御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は降らないのかな〜?

<<   作成日時 : 2007/02/18 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

私が住んでいるこの辺り、毎年冬に雪が降る、というお土地柄ではないですが、
暖冬といわれている今年は降らないで終わりそうです。

な〜の〜で〜
画像


御門の背中にシュプールを描いてみました。(わかりますかね〜?)

・・・といっても私はシュプールを描けるほど滑れませんが

背中をなにやらいじられていた御門は、心なしか「またか」という表情。
ごめんね〜、バカな飼い主で〜〜〜〜

そして、これは昨日(土曜日)の朝の散歩のときにとった写真。
画像


御門の散歩コースにある小学校に咲いていたものです。

満開まであと1歩、というかんじでしたけど、この調子からいくと、やっぱり大方の予想通り、
桜の開花も早そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
やぁだぁ〜
何かと思ったじゃない。ミロのヴィーナス?
彫刻っぽくも見えたわよ^−^;
バカな飼い主?イエイエ、芸術家入ってますナリ^−^
マジで今年は温かいよね〜
今日は朝まで名古屋も雨で急に凄く晴れたからランに行こうかなぁ〜と思ったけど、下がジュリュジュリュなんじゃんね。止めた。
でね、久しぶりに夕方から散歩に行ったの。
椿はカレカレで夏のように?雑草が青々してたよ。
そう言えば最近ZIPでも桜の歌特集してる。ママはどれがすき?
私はね〜意表をついて★夜桜おひち★サカモッァンの曲。
知らないよね〜^−^;アハッ!
ママリンkei
2007/02/19 00:10
本文読むまで背中は飼い主の背中だと思ってました(爆)
あちこちで梅咲いてるねぇ〜桜が咲いたら中間地点あたりで
花見でも!!(*゜▽゜)ノ
ちゃみ
2007/02/19 09:01
本当に毎日暖かいですよね〜 気持ちが悪いほど。
真っ白な背中にちゃんとシュプールになっている!御門君、ママが雪遊びができない腹いせに背中に何かしているよ。えらいね〜じっとされるがままになっているのね。 
花とわんこ
2007/02/19 15:04
シュプールっ!!!大爆笑!!!!!
そして、この時の御門くんのお顔の表情を想像してしまうのは私だけでしょうか。なんかちょっと、うなだれ気味に思ってしまうぅ。
梅の花、香りがいいのですよね。でも、なんだかどうしても梅干を想像してしまい、生唾が出ます。「パブロフの犬」!。
キレ子のばぁちゃん
2007/02/19 21:08
ちょっと、ちょっと、ちょっと。。。
毎回言ってますけど、御門ママさん
サイコー!!好きだわぁ〜この感性^‐^
御門君もここまで来ると、アホくさッではなく、
後ろ足の様子を見ますと、
気持ちいい〜になってるかもね?!
御門君幸せよ、毎回遊んで貰えて!
ご自慢の真っ白なお背中皆に注目されて\^o^/
しかし気持ち良いほど、上手く描けてますねシュプール
お尻のあたりまでクッキリ!!
sayuri
2007/02/20 12:36
ギャハハハ〜♪御門くんシュプールすべりたいわ〜(*^_^*)。
うちの近くの公園の梅祭りは、この前の土曜日くらいから始まりましたよ〜梅も良い匂いです♪ 毎年この季節になると梅の和菓子がたくさん出て美味しいんですよね〜
でも1回くらい雪が降ってもらいたいですね(^_^;)。
sprout
2007/02/20 20:22
>ママリンさん
こちらも結構しっかり降りましたよ〜。雨上がりにパーっと晴れてくるとついつい散歩とか行きたくなりますけどね〜。地面が乾いていないとわんこ、足がドロドロになっちゃうからいけませんよね〜。
>ちゃみさん
誰の背中?私はこんなに毛深くないし、旦那はこんなに(!?)スマートじゃないわよ〜(笑)中間地点を選ぶほど遠くないでしょっ!!
>花とわんこさん
暖かい日と寒い日のギャップが大きいですね。暖かい日は本当に春みたいです。御門はじーっと我慢しているというよりは、あきれているといった感じです。
御門
2007/02/20 21:30
>キレ子のばぁちゃんさん
きっと海ちゃんやキレ子ちゃんの背中にも同じシュプールがかけるのではないかと思うんですけどね〜♪御門はすっかりあきらめモードでしたよ〜。きっと「まただよ〜」って思っているんですよ。
>sayuriさん
実はあの足の崩し具合、いつもなんですよ。小さい頃から、女の子座りで(笑)やっぱり、首に近いほうより、尻尾に近いほうが毛がフサフサなので、くっきり出ていますね。これでも、何回も書いたんですよ!
>sproutさん
御門ゲレンデは滑走可能ですけど、かなり呆れ顔されますよ(笑)
梅祭りやっているんですか〜。梅と和菓子だと、やっぱり花より団子になってしまいますかね〜(笑)
御門
2007/02/20 21:39
綺麗に描けてますねぇ〜。(笑)スキー、もう行く体力がないですわ〜。そして、道具が物置を占領しています。(笑)20代って、なんであんなに体力あったんだろう?今は、のんびりできる時間が幸せです。(笑)
Noriko
2007/02/21 23:54
シュプールが2本〜。どっちがママさんですか?
梅の花が 満開ですね〜。梅の実がなる木なんですか?そしたら 梅干かな〜?小学校で収穫するんでしょうかね〜って 変な事に興味持っています。
でも 御門くんは 背中まで真っ白だね〜。大治郎のウェービィーな背中は 随分と茶色がかっていますのさ。
大治郎の父
2007/02/22 23:38
なんだか、御門ちゃんの座り方がなまめかしいぃ〜。うっふん
SHIOSHIO
2007/02/23 19:51
>Norikoさん
スキーでは絶対描けない立派なシュプールです(笑)私ももうムリです。行っても、きっとひとりで早々とレストハウスでお茶していることでしょう。確かに20代はオールとかしてましたけど、今はぜーったいムリですね。自然と寝てますモン(笑)
>大治郎ぱぱさん
私はボーゲンがやっとやっとなのでもっとハの字のシュプールしか描けません。梅は、実はならないような気がしますけど、どうだったかな〜?見ているようで見ていませんね〜。
>SHIOSHIOさん
なまめかしいですか〜?御門は小さい頃から、横すわりなんです。もしかして、オネエ系なんでしょうか!?
御門
2007/02/24 00:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年は降らないのかな〜? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる