御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキマ

<<   作成日時 : 2007/04/08 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

ここ数日、寒かったり、天気が荒れている日が多かったのですが、
昨日は暖かかったので、久しぶりにお庭へ〜。
(その前にも暖かい日はあったけど、私が花粉症のためお家のなかにいました)

画像


これはおすましスタイルですが、いつものようにボールで遊んでいましたよ〜。

なんて、のんきに遊んでいる最中に私はトンでもないものを見つけてしまったんです

それは、これ。

画像


家の勝手口のほうなのですが、御門が通れるくらいの隙間が開いている〜〜〜

・・・2年も住んでて、初めて知った・・・・

幸い御門はここからでられるとはわかっていないようなので、近くに行っても素通りしていますが・・・。

コレは早急に対処が必要だ〜!!
これから、庭で遊ぶいい季節なんだもん〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おやまー大変だ スキマですね〜。そこから出ちゃうと大変ですね。
でも 御門君、気が付いてないとは 大人の風格というか やはり御坊ちゃまというか・・らしいといえば らしいかなと思ったりしますねぇ〜。
それでも やはり 何かしておかなくては 安心できませんよね。
そこで 愚考ながら 提案を一つ二つ・・・

対策その一 気が付いていないということなので 木の方にプラスチック製の 格子を釘で打ちつけておく。

対策その二 本格的にブロックの上に ブロックを積み重ねて モルタルで固定して スキマを塞いでおく。

対策その三 そこまでわざわざ連れて行き ここから出ちゃ駄目って 教えて訓練する・・・逆効果かな〜?

大治郎は 子犬の頃は スキマにもぐりこむのが大好きで よく嵌ったまま動けなくなってSOSしてました。おかげで 懲りたようで 最近は慎重になっています・・・って これも あんまり 参考になりませんね〜。

お役に立たず すいませんです〜。
大治郎の父
2007/04/08 21:52
あらら〜。脱走しなくてよかったですね!!
何でふさぎましょう??

 大きな犬の置物おくとか… いや、ふくろうで福を呼ぶか。
   ↓
  御門くん怖がる?

100均の柵みたいの組み合わせてママさんの技で
ステキに仕上げるとか・・・??? 
ステキなウチなのにちょっと変??

こちらもお役にたててませんね(笑)
ジュママ
2007/04/09 21:36
おすましの御門君もなかなか良いですね、
これは古い携帯で撮った物ですか?
あ〜らのんびり屋のママさんに似て、
御門君もうっかりでしたね^^
ユウでしたら、もう何回も脱走していたでしょう^^;
最近、今まで開けられなかった戸を
何時の間にか開けられるようになり、
ちゃっかりお稽古部屋に入り、
弟子の膝に座り込んでいるユウです^^;
ご主人様に忠実な御門君ですから、
教えない限りここからの脱走は
無いかもですね!?
sayuri
2007/04/10 08:46
我家のチビワン達はわかんないけど、海は絶対に出ないと思う。
どぉ?御門君も知ってても出ていかなそぉ〜
そこの前に植木とか置いてみたら?ダメかナァ

でもさ、いいなぁ
戸建てって。庭もある。
海を自由にそこで遊ばせたい(遊ばんけどぉ〜)
名古屋はねマンションが精一杯かな。
私は60歳までローン抱えてるワ^−^;
でもワンコとの暮らしで色々頑張れて癒されるね★
ママリンkei
2007/04/10 19:47
おぉ、これは通れますね。
キレ子はめざとく見つけてさっそく抜けようとしますね。なんたって、自分の通れない隙間に挟まってしまって、もがいているのを近所の人に見られていたみたいですから。
これは要対策ですね。下のブロックと同じタイプのを積み重ねるのが一番違和感ないのかな〜。うちは予算が無いと、すぐに適当なヒモやロープを渡してしまいます。ダサイのよ〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/11 23:10
>大治郎ぱぱさん
対策を考えてくださってありがとうございます。一番有効なのは(その一)かな〜。自分で出来るし。(その三)はキケンです(笑)
御門は今でも、垣根の隙間に顔を突っ込んでますよ〜。まだSOSを出すまでにはいたっていないので、学習できていないんです〜。
>ジュエルままさん
やっぱりホームセンターに行ってラティス格子でも買ってこないとダメでしょうかね〜。置物は…たぶんビビッてほえますね(笑)
>sayuriさん
相変わらず新しい携帯の写真、うまく取れないんですよ〜。だから、使い慣れた古い携帯です。御門は今でも気づいてなくて、素通りです(笑)
御門もいつの間にか洗面の入り口を開けられるようになってて、勝手に探検してます。
御門
2007/04/14 10:20
>ママリンさん
知っててでないのではなく、知らないんだと思います。そんな知能派じゃないですもん!!たぶん、植木とか物を置くと、それが引き金になっちゃうんじゃないかな〜って気がします。やっぱり何かでふさぐしかないのかも。
>キレ子のばぁちゃんさん
キレ子ちゃんは出てしまいますか〜。天然なのか、単なるボケなのか御門は全く気がついている様子はありません。
うちは「どうする〜、どうする〜」って言っている間に日にちがたってしまうタイプかな〜。
御門
2007/04/14 10:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキマ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる