御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見ているほうがかゆいよ〜

<<   作成日時 : 2007/02/01 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


鼻に毛がついているのがわかりますか?
これって見ているほうは「かゆ〜い」って感じですが、本人はいたって平気。
見ているほうが耐え切れずにとってやる始末です。

目にも御門のまつげのような短い毛が!!
でも、これは取ってやれな〜い
コンタクトを使用している私には、とっても、とっても痛い画です。

ま、こんな些細なことが気になるようでは、しょっちゅうあちこち掻いていなければならなく
なってしまうから、わんことしてよくできた防御本能(本能?)なのでしょうね。

これはおまけ。
意味無くアップで撮ってしまいました。
画像


口の周りだけ黒いので、遠くから見ると泥棒ひげのように見えることもあります(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ、UPした瞬間、上のテンプレートとマッチして
写真の半分が海の生物みたいに見えますよ!
御門ママさんのこの感性、何ともユニーク(笑)
鼻に付いた毛、こそばゆいと言うか、
クシャミしちゃいそうで−す。
下の写真好きだな−、全体より、口の周りって
凄く表情が豊かで面白いので、ユウをまじまじ見ちゃう。
ユウはとても迷惑そうですが、気にしない私!
御門くん手拭のほうかぶり似合いそう^^;


sayuri
2007/02/02 11:34
あー、わかります。(笑)わんこって、あまり気にしないですね、そういうとこ。
わんこの口元って可愛いです。思わずなでなでしてしまいます。めくると、獰猛な牙が生えているんですがね。
かわいいよ〜、御門くん。
Noriko
2007/02/02 14:09
コンバンハ☆
確かに…見てるだけでコソバユイ!(*x_x)
でも御門さん、スゴイ場面を逃さず激写!
素晴らしいですねぇ〜♪。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ちぃ
2007/02/02 23:16
アップの写真 うま〜い 上手に撮れていますね。 あれ、御門くんて口の周りが黒かったっけ? 泥棒ひげとは 笑える〜(^O^)

ホント かゆいよ〜 つい手が伸びて写真の中の毛を取ってあげたい!
花とわんこ
2007/02/03 20:26
>sayuriさん
御門自身はかゆくもなんとも無いので、、いたっておとなしく写真を撮られていました。こんなにアップにするつもりも無かったのですが、ついついアップにしてしまいました(笑)御門、手ぬぐい、似合いそうです。まぁ十中八九かぶってはもらえませんけど。
>Norikoさん
あんまり触らせてもらえないのですが、鼻の下がプニュプニュで柔らかくて好きです。御門は触られたくないみたいですけど、隙があるとつんつんしている私です。唇も結構タルンとしていますよね。めくると犬歯が「こんにちは〜」ですけど(笑)
御門
2007/02/04 19:21
>ちいさん
ね、かゆいでしょ!!ここのところ、毛が大量に抜けていてそこらじゅうに抜け毛が落ちているせいもあって、最近ではこんなことがしょっちゅうです。本人はまったく気にしていないのですが、見ているほうが耐えられなくなってつい取ってしまいます。
>花とわんこさん
口の周りは泥棒です(笑)かつて「動物のお医者さん」という漫画で、犬の唇のことを“ゴムパッキン(黒くてビロビロしたカンジだから)がついている”と表現していましたが、まさにゴムパッキンです。特に御門が白いわんこなので黒いところが目立つんですよね〜。私はそのゴムパッキンをいじって楽しんでいますけど(笑)
御門
2007/02/04 19:21
本当だぁ〜!かゆそうだぁ〜!!(爆)

それにしても、御門ちゃんは真っ白ちゃんだから黒が本当に目立ちますね。
<ゴムパッキン (笑)
SHIOSHIO
2007/02/04 19:45
>SHIOSHIOさん
かゆいでしょ、かゆいでしょ!!!でも、本人はかゆくもなんともないのだから不思議です。
毛色の濃いわんこだとわかりにくいのですけど、毛色の薄いわんこだとわかりやすいですよね〜、ゴムパッキン。ここにもよく来てくれるSPROUTさんは2頭目にゴールデンを飼い始めたときにあまりにリアルなゴムパッキンにショックだったとか。1頭目はチョコラブだったので目立たなかったんですって!!
御門
2007/02/04 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
見ているほうがかゆいよ〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる