御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰かいますか〜?

<<   作成日時 : 2007/02/24 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2、3日前の話ですけど。

御門がリビングをウロウロしているとき、ファンヒーターが

まもなく自動消化します。延長ボタンを押してください
と、アナウンス。

うちで使っているファンヒーターはスイッチをいれてから3時間で自動消化するため、
このようなアナウンスが流れるのです。

毎日のように流れているアナウンスなので、当然御門も聞きなれているはずなのですが・・・

画像









        「誰か、いますか〜?」

当然、誰もいるはずがないんデスけどね。
聞きなれているだろうと思っていたのですけど、やっぱり確認してみたのかしら?
それとも、いつもとは違って聞こえたのかな?

ファンヒーターに近寄ったついでに、苦手なコードを克服するか?

画像




 しばらく固まっていましたけど、結局克服できず、断念


コードに引っかかってしまうほうが怖いから、克服しなくていい・・・気もする〜。


画像





 「う〜ん、あったかくて気持ちいいです〜

って顔してますけど、これは連写の途中の1コマなんです。
だって、実際はスイッチ入ってないんですもん。
ファンヒーターの上にコードが束ねてあるでしょ!!

画像







  「なんてねっ!!」

と、勝手に写真を撮られて、勝手なセリフをつけられてしまう御門なのでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の2枚〜すんごくかわいい♪
よくできてます。
ワンコの写真に勝手にコメントつけるの楽しいですよね。
ワンコはどう思っているかわかりませんが(笑)
ジュママ
2007/02/24 15:01
御門くん可愛い〜♪美男子に撮れていますね♪
お顔の毛がフッサフッサしていて暖かそう(*^。^*)。
sprout
2007/02/24 15:09
可愛い〜♪
でも笑えるぅ〜^−^;
こんなショット取れるなんて凄いわね〜
陸華はじっとしてないからいつもモノでつってるのよ。
音に反応・・・だけどCMでピンポンなっても陸華はキャンキャン吠える。海さんは知らん顔してるわぁ〜
ホント、可愛いワンコ*^-^*
勿論、御門君ね(^・^)
ママリンkei
2007/02/24 19:21
テレビにも反応します?ころすけは、全然なんです。ガラスの向こうの人には反応するし、鏡にも反応するのに。オカシイなぁ〜。声はどうだろう??旅先から、ころすけに電話をかけたときは、受話器の向こうで反応していましたが...。
Noriko
2007/02/25 09:28
御門君には なにか聞こえたのかな?それとも まもなく消えるのを確認してたとか。(ありえますか?)大治郎は テレビの音は無視です。唯一反応するのは 子猫の鳴き声だけ、それも最近は 反応なし。それでも番犬らしく、我が家の砂利道を踏む音には 反応します。ただし吠えるのは 誰なのか確認してから。(たまに、失敗あり)ふふふ・・一緒に暮らしてると いろいろ発見があって、楽しいですよね〜。
大治郎の父
2007/02/25 19:31
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
御門君ったら♪( ´艸`)ムププ
そんな姿もカワイイから癒されますね〜。
ホント、真っ白でキレイな瞳☆
とってもオトコマエ君です (*´ω`*)ポッ
ちぃ
URL
2007/02/25 23:22
ママさん白色好きなんですね、
綺麗好きなのかな?壁もストーブも敷物も御門君
も真っ白だから。。。
御門君3時間延長のスイッチ押せるようにならないかな〜
それが出来たら、即テレビ出演ですよね!?
出演決まったら即連絡してね、必ず見ますから^^
ユウはテレビから聞こえてくるチャイムの音や
「こんにちは〜」という声に反応して
吠え捲くります\^ヮ^/
sayuri
2007/02/26 19:57
>ジュエルままさん
連写で写真を撮っていると、こういう写真がよく撮れます。勝手にコメントをつけていますけど、実際はどう思っているんでしょうね〜?
>sproutさん
ふさふさなのはいいのですが、よく抜けます。顔周りをぐしゃぐしゃ〜ってやると洋服が毛だらけです(ナミダ、涙)
>ママリンさん
御門もじーっとしてはいないですよ〜。連写で撮っているので撮影自体は1回ですもの。御門も実はチャイムに反応します。でも、ワンワン言うわけではなく「誰きたの?ねぇだれだれ??」ってカンジです。
>Norikoさん
御門はかつて1回だけ、テレビに写ったわんこに反応したことがあります。どうも、ブラウン管の後ろにいるのだと思ったらしく、テレビの後ろを必死で覗いてましたけどね。今ではすっかり無反応です。
御門
2007/03/09 20:25
>大治郎ぱぱさん
なにに聞こえたのでしょうか〜?消えるのを確認していたのではないと思いますけど(笑)御門はテレビには反応しません。小さい頃は水戸黄門をみていたりしましたけど(笑)
>ちいさん
ちょうどいい場所にいたので写真を撮ったらいい具合な写真となりました。一見真っ白に見えますが、実は耳なんて結構茶色なんですよ。
>sayuriさん
あまり、色彩センスがないので、無難な白になっています。でも、壁は若干クリームっぽいですよ。延長ボタンが押せるとすごいわんこになるんですけどね〜。今のところ、蹴倒すのが関の山っぽいです。
御門
2007/03/09 20:26
御門くんのアップかわいい!ナイスショットですね。
お鼻ヌレヌレで健康そうー。もしかして、鼻水、垂れてます??
うちの海は1年中鼻水が垂れるのですよぉ。
キレ子のばぁちゃん
2007/03/10 09:06
>キレ子のばぁちゃんさん
海ちゃんも鼻水、たれてますか!!御門もしょっちゅう垂れていますよ〜。お仲間ですね〜。気がつけば両方から垂れてます(笑)
御門
2007/03/10 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誰かいますか〜? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる