御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ワクチン、うってきました〜。

<<   作成日時 : 2007/03/21 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、ワクチンをうってもらいました。
今年初の病院です。

出かける準備をしていると、御門はすでにテンションMAX

洋服を着せるのにも一苦労
これから注射をうつというのに、そんなに興奮しちゃー、まずいだろ。

病院の待合室でも落ち着き無く、ウロウロ。
座ったり、寝てみたり、私や旦那のひざの上に足をかけて乗っかってみたり。

ようやく、診察室に入って、体重測定〜♪

前回測ったのは、昨年の11/16で、23.6キロ。
今回は・・・24.5キロ〜〜〜〜。

1キロも増えてるよ〜〜〜〜

最近、朝ごはんを食べるようになってきたので、もしかしたら・・・とは思っていましたが
1キロも増えていたなんて!!

御門のベスト体重は23キロ台らしいのですが、お腹周りを触っていた先生が
「これぐらいなら・・・大丈夫かな」って言ってました。
もう少しお肉がついちゃうと、マズイみたいですけど

注射もあっさり済んで、肛門腺も絞ってもらって、無事終了〜♪

実は年末に絞って以来絞れていなかったんです。
案の定、結構たまっていたみたいでした

御門、ごめ〜ん

シャンプーの度にチャレンジしているのですが、出来るときと出来ないときがあるので・・・。

先生も「お尻の筋肉が結構あるし、これだけの体格だとね〜、難しいよね〜」

へぇ〜、お尻の筋肉、結構あるんだ・・・。
たいした運動もしてないんだけど・・・。

なんて、変なところで感心しながらも、反省。
最低でも、1ヶ月に1回は絞ってあげないとね。
わたしゃ、がんばるよ(実は肛門腺絞りは私の担当)

画像


御門はご褒美(ナンノだ?)のアキレス腱を堪能中です。
病院から帰ってきたあと、私たちがすぐ出かけたため、ケージの中でのご褒美になりました。

余談) 最近携帯を買い換えたんですけど、前のほうが写真がきれいなんだよな〜。
     前の携帯、まだ持ってるから、そっちをカメラとして使おうかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
海さんも食事は一日1食です。
朝ね。夜は寝るだけだからお手製のパンを1枚とキャベツの葉を少し食べます。
次の日の朝のウン○のためにね。
朝晩、Foodとかでなくどちらかにメインをおいてどちらかで好きなもの少しあげては?
人間感覚で見てると可哀相になっちゃうけど、ワンコは狼種の獣なんでそんなに食べなくてもイイみたい。
最近SHOPも順調でオーダーで一番多いのが肥満君のお洋服。どこでも変えないから来るんだとおもうけど。
最近で一番驚いたのはチワワンで5.5kg(@@)
きっとおやつの与えすぎと食べさせすぎなのかもぉ〜
私はママさんの影響で3.2megの高品質携帯に変えてBlogは全て携帯で撮ってます。ありがとうね^0−¥
若い人の発想は凄く勉強になりますよ☆
ママリンkei
2007/03/22 00:36
ワクチン打つのにご夫妻でお供とは過保護?!
イエイエ御門君愛されていますね〜(笑)
このショット凄く鮮明に見えますけど?
御門君の白さが、浮き立って見えますよ^-^
ユウと同じポーズでガム押さえて食べるんですね、
お子ちゃまっぽくて可愛いわ〜。

sayuri
2007/03/22 10:14
あらあら〜御門くんも太ったんですか?!
うちのロゼも1kg太りました〜24kg・・・重い(>_<)。
御門くんが朝ごはんを食べるなんて〜!!!よかったではないですか〜♪
「健康第一」ですよ。
私は今だに肛門腺しぼりできません〜。今度するときに見せてもらおうかな・・・御門くんに怒られそう〜(^_^;)。
sprout
2007/03/22 17:47
>ママリンさん
御門は基本的に朝、食べないんですよ。夜にも食べるんですけど、給餌量の3分の1程度の量しか食べないので、朝少しでもいいから食べてくれないかな〜、と常々思っていたので、最近はよい傾向だったのですが。
とりあえず現状維持で、もう少しお肉がついたら、いろいろ考えようかな〜。
>sayuriさん
ひとりで行くこともありますけど、病院の駐車場が苦手で(単に運転が下手なんです)旦那がいるときは一緒に行ってもらいます。
小さいものは口でだけ、食べてますけど、大きいものはこうして手で押さえて食べていますね。
>SPROUTさん
あの食細王子の御門が最近、ちょっと朝ごはんを食べるようになったんですよ〜!!日によってですけど〜。
肛門腺絞りがお見せできませんよ〜。だって、私がすごい格好をしてやってるんですもの!!!
御門
2007/03/28 21:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワクチン、うってきました〜。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる