御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか、ポジションが決まりません・・・

<<   作成日時 : 2007/01/28 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

御門は散歩中にトイレを済ましますが、家の中での習慣を忘れてしまうと困るので
家の中でのトイレも習慣付けています。(といっても、おしっこだけですけど)

ですが。

決められたスペースしかないので中々御門の満足いくポジションにならないらしく、
何度も出たり入ったりを繰り返します。

画像

画像

画像


出るときは中でぐるっと回るわけではなく、そのまま後退。
そして、このまま直進と後退を、多いときには10数回も繰り返すのです。
(見て、そして、数えている私はなんてヒマ人なんでしょう

画像

それでも、しっくりこないときは、いっかい仕切りなおしも必要のようです。

まるでダンスのステップを踏んでいるかのようですが、あんまり出たり入ったりしていると
御門のステップで敷いてあるラグマットがぐちゃぐちゃに・・・。

それをステップの合間にさっと直すのが、最近の私の役目になっております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、もうつきっきりママさんなのですねぇ〜。御門くん、贅沢ものですねぇ。
でも、しっくりくるまでやり直すってことは、こぼしたら駄目って認識してるってことですよね?えらい〜!
Noriko
2007/01/28 21:29
御門くん、大きくなっているのかなぁ?心無しか以前見た時よりもケージが小さく見えるような気がします。
ここの中でも片足あげチッチですか?それともしゃがみチッチ?
すばやく、すっきり、すがすがしく事が為されると見ている方も嬉しいですよね。思わず誉めちゃったりして。。。
そう言えば、尻尾の巻き方、ワンコによって違うかも。うちの2匹もアップしますので見て下さいねー。
キレ子のばぁちゃん
2007/01/29 10:44
やだぁ〜笑えた^−^
出来ればムービーで見たいわヨン!
見てて飽きないでしょぉ〜
ワンコの行動ってホントおかしいよね。
これで会話が出来たら・・・
「なにやってんの〜」
「ママ、僕フォークダンスの練習してるんだよ」
どぉ?(笑)
ママリンkei
2007/01/29 13:35
観察しているとおもしろい発見がたくさんですね〜。 尻尾巻きといい、おトイレといい 御門くんにしてみれば「あ〜にみてんだよっ」てとこですか。
やはり外と家両方でできると雨の日なんか楽ですよね。
御門くんの純白にさらに磨きがかかっていますね。きっと雪の中を歩いたら雲隠れの術みたいに消えちゃうんじゃない?
花とわんこ
2007/01/29 16:26
御門くん 行ったり来たりするんだ〜。後向きに、入れれば 楽に出来るのかな〜?大治郎は家の中のトイレは覚えさせなかったから なんとなく新鮮な映像ですね。
御門くんは 益々白さに磨きがかかっていますね〜。それに ずいぶんとスリム。大治郎も もう少し ダイエット頑張ってみる〜?
大治郎の父
2007/01/30 21:10
御門くんダンスのステップですって!
とうとうドッグダンスに目覚めてしまいましたか〜
御門くんはやる気ですよ!御門ママさんダンシングしちゃいます〜♪(笑)
御門くんと御門ママさんのダンスを想像して、ワクワクしているすぷらうとでしたm(__)m。
sprout
2007/01/31 10:31
>Norikoさん
なにがしっくりいっていないのか、皆目見当もつかないのですが…。確かにシートからはみ出すことは無いのですが、はみ出さないようにシートでぐるっと覆っているようなトイレなので、どこにどうしてもはみ出さないと思うんですけどね・・・。
>キレ子のばぁちゃんさん
今毛がたくさん抜けているのでモコモコしたカンジが大きく見えているのでしょうかね〜?御門はいまだに足上げチッチができないのですよ!!両足がついている状態で体を反らして壁面にする、というのが御門スタイルです(何じゃそら?)
>ママリンさん
私の車庫いれだってそんなにかからないわよってぐらいに出入りを繰り返しています(笑)
きっとこの状態で話しかけたら「気が散るから話しかけないでっ」って怒られちゃいますよ(笑)
御門
2007/02/01 21:38
>花とわんこさん
たぶん、「何見てんだよっ」って思っているのでしょうね〜。最初家の中でしていても、外でするようになると家でしなくなってしまう事があるようなので、なるべく家の中でもさせるようにしています。やっぱり家の中でもできるとちょっと体調(私がですが)が悪いときには、散歩は勘弁してもらっちゃいます。
>大治郎ぱぱさん
するときは前向きでするんですよ。だから、このまますーっと入ってそのまましちゃえばいいのに…って思うんですけど、何かが気に入らないようなんですね〜。一見スリムに見えますが、飼い主の真似をしてか、お腹周りはお肉がいっぱいです(涙)
>すぷらうとさん
残念ですが、会場がトイレじゃないとダンスはできません(笑)しかも、用事が済んだらダンスしませんから(笑)
御門
2007/02/01 21:46
うちの犬太さんも、外わんことなっても、いつか、もしかしたら家の中で暮らすことも考えて、散歩以外にも、いまだにトイレでおしっこしてもらうようにしています。
犬太は、くるくる回っている様子ですが、前後ってのは御門ちゃん不思議だわ。(笑)
SHIOSHIO
2007/02/04 19:43
>SHIOSHIOさん
犬太くんもですか!やっぱり、じいちゃんになったときの事を考えると、家の中でもできないとまずいかな〜と思って(特に御門は体重があるので抱っこしたりできないし)家の中でのトイレを強要しています。
実は、おしっこのときは前後にうろうろし、う○ちのときにはぐるぐる回っているのです。きっと誰にも解明されない御門7不思議だと思います…。
御門
2007/02/04 19:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なかなか、ポジションが決まりません・・・ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる