御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑かった〜

<<   作成日時 : 2007/08/18 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

この2週間、ほんっとに暑かった

埼玉の中でも、熊谷は暑いところとして有名ですけど、やっぱり40.9℃はオドロキです
しかし、ホニャララ年前には私も熊谷で高校生をしてたんですよ〜。端の方ですけど。
エアコンなしのコンクリ打ちっぱなしの部室で、毎日暑い暑いといいながら部活してました〜。
それでも、今の高校生に比べると涼しい部室だったのかもしれませんね。・・・・・・でも、今はエアコンがついていたりして。

そんな、あっつい中。
洗濯物を干しては汗だくになり、ちょっとそこまでチャリで買い物にでては汗だくになっていた飼い主を横目に、我が家の御門坊ちゃまは、というと・・・

画像


エアコンの効いた、涼し〜いお部屋で毎日、大好きなアキレス腱をもしゃもしゃしておりました。
さらに、快適なお部屋でお昼寝。

うらやましい限りです

雨も降らず、ガンガンに暑い2週間でしたが、今日は涼しい

ひんやりとした空気の中での朝の散歩、久しぶりでした。

そんな散歩途中、御門が何かを見つけたようで、「遊ぼう」ポーズをしているので、携帯をだして写真を撮り始めると

画像


画像


画像


画像


逃げたっ

何事かと思って、右手に携帯、そして左手には御門を引きずり見てみると。

画像


ひっくり返ってしまったセミがいました。
最後の力なのか、近づくとバタバタします。

御門にもう少しセミを見せようと思ったのですが、御門はもうセミの傍には行きたくないらしく、
グイグイと引っ張って行ってしまいました。

涼しいついでに、庭で遊んでみました。

庭に出るのは久しぶり。
御門のテンションも上がります。

画像


画像


来週は幾分、暑さも落ち着くようですけど、あんまり落差が激しいと、これまた体調を崩しかねないですね。

冷たいものを取り過ぎている感があるので、控えないと・・・って思っていても、ついつい暑いと手が出ちゃうんですよね〜

こまった、こまった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
昼間、外へ出るのは、脅威ですね〜。今日から東日本は涼しくなっているとか。西日本はまだ暑いらしいですよ〜。
ころすけには、セミに反応する繊細さがありません。おそらく、蹴散らしながら歩くんじゃないかしら。(笑)
体調には、気をつけましょうね〜。
Noriko
2007/08/18 20:01
大治郎は 今日は涼しいから 夕方一時間歩いたそうです。
大治郎は ブンブンいう虫は苦手ですが セミは 平気です。セミは 飛び掛って パクリってやっちゃいます。でも 窓の外にいるセミは 苦手で 逃げ出します。思うに セミ自体は 子犬の頃から 遊び相手なので 平気、でも その羽音は 迫力あるから苦手って とこでしょうかね〜。
お庭で久しぶりのお遊び 御門くん 満足そうですね〜。くれぐれも お身体 お大事に〜。
大治郎の父
2007/08/18 23:34
御門坊ちゃま、クーラーの下で涼しそうなお顔ね〜
昨日は久しぶりに涼しかったですね。 御門君もお庭遊びできてよかったよね。 最近、セミさんがあちこちでバタバタやっていますよね。シェリーは羽と頭部分を残してきれいに食していましたっけ。 私は羽のある昆虫は大の苦手です。 写真に撮るなんてとっても私には無理ですわぁ。
花とわんこ
2007/08/19 15:08
私は夏は室内干ししてますよ。
外で洗濯干すのはちょっと〜
部屋の中でも直ぐに乾いちゃいますよ。
室内干しが嫌いな人は信じられないことかも?ですけどネ^^;
我家もクーラー3台フル稼働してます。
電気代の請求が恐いけど毛皮ワンコと暮らしていたら仕方ないですよね。
私一人なら熱中症になっても??ケチってクーラーなんてきっとつけないと思います。
会社でガンガンに冷えたトコにいるんで我家では日没と共に自然体で暮らして痛いですよね。
夏は暑いのですから^−^
昨日我家に蝉がまい込んで慌てて捕まえて外に逃がしました。
華がクチャクチャにしてしまいそうだったから・・・
御門君相変わらず個性的なフェイスで癒し顔ですね*^-^*
ママリンkei
2007/08/19 21:44
本当に毎日暑いですよね〜もうダラダラです〜〜〜。
外にでるのが怖いくらい。
おお〜蝉ですか、蝉といえば去年の夏はベリーが蝉を2匹ほど食べてました・・・キャ〜!
散歩の時に、なんか口に入れた?!って思ったらサクサク♪って感じにいい音立っててるんです! 
普通だと、変なもの食べちゃダメ! と強引に口を開けさせて取るんですが・・・恐ろしくて取れませんでした(>_<)。
御門君はそんなことしないからいいな〜
ほんと、御門君の涼しい笑顔がステキ♪

sprout
2007/08/20 09:10
>Norikoさん
土曜日は涼しかったのですが、昨日からまた暑い日々に戻りました。先週よりは気温が若干低いみたいですが。
ころすけくんは、セミなんかにびびったりしないよね〜。夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を…もちた〜い!
>大治郎ぱぱさん
御門もセミの羽音にびびってました〜。セミの羽音はヒトでもビックリしますけどね。
せっかくの庭遊びも土曜日だけ。また暑くなってしまいました。大治郎くんのところへ行けば涼しく遊べるかな〜。
>花とわんこさん
私も小さい羽根つきの虫はあまり得意ではないのですが、比較的大きいものは平気です(ゴ○○リは別)。トカゲなどの爬虫類も平気です。それよりも、好奇心のほうが強いのかも知れませんけどね。
レオン坊ちゃまも、今日は涼しい部屋でお昼寝かしら〜?
御門
2007/08/20 21:54
>ママリンさん
洗濯物を干す、といっても陽に当たるのは本当に最後だけで、あのハンガーが一杯連なったやつや、洗濯ばさみいっぱいに干すのは家の中でやっているんです。それでも、汗だく〜。がっつり乾いてくれるのでそれはそれでありがたいのですけど。
きっと私は一人でもエアコン、つけちゃうな〜(笑)
>SPROUTさん
さすが、ベリーさん。確かに、口の中のセミは手が出せないかも。でも、小さい頃に飼っていたわんこはカナブンが好きで、よくバリバリ食べてました〜〜。御門、涼しい顔ですか?でも引っ付かれると暑いですよ(笑)
御門
2007/08/20 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑かった〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる