御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS スキマ。改善しました!

<<   作成日時 : 2007/04/15 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

先日発見した、庭の『スキマ』。

肝心の本人(御門ですが)は気づいていないのですが、いつ気づいてしまうかわからないので
早速、柵になるものを探しにホームセンターへ行ってみました。

今日はいつも行っている大型ホームセンターではなく、近所のホームセンター。
本当はラティス格子(・・・という名前だったと思うんだけど)がよかったんだけどちょうどよいサイズが無くて、ほかに何か無いかと店内をウロウロしたところ・・・

見つけました!
ちょうどよいの!!

画像


これはアサガオのようにツルで伸びる植物に使う物のようですが、サイズ的にぴったり
だったので、すぐ取り付けちゃいました。

たぶん、最初は
「何だ?これ?」
ってチェックが入るとは思いますが、そのうち気にしなくなるでしょう。

画像


御門はいつもの(外チェック)中です。
外を見るのは「どうそ、ご自由に〜」なんですけど、あんまりカーテンはめくらないでねって
カンジ。
おうちの中、丸見えになっちゃうからね。

そして、こんな場面も写真に撮ってしまいました。
画像


ぱっと見たところ、よくわからない写真に見えますが、実はこれ、

「右の後ろ足で、右前足の裏側(・・・裏側?後ろ側?)を掻いているところ」
なんです。
ま、後ろ足は高速で動いているので、写ってませんけど。

お腹の辺りとか、首の辺りとか、足でバリバリ掻いている姿は珍しくありませんけど、
前足を掻く姿って珍しくありませんか?

やっぱり、御門ってちょっと変わってるのかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜んとね 大治郎もやってると 思います。前足の裏側というか 腋の下のあたりは よくやってますね〜。
それより カーテンを自分で開けて外を見るって 凄くないですか?
カーテンの向こうに 身体を潜り込ませて 外を見るってのは よく見ますけど(家の中から 吠えるのにやってますね〜)御門くん ちゃんと自分で カーテンのつなぎめ(?)から 開いて 外を見てますものね。おぉ!賢い!って 印象ですね〜。凄い 凄い。
大治郎の父
2007/04/15 22:10
おっと・・・ すきま改善、お見事でした。これなら 安心して庭で遊べますね。 御門ママさんの 見事な腕前に 感心しております。

肝心なこと 書くの忘れてしまった。私は 頭を ポリポリ・・・
大治郎の父
2007/04/15 22:13
ぴったりですね、その柵。
カイカイ、ころすけの場合は道路でするので、とても恥ずかしいです。汚れるしね。今年は、皮膚、あれないで欲しいわ〜。
Noriko
2007/04/16 06:20
御門くんに気付かれる前にすきまがふさがってよかったですね〜♪
ピッタリではないですか!それ。それってもちろんそれですよ!(笑)
うちのベリーだとすぐに見つけて脱走でしたね〜自信あります(^_^;)。
なんせ閉めてあるデッキのドアを開けて脱走するベリーですから・・・ほんと困ったものですわ〜
それに比べて、御門くんはお茶目で可愛いですね♪カーテンの隙間から外を覗いてるなんて、家政婦は見た!を思わせる(^_-)-☆
sprout
2007/04/16 17:14
コンバンハ☆
スゴイ〜!ちょうどいい隙間を埋めるモノがあったんですね!
チョッとの隙間…困るんですよねぇ。
まぁ御門君が気づかなかったのが幸い?(´▽`*;)ゝ"
ウチもりりぃさんでダイジョウブと忘れていた隙間を まめちんが脱走した事もありましたョ。。。

御門君、カーテンをめくって外を見るのが好き?
かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ちぃ
2007/04/16 21:18
これまたちょうどいいの見つけましたね♪
でも、いままで御門ちゃん見つけなかったってのが、すごいねぇ。
我が家のお二人なら、即効で脱走だったでしょうね・・・

そして、後ろ足で掻き掻きの図、すぐにわかりましたよん。
うちのもやるやる。(笑)
SHIOSHIO
URL
2007/04/16 21:51
おっと、スキマに幅がぴたっとはまっていますね。良かった!
なんだか、これでものすごく安心して寝れますわ。
うちも、この掻き方します〜。あとはね、4本脚で立ったまま、後ろ足でお腹の所を掻くのですが、この姿も笑えます。ワンコって、器用だなぁーって。
キレ子のばぁちゃん
2007/04/17 23:39
安心安心!ママさん素早い対応でしたね(*^。^*)
今日は山は雪でした、いくら信州とはいえ、
この時期に雪はめずらしいです、ママさんの所は
すっかり春でしょうから、御門君とお庭で遊んでいるんだろうな〜
御門君はスマートで足長いから、このポーズ、
面白いね、ユウは短足だから足が届きませ〜〜ん^^;
sayuri
2007/04/19 14:32
( ´△`)アァ-・・・

開いたままだったら そのうちそこから忍び込もうと思ってたのに(。-_-。)
ちゃみ
2007/04/19 18:50
>大治郎ぱぱさん
早速、旦那に取り付けてもらいました〜。
意外と、みんなやってるみたいですね〜、脇をポリポリ。
御門は小さい頃から、カーテンをめくって外を見てますよ〜。みんなそうしてると思ってました…。カーテンの間から見るよりカーテンを潜るほうが凄くないですかっ!?
>Norikoさん
御門は庭でやろうとします。冬場は枯れ草まみれです(涙、涙)
御門はちょっとカイカイが始まってきちゃいました〜。
>sproutさん
御門はちょいとお馬鹿さんなので気づかないんですね〜。まぁ、そのおかげで助かりましたけど。これで、安心して庭で遊べます。よかった、よかった〜。
御門
2007/04/22 19:06
>ちいさん
スキマにぴったりなものがあってよかったです〜。あんまり大げさにすると返って御門が気にしちゃうので。御門はガタイがでかいので小さいスキマはいいんですけどね〜、頭が通り抜けそうなところはふさいでおかないと。呼び戻しが効かないと困るし〜。
>SHIOSHIOさん
2年近くも気づかなかった御門も御門ですけど、飼い主も飼い主です…(汗)ほかのお宅のわんこは結構ちゃんと見てるんですね〜。御門はボーっとしているのかな〜?
>キレ子のばぁちゃんさん
わんこって器用ですよね〜。でも、御門が掻きそうな所を先回りして掻いてやると、後ろ足が空を掻いている事があります。自分で掻いているつもりになっているのかな〜。
御門
2007/04/22 19:12
>sayuriさん
こちらも寒かったですよ〜。今週は特に雨が多く寒い1週間でした。せっかく庭で遊べるようになったのに、結局遊べない1週間でもありました〜。
>ちゃみさん
開いてても、入れないと思うよ。お腹がつっかえちゃうよ(笑)
御門
2007/04/22 19:16
園芸用のパーツでふさいだのですね。
見た目もきれいでGoodです^−^
華も未だにベランダの隙間から身を乗り出して下を覗いています^−^;
落ちたら・・・
大声で呼ぶとびっくりしちゃうといけないんで戻るまで待ってますけど。
耳や顔はよくかきますが足をかくとは変わってますね(^^;)
なんだかくすぐったそうな気もするけど?
御門君、いつ見ても真っ白ですね★キレイ〜
ママリンkei
2007/04/25 16:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スキマ。改善しました! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる