御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas♪♪

<<   作成日時 : 2006/12/24 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

みなさん、クリスマスイブ、いかがお過ごしですか?

クリスマスといっても特に何もしないのですが、ケーキだけはしっかり食べる私。
御門にも、ケーキを用意です。

と、いっても、そんな手の込んだことはしません(本当はできません、です)

今年も「さつまいもケーキ」
画像


まぁ、何かのイベント(誕生日とか)の時には、必ずさつまいもなんですけどね(笑)

それでも、何かの変化をつけようと、今年はさつまいもの土台の上に、裏ごししたさつまいもを絞ってモンブランのようにしよう!!と思ったのですが・・・・。

実際裏ごししただけのさつまいもは硬くて絞れず、結局土台の上に盛っただけになってしまいました。

さつまいもをあれこれしているうちから、御門はキッチンの中をウロウロ。

「ねえ、まだ〜?」
とか
「そのままでいいから、早くたべたいよ〜」
と思っていたに違いありません。

やっと、形になって目の前に出されて目はさつまいもに釘付けの御門。

でも、写真がうまく撮れなくてもたもたしているうちに、ついにフライングして食べそうに
なってしまいました。

なんとか写真を撮って、「どうぞ」と差し出すと、あっという間にペロリ。

画像


「もう、ないの?」って顔してますけど・・・。
そんなに大きくないさつまいもだったけど、いまので半分くらいは食べてるのよ。

残りはまた明日ね!(でも明日はただの輪切りだけどね〜)

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
♪おはようございます♪
御門さんのイブは・・・やっぱり
おいもだったんですね!
巧くデコレートしましたね、お見事!!
お芋好きの私、とても美味しそうに見えます。
御門さんでなくても一口\^ヮ^/
今日も御門さんは食べるんですね、
お幸せ!!
sayuri
2006/12/25 09:32
メリークリスマス。何を混ぜたらいいのかなぁ?牛乳?
同じく、ころすけにも、今年のクリスマスはお芋でした。
追伸:ダイエット、目標体重達成しました。しかも、病気で。まぁ、この体重を維持しつつ、ちょっと体を鍛えようと思います。
Noriko
2006/12/25 15:56
メリークリスマス!!
山盛りのおいもさん 御門くん私にも分けてちょうだい
ママさんが手間隙かけて作っても一口でペロリですね。
「もうないの?」のお顔が眉がちょっとさがっていてとってもかわいいね。
御門くんにはサンタさんがやってきたかな?
花とわんこ
2006/12/25 18:03
メリークリスマス!!
すごい、さつまいもタワーですね!あっ、さつまいもツリーかな?
ほんと、目が点になっている御門くん、あっという間に平らげてしまった御門くん、かわいい〜。あんまり食べ過ぎるとまたプーしちゃうよ♪
キレ子のばぁちゃん
2006/12/25 22:54
12時を回って出遅れメリクリでぇ〜す^−^;ナハッ!
思わず「であたぁ〜〜〜!!」って思って見たケーキ☆
ん?ん?変化してるじゃないのォ〜@@/
富士山しましたね?ん?
ハイハイ。PCも最新になれば芋ケーキも最新?
アハハ・・・^0^
私は密かにね御門君のことを「ミッカー♪」なんて呼んでますなり^−^;
これクリスマスプレになんないっすかぁ〜^0−¥
ママリンkei
2006/12/26 00:32
芋ンブラン(笑)、美味しそう〜♪
てんこ盛りですね〜御門くんの視線が手にのった芋ンブランにクギズケではないですか!!!
でも、御門くんのクリスマスは あっ!というまのクリスマスみたいですね(笑)。遅くなりましたが、メリークリスマス〜♪
sprout
2006/12/26 10:54
いもだぁ〜☆
わんこもだけど、私も大好きよ、サツマイモ。うふっ
御門ちゃんも、早食い大賞上位入賞候補かしら?
うちにもいまっせぇ〜
SHIOSHIO
2006/12/26 15:04
サツマイモ〜ツリーかわいい♪
発想がとってもおもしろい〜愛情いっぱいですね。
来年はどう進化するか作品楽しみです♪
プレッシャー?
また来年もよろしくお願いいたします!よいお年を〜〜。
あ!もしや…サツマイモお正月バージョンあり?!
ジュママ
2006/12/28 19:10
>sayuriさん
皆さんの予想を裏切ることなくさつまいもでした〜(笑)ほかにも好きなものはあるのですが(ブロッコリーの芯とかね)一番スイーツっぽい感じなのでついついさつまいもになってしまうのです〜。ま、本人(御門)は喜んでいるので、これからも“イベント事にはさつまいも”だと思いますけど(笑)
>Norikoさん
御門がすっかり食べ終わった後に「ヨーグルトを混ぜればよかったかも〜」と思いました。今度、チャレンジしてみます。
目標体重クリアおめでとうございます、といいたいところですが、う〜ん。う〜ん。でも、Norikoさんのおっしゃる通り、今の体重を維持して、元気になればいいんですよね!!私は来年、目標体重になるように(程遠いけど)がんばります!!
>花とわんこさん
待たせすぎたこともあるのだと思いますけど、裏ごしした上の部分を一口で、そして、土台の輪切り部分を一口で、計二口で終わりました。まぁ、いつものことではあるんですけどね〜。もうちょっと味わってほしいな〜と思ったりします(笑)
御門
2006/12/28 22:16
>キレ子のばぁちゃんさん
完成予想図ではモンブランのようにきれいになるはずだったのですけど、いざやってみたら思うようにならず、そのまま、どかっと乗せてしまいました…。
本当にあっという間でしたけど、本人はまだまだ食べたりない〜って感じでした。
>ママリンさん
私は「みかー」って呼んでますよ〜。さつまいもは去年2段ケーキだったので、今年はどうしてやろうかと思っていたんですよ〜。でも、結局思った通りにはなりませんでしたけどね〜。
>sproutさん
あ!っというまのクリスマスでした(笑)やはり出来上がってから御門をケージから出さないと、うまく作業できないですね〜。キッチンをウロウロして大変でした〜。
御門
2006/12/28 22:24
>SHIOSHIOさん
ご飯はあまりガツガツせずに、ゆっくり食べるんですけど、こういったおやつ系は速いです。ただ速いだけではなく、丸呑みに近いです(笑)
>ジュエルままさん
やっぱり毎年バージョンアップしていかないとダメですかね〜?お正月バージョンですか〜。ちょっと考えてみようかな〜。来年もよろしくおねがいしま〜す。
御門
2006/12/28 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Merry Christmas♪♪ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる