察室に入って、先生と話をして、病院での血液検査とは別の血液検査を受けてみることにしました。

膵炎の診断は難しいらしいのですが、いままでよりも精度のいい検査ができるようになったのです。
そっちの検査結果から、今後の対応の仕方も見えてくるかもしれないという希望も。

そちらは結果がでるのに4、5日かかるようなので、まずは病院の血液検査の結果を待ちます。

検査の結果………

問題なしっ!!


へっ?

腎・肝機能、問題なし。

CRPという蛋白も0.0という数値。

つまり…
膵炎じゃないっ!

やった〜!!
なんで吐いたか?は分からないままですが、入院の必要なしっ。
おうちに帰れる〜!
4・5日後にでる検査結果は気になりますが、とりあえず一安心です。
よかった〜。

ところで、今日は病院まで歩いて行ったんです。
いつもは車ですが、今日は車が無かったもので、御門も元気は元気だし、散歩の延長みたいでいっかなぁ〜って。

病院までは歩いて20分ちょっとですが、駅の向こう側になるんですね。
だから、御門は今日初めて電車をみて、初めて踏切を渡りました。

電車が通過するときの音と、踏切の音にはびびってましたけど、無事に初体験しました。

今日はいろいろあったけど、結果的によかったな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜御門くんとうしたの、こんどは御門君が入院?
読みながらドキドキしちゃいました。
膵炎て怖いですね、どんな時になるんでしょう?
しかし、膵炎でなくて本当に良かった!
2歳のお誕生日を迎えたばかり
元気ハツラツで居て欲しいよ〜
ママさんもお疲れ様でした。
しかし結果が出るまで心配ですね
“焼き芋の食べ過ぎです”だったら
その方がいいよね(笑)
sayuri
2006/11/16 20:33
御門くん大丈夫〜?!
昨日、ディルと遊びに行ったから疲れちゃったのかな〜最近病院に行ってないね〜なんて思ってたのに・・・でも何もなくてよかったです♪御門ママさんも病院までお疲れ様でした〜
そういえば昨日のバースデイケーキなんですが、お店で名前入れてもらう時に「みかどくんで〜」と言ったらお店の人が「エ?!みかどくん?!」と言う感じで笑ってました。
そうですよね〜人用ケーキにわんの名前入れないよな〜と後で思いました。きっとお店の方は人の子供だと思いましたよ!来年はわん用ケーキ(小麦粉でないの)に名前入れようね〜♪
はやく元気になってまたディルと遊んでくださいね(*^。^*)。
sprout
2006/11/16 21:20
★Happy Birthday★
遅くなってごめんね〜(><)
何だか胸騒ぎはしてたの。確か・・・って。
とにかく目出度く2歳!!おめでとう^−^
凄いじゃない?ファッションショーみたいに着替えてたわ(@@)
それにケーキ、今年は焼いたの?ママさんは偉いね★
華は24日が誕生日だから頑張ってそれまでにドレス作ってあげるの。だってね、手作りワンコ服売ってても我が家のワンコは裸が多いしB品の流れ物しか着せてもらったことがないの。アハハ・・・
来年の華の誕生日は御門君チヘお邪魔しちゃおうかしら〜美味しそうな物が沢山振舞って?もらえそう〜??
膵炎じゃなくて良かったね^−^
マジでワンコのことになると私も一人妄想してメチャンコブルー入っちゃいます。
御門君にとって素晴らしい1年でありますように^0−★
ママリンkei
2006/11/17 16:45
御門くーん、お誕生日おめでとうございます〜!!
そうかぁ、御門くんはまだ2歳のやんちゃ坊主さんだったんですねぇ。ついついうちと同じぐらいの年だと錯覚しておりました。
若い!!!はつらつ〜!
たくさんプレゼントもらって良かったね。ケーキは食べられなかったけど、何か食べ過ぎて、はしゃぎ過ぎて体調を崩したのかな?
電車の踏み切りも渡れたし、この1年もいろいろ体験して成長していくんだろうね。
いつもいつも愛嬌たーっぷりのお顔ありがとう。癒されますよ〜♪
キレ子のばぁちゃん
2006/11/17 23:02
御門くん、お誕生日おめでとう。それにしても若いなぁ〜。
膵炎、何事もなくてよかったですね。
踏切の音にびびってたんですか?ママが箱入りにしてるから。(笑)
Noriko
2006/11/18 22:02
>sayuriさん
病院に向かう道では入院覚悟でしたけど、ちゃんとおうちにいます。膵炎は高齢で肥満気味のわんこがなるケースが多いらしく、御門の年齢では珍しいようです。先生には「遺伝的要素もあるかも」と言われました。焼き芋の食べすぎだったら、本当にいいなぁ〜。
>sproutさん
ほんと!最近病院いってないなぁ〜って思ったりいったりすると、行く羽目になります。やれやれです。病院にいくたびにsproutさんにはご心配をおかけして申し訳ありません。「みかど」プレートは私と旦那でちゃんといただきました。
御門
2006/11/19 00:26
>ママリンさん
とても2歳とは思えないほどの落ち着きのなさぶりを保っていますが、本人はまったくもってお構いなしです。あのケーキはsproutさんからの頂き物です。私にはムリです。作れません。ママリンさんはお料理上手だから、ケーキもOKですよね〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
周りの2歳はもっと落ち着いているのですよ〜。大きい図体のくせに中身が子供なのです〜。最近いい調子だな〜って思っていると、病院に行くような事態になるんですよ〜。こまったな〜。
>Norikoさん
膵炎のほう、入院ではなくてよかったです。入院は本当にあちこちにダメージがきますからね〜。
踏み切り、今回が初体験でした〜。雷とか、お祭りの音だとかは平気なんですけどね〜。ちなみにビニール袋が風で「ガサッ」っていうのにもビビリます(笑)
御門
2006/11/19 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷や汗、かきました… 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる