御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰のタメのバレンタイン!?

<<   作成日時 : 2007/02/14 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はバレンタインですね〜。
皆さんは誰かにチョコをあげましたか?

うちの旦那はあんまり甘いものが得意ではないので、たいしたものは買いません。

が!!!

イベントに便乗しない手はありませんよねっ!!

ということで、かってきました。
画像


ケーキ、4っつも!!!

うちはケーキを買うときはいつもショートケーキ4つです。

2人しかいないのに。
一気に2個食べちゃいます!

旦那は甘いものが得意じゃないっていってたじゃないかって?

そこは考慮して、フルーツがたくさん乗っているようなのとか、クリームたっぷり〜じゃないやつとかにしてあるから大丈夫(何が大丈夫なんだか)

万が一、旦那が要らないといったら・・・・・仕方が無いから私が食べます

つまり、私のタメにあるような日かもっ!!

そして、せっかくなので御門にもチョコの代わりに、恒例のサツマイモケーキ
画像


今回はバレンタインということも少し考慮して、ミルフィーユ風にしてみました。
パイ生地の代わりに、御門の好きな馬レバー。
クリームはサツマイモと紅芋で作りました。
いつものごとく、ふかして、つぶして、そしてヨーグルトをちょっと混ぜてみました。
(昨年のクリスマスケーキの経験が生かされています!!!)

そして、最後に生クリーム・・・の代わりにやっぱりヨーグルト。
そして、なんだか豪華に見えるように、馬レバーをさして、出来上がり〜〜。

人様が食べられる代物ではないですが(食べても問題は無いですが、味がね・・・)
御門は目がキラキラ

画像

食べてるところを写真に撮ったら、手がぶれていました。

あっという間に食べ終わってしまいましたが、ミルフィーユ仕立ては少々食べにくかったようです。
それでも、満足そうだったので良しとしましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ〜☆
御門君&御門さん、美味しいバレンタインですね〜♪
ケーキ、羨ましいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・

御門君も喜んでくれたようで、旦那さまも…?
楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいね☆
ちぃ
2007/02/14 19:56
御門の旦那さまに恒例のおもしろチョコ
今日あげるの忘れてることにさっき気づいた。。_| ̄|○
でも今年はそのケーキで十分ってことで!!(汗)

この時期のお菓子は
あげるより自分が食べたいもんですなぁ...( = =) トオイメ

御門のサツマイモミルフィーユの味をとりあえず想像してみたら
おなかいっぱいになりました(笑)
ちゃみ
2007/02/14 20:19
うわぁ、豪華なバレンタインですね〜。特に、御門くんのケーキは最高!センスありますよ、御門様。
私は、お世話になっている職場の方、父ですね。全然、ロマンチックじゃないです。(汗)
Noriko
2007/02/14 21:59
御門くんケーキ綺麗ですね〜紫いもがステキ。御門ママさんセンスいい〜♪
しかしケーキ4つとは?!私の分かと思いました(笑)。
御門家は豪華なバレンタインでいいな〜♪ 後でいくつ食べたか教えてね(^^♪。
sprout
2007/02/15 10:54
わぁ〜御門君のケーキめっちゃ旨そう^−^
紫芋がよく入手できましたね。
結構お高いし中々手に入りませんよ。
クリームに見えるのはヨーグルトなの〜
発想が凄い!凄い!
ワンコもやっぱ目で見て、味わい感じてるのではないかしら?
ママさんマメだわぁ〜感心しちゃう☆
私は今年は職場すらあげずに
「マイチョコ」ネットで不二家落札して堪能しました。
こうして元気に生きてるからなんともないわよぉ〜ン★
ママリンkei
2007/02/16 17:56
人間用のケーキもおいしそうだけど、御門ちゃんのすごいおいしそうだぁ!!
幸せもんだねぇ・・・御門ちゃん☆
我が家?いたって普通に過ぎていきましたさ。(笑)
SHIOSHO
URL
2007/02/16 21:34
スンゴク美味しそうだヮ〜御門ママさんの
手作りケーキ。
オシャレ・オシャレ・オシャレ!!
レバーがチョコウエハウスに見えるし、
紫芋に生クリーム良い色してるじゃない!
御門くんにとって、最高の
バレンタインDayでしたね。
私はちなみにお稽古に来ている
R−ちゃんから手作りプレゼント貰っちゃった!
気持ちがとっても嬉しかったなー^-^

sayuri
2007/02/17 11:50
おいしそう♪
愛情たっぷりのママの手作りバレンタインよかったね〜御門君♪
ジュには。。。あげなかった…
でもお友達の女の子からヤツはハート型のクッキーもらってましたよ(笑)
ジュママ
2007/02/17 22:22
サツマイモケーキ、とーってもスタイリッシュでオシャレ!!紅芋って、こんな綺麗な色がでるんですね。いやっ、すごい!!!
御門くん、ママに感謝感謝。
バレンタイン、そりゃ、今では自分の為ですよね〜。自分が食べたいものを買わなきゃ損ですってよ〜。でも、テレビで見ていると、都会のチョコ事情はすごいですねぇ。種類も様々、値段も様々で目移りしそうです。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/17 23:15
>ちいさん
いつケーキを食べても文句を言われるわけではないのですが、何かと理由があったほうが堂々と食べられますね〜。もしかしたら、この日で一番喜んだのは、私だったかも知れません!!
>ちゃみさん
うちはいつでも受け入れ態勢OKよ〜。春先は新作お菓子がたくさん出るから、こまめにチェック入れないとね〜。困ったわ〜、ヘヘッ。
>Norikoさん
御門のケーキは味付けが全くいらないので、気楽に見た目重視(わんこには関係ないじゃん!!)で作っています。お芋はレンジでチン!だったので10分ぐらいで出来ちゃいました。食べるのは2分もかからなかったけど…。
>sproutさん
お芋にヨーグルトを混ぜたので、本来の色よりも若干薄い、いい色になりました。ケーキはお一人様当たり2個、しっかりお腹に入りました〜。
御門
2007/02/18 19:17
>ママリンさん
この紫芋は母が家庭菜園で作ったやつをもらった残りなんです。全部使い切ったと思っていたのに隅っこに小さいのが1つあったので使ってしまいました。
スィーツを作るとなると厄介ですが、御門の分は全く調味料が不要なので、気が楽です。失敗していても食べてくれるし(笑)
>SHIOSHIOさん
人間用のケーキは間違いなく美味しいですけど、御門用は微妙なところですよ〜。だって、黒い板状のやつ、馬のレバーを乾燥させたやつですもん!
>sayuriさん
普段何も作ってやらないので、イベントのときぐらいは作ってやろうかな〜って思っています。通常なら3倍返しを要求するところですが、御門に要求しても「お手」をいつもより3倍やってくれるくらいかな〜?
御門
2007/02/18 19:41
>ジュエルままさん
ジュエル君、ままさんのお友達からハートのクッキーもらったの〜?すごいな〜!!でも、お返しはままさんがするのですか?(笑)
>キレ子のばぁちゃんさん
実際の紫芋はもっと濃い色でしたよ。ヨーグルトを混ぜたので若干色が薄くなっています。そのままだと、ちょっと色が強いかもしれませんね。レンジでチンってしただけだと、ちょっとぼそっとするのでつなぎ代わりに混ぜてみたヨーグルトが正解でした〜。
バレンタイン前のチョコ売り場はお高いのから、お笑い系まで様々でついつい全部見てしまいますね〜。
御門
2007/02/18 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰のタメのバレンタイン!? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる