御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS そりゃ、好きなところで寝ていいよって言ったけどさ。

<<   作成日時 : 2007/06/17 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、1ヶ月ぶりにシャンプーしました。

とってもフカフカになりました。
フカフカにもなったし、とっても、気持ちのいい午後だったので、みんなでお昼ねすることに。

旦那は寝室のベッドで(マジ寝じゃないかしら?)、私はリビングのソファで、そして御門には

「好きなところで寝てていいよ〜」

そして、うたた寝から目が覚めてみると、御門の姿は・・・、どこだ?

最近のお気に入りは廊下で、トイレの前。でも、いない。

そーっと忍び足で廊下を奥まで見れるところまで行くと・・・いたーっ!

画像


廊下の一番奥にいました。御門のいる左手は玄関になります。

そんなところで寝るの、始めてだよね〜?

画像


本当はもっとアップで撮りたかったんだけど、近づくと起き上がっちゃうし、ズームでよってもボケちゃうしで、コレが精一杯でした

御門はこのあとも、この場所で涼しい午後のひと時を過ごしていました〜。
・・・っていうか、家族全員で昼寝しちゃっている我が家ってどうなのよっっ!?



余談ですが。

バイト先の人に教わったキュウリ味のペプシです。

画像


あえてここで感想は書かないことにしますっ。
興味のある方は、ご自分で体験してみてくださいっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこは、居心地の良い場所を見つけるもんですよ。うちの竜太さんも、夏の時期はトイレの前の一番風通しの良い場所を陣取っていましたから。(笑)

おっ、きゅうり味のペプシだぁ〜。。。なんとなく想像つくけど、そんな感じ?
SHIOSHIO
2007/06/17 20:16
我家の3ワンコも玄関好き^−^
マンションだから段差がないんで玄関に皆寝てたりします。
ねぇ、思うにさここでいつも家族の帰りを待ってるから好きなんじゃないのかな?
お留守番してるワンコが一番早く家族に逢える場所!!だからじゃない?^−^
今日は陸華シャンプーしましたがきっと御門君の半分もかかんないかも?でも海さんは御門君の3倍くらいはかかるかも^−^;
陸華もシャンプーしたら(夕方)ご飯も食べずに爆睡です。
私もママさん&パパさんみたく、ワンコと一緒にお昼寝したいわ~
ママリンkei
2007/06/17 23:53
こんにちは♪
まぁ〜、御門君は涼しい場所を知ってるのよね?
ウチも玄関で寝てるよ!
廊下のど真ん中とか、玄関出て庭の真ん中とか…。

きゅうり味のペプシってあるのっ??♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ちぃ
2007/06/18 13:22
おっ ピカピカのごみひとつ落ちていない廊下だぁ
御門くんもキレイなところでお昼ねは気持ちいいよね。
暑い日はお昼ね一番よ! みんなやってるって! うちも昨日は2人と1匹川の字でぐっすり寝ちゃいましたよ。
きゅうり味のペプシ??? 飲んでみたいような みたくないような・・・
花とわんこ
2007/06/18 19:11
そこは 涼しいのかな?大治郎は 涼しい風の通り道に 陣取っています。もしくは 私達の動静が察しられる所ですね。大治郎は常に 好きな所で寝ていますから・・・。ほんと ピカピカの床だ〜 御門くんが映ってますねぇ〜
御門くんは お昼寝している間 番犬の任務を買って出ていたってのは いかがですか〜?
大治郎の父
2007/06/18 23:00
御門様、広そうなお家じゃないですか〜。うらやましい。(笑)風の通りが良いところを探しているんでしょうね。
私、最近、自分でも恐ろしいくらいに、よく寝ます。気候がちょうどいいんでしょうか。寝ている間に、雑事ばかりがたまっていきます。
Noriko
2007/06/18 23:06
御門君、お気に入りの場所でリラックスポーズですね。片手伸ばしてー、片手曲げて顎を載せてー、っていう格好、良くしますよね。うちの2匹も得意ですが、これって犬の祖先からの遺伝子のせいなんでしょうか?
うちの海のお気に入りは2階のクローゼットの中。今もそこにぶっ倒れていて、なんと寝言を言っています。
キレ子は、ベッドの下とトイレの前が大好き。いわゆる、人のリラックス場所ですかぁねぇ。
キュウリ味のペプシ、飲んでみたい!でも、多分無いだろうなこっちには。キュウリをペプシに浸して飲んだら同じ味?ペプシにキュウリの汁を入れたら同じ味??
キレ子のばぁちゃん
2007/06/22 08:44
ペプシキューカンバ飲みましたよ!
私も味に関してはノーコメントですが、二日酔いの朝に酔い覚ましのレスキューで飲んだら意外といい感じでした。

わんこって家の中で一番風通しが良くて、涼しい場所をよく知ってますよね。
happyllon
2007/06/27 16:13
御門君一番涼しい所解ってるんですね(^m^)
ユウも今、網戸にへばりついていますヮ!
眠っている間に、ご主人様に逃げられないよう。。。
もあるかもね。最近朝起きて、玄関開けに行くと、そこに
ユウのう○ちと言う事もしばしばです^^;タイルが冷たくて
気持ち良いのかも。。。
キュウリ味のペプシ、ここで知ったので、お買い物の際
探しちゃってます、今だお目にかかっていませんが\・o・/
sayuri
2007/06/30 12:39
>SHIOSHIOさん
いつも好きなところで寝ているんですけど、玄関は初めてで、ビックリ思案した。こちらも、かなりガッツリ昼寝をしていたもので、目覚めて視界に御門がいないので「?」ってカンジでした。ペプシは…キュウリとメロンの間って感じですかね〜?
>ママリンさん
御門は留守番のときはケージに入っているので玄関にはいないんですよ。いつもはトイレの前にいるんですけどね〜。後にも先にも実はこの日だけなんです、今のところ。海さんのシャンプーは大変そうですね〜(笑)
>ちいさん
最近は御門の寝ている近くにぺたっと座るようにしています(笑)でも、御門とくっついちゃうとかえって暑いんですけどね(笑)キュウリ味のペプシは体験されましたか?
御門
2007/07/03 20:25
>花とわんこさん
光っているのでよくわからないと思いますけど、結構ゴミは落ちているし、傷だらけです(犯人はモチロン…御門だ!!)私はいつでもどこでも寝れるので、お昼寝は日常茶飯事です〜。
>大治郎ぱぱさん
実は一番涼しいのは玄関前ではなくて、写真でいうと手前のトイレの前辺りが一番ではないかと思うのですが、このときの御門センサーではここが一番だったのでしょうね〜。番犬、してくれていたんですかね〜?
>Norikoさん
湿度が少なくて、風のある日は心地いいですからね〜。お昼寝もしたくなりますよね〜。でも、私なんて一年中眠いですよ。もうかなりヤバイです。
御門
2007/07/03 20:34
>キレ子のばぁちゃんさん
よく前足の上に頭を乗せていますよね〜。ヒトだとすぐ腕がしびれちゃいますけど、わんこはどうなんでしょうね〜。海ちゃん、クローゼットの中がお気に入りなんですかっ!!涼しいのかな?それとも、なんか居心地がいいのかな?
ペプシは後味がキュウリ、というか、メロンというか…って感じです。ためしに飲んでみるという程度ですね〜、私は。
>happyllonさん
微妙な感じですよね、このペプシ。もう近所のコンビにで見かけなくなってしまいましたけど。わんこが座っていた(寝ていた)フローリングって暖かくなっているから、(さっきまでここで寝てたな〜)ってわかります。床が暖かくなってくると移動するんですかね?
>sayuriさん
フローリングもそうですが、タイルも冷たくて気持ちいいですよね〜。
キュウリ味のペプシ、見つかりましたか?
御門
2007/07/03 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そりゃ、好きなところで寝ていいよって言ったけどさ。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる