御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS すごかった!!!

<<   作成日時 : 2006/12/28 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のはすごかったですね〜。そして夜にはも!!!
うちのほうは真夜中に大きいがありましたね〜。
ソファでうたた寝していたのですが、起きましたもん!!
その後、お風呂から出てきた旦那に
「雷すごかったね〜」といったら、

「雷?鳴ってた?」だって
鳴ってたどころじゃないよ〜。うたたねしていた私が起きるぐらいの雷だったんだよ〜。
さては、お風呂に浸かって爆睡してたなっ!!

そして、昨日。
朝方は道路がぬれていたので、お昼ごろに散歩に出かけました。

いつものお散歩コースを歩いていると、見慣れた風景に見慣れないものが!!!
画像


よくわからないかもしれませんが、これは小学校の校庭です。
校庭一面、池のようになっています。

これまでも、台風の後とか散歩に行ったことはありましたが、こんなに立派な池になっているのははじめてです。
思わず、写真にとってしまいました。
校庭がこんなになるほど、雨がふった、ということなんですね〜。

そして、この日。
よい天気にはなったのですが、風が強い、強い!!
散歩中も、ビニール袋やらごみなどが飛びまくり、御門はあちらこちらでビビリながら歩いていました。

そんななか、御門が一番ビビッていたのが、干してある傘!
風が強いせいでコロコロ転がっているのですが、どうもそれが怖くて怖くて仕方がないようです。

通り過ぎた後も、傘の転がる後がするのかしきりに後ろを振り返っていましたね〜。
写真が撮れればよかったんですけどね〜。
興奮している御門を片手で引っ張り、写真を撮るのは至難の業なのであきらめました〜。

画像


びくびくしながらの散歩は疲れた?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!すごかったですよね〜
東京では水防本部が立ち上がったとか 12月にこんなことは初めてだそうです。 小学校の校庭がプールですね。冬休みに入った後で良かった。
うちの近くでも冠水しましたよ。田んぼも田植えの時期かと見間違うほどたっぷりの水が入っていました。
今日はうってかわって北風ぴゅーぴゅーのいい天気。 家中の窓ガラス磨きと雨戸網戸洗いをしました(私じゃなくて今日から休みの旦那が)
御門くん 傘は怖いよね〜 変な音するものね 
花とわんこ
2006/12/29 15:58
コンバンハ☆
確かに雨と風は凄かったですが…校庭が池になるなんて!!
それは凄すぎっ!
今日も寒い!一日で、二人はマッタリと寝て過ごしてました。。
こっちでは肉眼で初めて雪が降るのを見ました。
海からの風が強いので、雪が吹雪みたいに舞うんですよ。
ちぃ
2006/12/29 23:24
これは凄いですね @.@ ビックリです!!
こちらでしたら、校庭のスケートリンク
かと思われますね。湖の様です!!

御門君ビビリですか?!ユウも
息子が連れてきたハムスターにビビッテ
ソファーの下に潜っています。
御門君のこの表情、
哀愁を帯びていますね\・ヮ・/

sayuri
2006/12/30 12:48
>花とわんこさん
そうですよね〜、12月にこんなに天気が荒れたことって珍しいですよね〜。でも、こんな校庭でも遊んでいる子供がいたんですよ〜。びっくり〜。
>ちいさん
ここ数日、風が強くてコンタクトを使用している私には地獄のような毎日で私の中の悪魔が「今日の散歩をさぼっちゃえ〜〜」ってささやいています(笑)
雪ですか〜、こっちはいつかな〜?
>sayuriさん
そうですね〜、そちらで校庭がこんな風に水が張ったら次の日にはスケートリンクですよね〜。
御門はビビリですよ〜。だいぶ前ですけど、散歩中にトカゲに遭遇したとき、トカゲに負けてましたモン。
御門
2006/12/30 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
すごかった!!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる