御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルイカイヌシ

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

それは、土曜日のこと。

わたくし、朝の散歩をサボりました。
ごめんっ、御門

だって、だって〜、これじゃー外に出られないんだよ〜〜〜
画像


すごいことになっています。私の頭。
何をどうしても、ムリ。お風呂に入るか、頭を洗うしかないの〜〜。

というわけで、御門には朝の散歩を我慢してもらいました。
(ま、雨の日なんかは散歩に行かないから、いっかな〜という甘えもありました。てへっ)

夕方の散歩は絶対行くぞ!!と思っていたのですが、肩こりからくる頭痛でまたもや断念。

御門様サマ〜、ごめ〜ん

御門は、私のそんな事情も、自分が散歩に行けない事情もお構いなし!

画像


「ヨーグルト、食べ終わりましたけど、何か?」

お〜、なんと器のでかい「おいぬさま〜」と、ワルイカイヌシ(別名を親バカという)は喜んでおりましたとさ!

でも、そのヨーグルトがついたお口で、あちこちチェックするのはやめてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
御門ママさん お散歩いけないほどとは お可愛そうに。その後 体調、如何ですか?

おぉ〜!! 御門君 ヨーグルト食べたの マルワカリのお顔ですねぇ〜。
何で ワンコは 下唇を 綺麗に舐められないのかしらねぇ。大治郎も 綺麗に出来ないんだよねぇ。で、口を拭かれる。その後 必ず2.3歩後ずさりをする。
御門君 お散歩無しでも平気なんだね〜。大治郎はトイレがお外だから 行かないと不味いのですよ。その点 お家トイレが 身に付いてると楽ですよね。
御門君 良い仔で お家でマッタリしててね。 御門ママさん 早く体調 良くなってねぇー。
大治郎の父
2007/02/04 20:26
髪の毛、私なんて、毎度ですよ。いつも朝風呂に入って、仕事に行きます。休みのときは、出かける前にお風呂に入ります。だから、私の支度時間にはお風呂タイムも入っています。長いよ〜。(笑)
ヨーグルト、ころすけも同じ位置につけていますよ。ふいてあげるの。うふふ。
Noriko
2007/02/04 22:57
御門くん〜かわいい♪

私も朝起きたときは大爆発・・・
それでごみだしはダッシュで行ってますけど・・・
お散歩は微妙ですね(笑)
ジュママ
2007/02/05 11:37
行きたくないときってありますよね〜 風が強かったり 体調いまいちだったり、おもしろいテレビ番組が始まっちゃったり、DVDだって見始めたら途中でやめられないし・・・ おっと私のワルイカイヌシばればれになってしまいました。

ヨーグルト食べた後の御門くん、ビールの泡をつけたパパさんに似てますよ〜
うまいもんはやめられないんだなぁ これが て感じ♪ 
花とわんこ
2007/02/05 15:47
あら〜その髪はすごい!何かで固めたのかと思いましたよ〜(笑)。
御門くんはヨーグルト美味しかったみたいですね〜でも食べちゃったのにまだ匂ってない?!匂ってるよね〜フフフ。
ところで御門ママさん大丈夫?ゆっくり休んで元気になったら美味しいもの食べに行きましょうよ〜♪
sprout
2007/02/05 18:53
その髪の毛って寝癖ってことですかね?直角に曲がっててある意味凄い!
私はそういう時、帽子をかぶって全てを葬り去ります。うちも外でしか用を足せないので行かざるを得ないんですよー。
でも、帽子ってかぶると、また違う癖がついてしまうんですよねぇ、困りものです。
御門くんのアップ、たまりませんね〜。とっても綺麗で可愛いよぉ〜!!!
キレ子のばぁちゃん
2007/02/05 20:31
あるある、私もしょっちょううよ、“激しい髪型”(爆)
私もキレ子のばぁちゃんさんのように、必殺帽子の技を使います。
特に冬の時期は毛糸の帽子をすっぽりかぶりますので、完璧さ。
なんとその毛糸の帽子は頂いた、ヴィトンのお帽子。(笑)頭だけブランド物の高級品でもねぇ・・・(爆)
SHIOSHIO
2007/02/05 22:19
やっとコメントしに来ましたー(汗)
髪型・・ナイス ( ̄一* ̄)b
直す前にチャイム鳴らしに行けばよかったな〜♪笑
ちゃみ
URL
2007/02/06 11:50
私もshinの結婚式のために切らなかった髪、今年のお正月に切りました。
気持ちよかった^−^
私、ショートヘア好きですよ★私はセミLですけどね。
ママさん可愛い*^-^*お出かけしたくないの?
髪は直ぐ伸びるよ。
若い頃に恥ずかしくて学校行きたくない時、あったな。

御門君のお口、私が「ペロッ」ってしてあげたいヨン♪
でもさ、やっぱ書いちゃうけど、上手に髪の写真撮ったよね。
撮ってる姿を私が撮りたい^0^;
ママリンkei
2007/02/06 13:19
この位のハネなんか、何とも無いわよ!
私なんてスッピンで銀座歩いちゃった(笑)
でも肩こりから来る頭痛は可哀想
お疲れなんですか?
お散歩お散歩。。って御門君、言わないんだ〜
カイヌシオモイのお犬様!!
ヨーグルトのお口なら許せるわ、
誰かさんは、お尻舐めた後のお口
で迫ってくる事も。。。\・o・/

sayuri
2007/02/07 18:11
>大治郎ぱぱさん
実は意外と頭痛もちなのです〜。しかも偏頭痛と肩こりなどからくる2種類の頭痛もちです。だいぶ復活しました!
上唇はきれいなんですけどね〜。下唇はまったくダメですね〜。御門も必死の抵抗でぺろぺろしますよ。マズルをがっちりつかまれているから逃げられないのでせめてもの抵抗です(笑)
>Norikoさん
やっぱりみんなつくのですね、ここに(笑)私はギリギリまで寝ていたいタイプなので、朝の準備は男の人並みに早いです。でも、帽子はいいアイテムかも知れませんね〜。ちょっと探してみようーっと!
>ジュエルままさん
御門、かなりしっかりついてますよね〜。ちょっと私が余所見をしたすきに、このヨーグルトはどこかになくなってしまうんですよ。ヤレヤレです。
そうですね〜。ゴミだしだとすぐかえってこれるけど、散歩だと、ちょっと…ですよね〜。
御門
2007/02/07 20:05
>花とわんこさん
もしかして、ワルイカイヌシ仲間かしら?
今日はヨーグルトだけがついているので、白くてきれいですが、サプリ(緑色色の粉末)がついていると、あごひげにもついていてふき取り作業が大変です。
>sproutさん
すごい頭ですよね〜。私も久々にすごい自分を見ました(笑)御門はよっぽどヨーグルトが好きみたいで、ヨーグルト→ご飯の順で食べるのですが、最後に必ず空になったヨーグルトのお皿を舐めに行きます。
ご飯、行きたいで〜す!!
>キレ子のばぁちゃんさん
これ、天然の寝癖ですよ〜。なかなかこんな立派(しかも修復不能)な寝癖はつきません!!!帽子、私も買います!!!でも、こんな位置についた寝癖でもちゃんと隠れるかな〜?

御門
2007/02/07 20:13
>SHIOSHIOさん
実は私、毛糸ダメなんです。かゆくなっちゃうんです。でも、帽子案はいいですね〜。早速、探したいと思います!それにしても、ヴィトンの帽子なんてすご〜い!!しかも、そのヴィトンの帽子でお散歩なんて、セレブ〜〜。
>ちゃみさん
やぁ、いらっしゃい。すごい頭でしょ!!この頭のまんまだったら、ピンポンがなっても居留守つかうね、絶対。
>ママリンさん
実はこれはスキーに行っていた旦那に見せるためにとった写真で、ブログに載せるつもりは無かったんですよ。でも、たまたまなんですけど、顔が映ってないからいいかな〜って(笑)
>sayuriさん
すっぴんで銀座のほうがいいですよ、絶対!!寒い時期は肩こりがひどくなりやすいんですよ〜。今年は暖冬で油断してました。先週辺り急に寒くなったので、体がついていきませんでした〜(涙)
御門はおうちの中でトイレが出来るせいか、散歩散歩とは言いませんね〜。遊びたそうに外を眺めていますけど…。
御門
2007/02/07 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワルイカイヌシ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる