御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけ〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2007/05/30 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

御門はだいぶ前から、毛の入れ替え時期に突入し、現在大変なことになっています

ブラッシングしてるのに〜〜〜

御門はブラッシングはOKなんだけど、長い時間はムリなんです〜。
すぐ飽きちゃうみたいで逃げちゃいます。

それでも、何とか邪魔されずにできるのは、おもちゃに集中しているか、おやつに夢中なとき。
おもちゃはその時々で反応が違うので、おやつに夢中なときが一番かな?

おやつ食べているときは、よっぽどのことが無い限り、大人しくブラッシングさせてくれます。

画像


こんなカンジ。
ちょっとよく見えないと思いますが、鼻先には大好物の「馬アキレス」があります。
「馬アキレス」だと、10分ぐらいはじーっともしゃもしゃしててくれます。
しかもサービスなのか、たまに体の向きも変えてくれます。

このとき、大活躍なのは巷でも有名なファーミネーター

毛がたくさん取れるのはいいのですが、ブラシの部分が短いので、抜けた毛がその辺をフワフワ舞ってしまうのが難点ですね〜。
さらに、静電気ももれなく発生して、私自体が毛だらけになってうしまことも・・・。

約10分でこんなカンジ。

画像


横においてあるのがファーミネーターですが、長さが13センチぐらいかな?
毛も、抜けたやつをボールのようにググっと丸めてこの状態です。

ファーミネーターをお持ちの方はネットでわんこの周りが毛で多い尽くされている広告を見たことがあると思いますが、広告だけだと「うそだろ〜」と疑ったりしますけど、自分で使ってみると
「なるほど!」となりますよね。

こんなのが毎日取れるんですよ。
とってもとってもとってもとってもとってもとっても・・・・・・・・・・・・・・。
こんだけ取れたら痩せたように見えるはずなのに、そんな形跡もなく。

「どんだけ〜〜〜〜〜」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
静電気に負けずに、うまいこと取ってますねぇ〜。
私は、静電気に負けて毛だらけになってしまいます・・・
ぜひ、コツを教えて頂戴なぁ〜♪
そういう我が家の犬太さんも、まだまだ行きそうです。^^;
SHIOSHIO
2007/05/30 20:32
これはぜひ取っておいてセーターを作らなきゃ! きっと純白なステキなセーターができるのでは? 
ファーミネーターってネーミングがいけてます。シェリーがいたらきっと即買い!だったのだけどなぁ。 
花とわんこ
2007/05/31 16:47
海さんも今は抜け毛が凄いですよ^−^;
私は散歩しながら、歩きながらとかしています。
家の中では絶対にとかせてくれないんで仕方ないかな?
んでも、そんな良いアイテムがあるのですね♪
買ってみようかなぁ〜
御門君の顔の見えない後姿が何故かとっても可愛い*^-^*
少しプニュプニュした??
ママリンkei
2007/05/31 21:36
分るわ〜本当にきりがないよね。
この前、外でベリーをやっていたら私が日射病になりそうになりました(^_^;)。何時止めていいか分らなくなってくるんですよね〜。
御門くん 馬アキレスに熱中してますな〜なんかいつ見ても御門くんはお子ちゃまさんみたいで可愛いですね☆
sprout
2007/06/01 14:25
御門君〜取り放題状態ですね♪
お疲れ様です。
その毛を集めてつくるぬいぐるみ〜流行ってますよね〜。
御門2号できそうじゃないですか!
ジュママ
2007/06/05 14:29
おやつを食べてる時のしぐさって、スンゴク可愛いよね。
こんなに長くおやつ食べていられるんですね。
御門君振り向いて〜〜。
洋服着ているので普段あまり気にならないのですが、
ブラッシングすると
“どんだけ〜〜”って感じですね\:^o^:/ 
sayuri
2007/06/07 08:47
>SHIOSHIOさん
もうひたすら、ひとかきしてはとっての繰り返しですよ〜。御門もまだまだ行きそうです(涙)
>花とわんこさん
確かにセーターが出来そうな勢いで抜けているんですよ!!でも、これでセーターを作ったら犬くさそうです(笑)
>ママリンさん
御門も最初はブラシが気になって気になってブラッシングどころではありませんでしたけど、最近はおやつを食べている最中にやっているせいか、普段でも短い時間ならやらせてくれるようになりましたよ。
御門
2007/06/12 20:43
>SPROUTさん
本当にキリがありませんね〜。アキレスに夢中なうちにせっせと毛を抜いていますよ〜。出来ればもう少しゆっくり食べてもらいたいんですけど〜。
>ジュエルままさん
取り放題ですよ〜、いかがです?リアルサイズな御門のぬいぐるみが出来そうで怖いです…。
>SAYURIさん
どうしても、御門は表面積が大きいので(笑)抜け毛の量も半端ないんですよね〜。ほんと、“どんだけ〜”って量です。
御門
2007/06/12 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どんだけ〜〜〜〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる