御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光ってるよ〜

<<   作成日時 : 2007/08/20 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

おととい(土曜日のことですが)は涼しかったのに、また暑い日々に戻りました〜。

どうも、あちこちでは夕立が降っているようなのですが、昨日の夜に少し降っただけで、雨が降ってません。

それらしいは広がるんですけど、雨は降らないんですよ〜。
雨が降れば、涼しくなると思うんですけどね〜。

今日も、入道雲は広がっているものの、雨の気配はなし。

と、余裕をかまして、のんびり庭で水撒きなどをしていたら、急にが広がってきて
なんだかピカピカしているカンジ。

これはイカンと御門をつれて急いで散歩に出たのですが・・・・・・

画像


写真はタイミングが合わなくて、ピカピカ具合がうつっていないのですが、それはピカピカしてまして、さらに風まで

いつ雨が降り出してもいいように、比較的家の近所をグルグル回っていたのですが、風が強くなり、コンタクトをしている私は、なんとタイミングの悪いことに両目に、しかもいっぺんにゴミが入って、目が開けられなくなる始末!!
(コンタクトだからといって、どれでも痛くなるわけではないです。私は“ハード”という種類のレンズを使っていまして、これは非常にゴミに弱く、すぐ涙がボロボロ出ます)

散歩を早々に切り上げて家に戻ることにしました。

散歩を短くしてしまったお詫び、といっては何ですけど、御門には、変形コングを。

画像


溝がたくさんついていて、ここには御門の好きな紅芋ジャーキーを小さく折ってつめてあります。

画像


画像


画像


両手をうまく使ってコングを押さえて、器用に取って食べるんですよ!!

御門様、これで、散歩短い分、チャラになった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
昨夕もピッカピカ光っていませんでした? こちらはあちこちに落ちたみたいですよ。 怖くて家中の電源を切って部屋の真ん中でじーっとしていました。レオンは平気で窓際でピカピカを楽しんでいました。
変形コングはおもしろそうですね。 御門君、たくさんつめてもらって必死にしゃぶりついていますね。 レオンにも買ってあげようかしら。
花とわんこ
2007/08/21 11:06
こちらは、全然、雨の気配がないですね。相変わらず暑いです、たぶん。コンタクト、未だに恐くて、無理なんですよね。(笑)裸眼時々めがねです。
御門くんのおもちゃは、コング類が多いのですね。ころすけは、ゴムのおもちゃが苦手なようなんですよ。おもちゃにも好き嫌いがあるのですね。面白い。
Noriko
2007/08/21 21:34
アッタカイネ*^-^*
ママさんのハート♪
暑くないから心地いいです★
私もね、華が熱中症にかかってからは21時過ぎに散歩行くけど夕方の散歩より手短くなるんで家でなんか「カバー」してますよ。
そんな気持ちになっちゃうよね^−^
うん。解る解る^0^
私もレンズだけど歳のせいか会社から帰宅すると眼が乾いてたまんないので直ぐにメガネに変えてます。
レンズって乾燥もするし、ウルウルの時は動いちゃいますよね^−^;
でもこの季節はメチャンコ便利で快適ぃ〜♪
今散歩から帰ったんでこれからオフロでぇ〜す☆
ママリンkei
2007/08/21 22:00
こちらはやっと今日夕立?雨がパラパラと、
たいした量では有りませんが久しぶりのお湿りです、
少し涼しくなるかな〜〜(@^▽^@)ノ
ユウも散歩短縮でオヤツ三昧なので、少し太り気味^^;
何時も思うのだけれど、御門君の手、人間みたい!
表情有りますよね、コングかじってる時の手が
とっても印象的、器用ですよね!
sayuri
2007/08/22 17:23
お久しぶりです♪
御門君もママさんも元気そうでよかった〜☆
暑くて暑くてそちらは大変ですよね♪
御門君
いっぱい食べて夏にまけないでね!
ジュママ
2007/08/28 13:36
チャラになったよねぇ〜
なんてったって 美味しいオヤツが 最高だよね〜
でも 大治郎みたいに おやつ欲しさに お散歩をサッサと切り上げる ワンコになっちゃ駄目だからね〜
雷には 気をつけてくださいね〜。こわいから・・・
大治郎の父
2007/09/03 21:34
御門お坊っちゃま。酷暑の中でも、相変わらずマイペースのほんわかお顔ですねぇ。
癒されますー。
蝉は嫌いですか?キレ子やウニ父ちゃんは蝉を食べてしまいますよ〜。おー、コワ!その瞬間はとても人様にはお見せできません。そんなキレ子を見たら御門くん、一発で引いてしまいそうですね。
どんな台風の中でも散歩には行きますが、雷だけには勝てません。こちらは都会と違って障害物が少ないから自分達に落ちる確率大ですものー。
キレ子のばぁちゃん
2007/09/04 09:10
>花とわんこさん
お返事、遅くなってごめんなさ〜い。
レオン君もカミナリ、平気ですか〜。このあたりはあんまり落ちないみたいです。すぐ傍に小学校があるので大丈夫…と思い込んでるけど、大丈夫かな?
変形コング、おやつがあちこちにつめられていいですよ!!
>Norikoさん
私はもうコンタクト暦が長いので、却ってメガネのほうが怖いですね〜。あの普段はないレンズとの距離感が。それに、結構度の強いメガネなのでかけてると重いので、耳も痛くなってくるし。
御門はおもちゃはなんでもウエルカムみたいです(笑)
>ママリンさん
御門はどう思っているのかはわかりませんけど〜、チャラになったかな?
私はハードと使い捨てのレンズをその時々で使い分けています。朝から風が強い日は使い捨てを使うんですけど、普段はハードなもので、急に風が吹くとやられちゃいます(笑)
御門
2007/09/10 11:32
>sayuriさん
いつどこで覚えたんだか、教えたことは覚えないくせに、こういうことはすっと覚えるんですよね〜。9月に入ってからは、なんだかすっきりしないお天気ばかりでお散歩も行けたり行けなかったりです。
>ジュエルままさん
今年は北海道も暑かったとか。ジュエルくんとママさんは大丈夫でしたか?
こっちはもう暑くて暑くて〜。御門は毎日エアコンの効いた、涼しい部屋でゆったりお昼寝の毎日でしたけど〜〜〜。
>大治郎ぱぱさん
あら〜、大治郎くんはおやつほしさに散歩切り上げちゃうんですか〜?
でも、大治郎くんはいろんなことのつながりを理解してるってことですよね。御門はそこまでわかってないと思います〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
お坊ちゃまは快適エアコン王子と化しているので、毎日楽チンです。
セミは「ジジッ」っていうのでちょっと苦手です。きっと羽音がしなければ大丈夫だと思うんですが…。
御門が雨の日には散歩に行かないことをいいことに、飼い主が簡単に散歩にいくのをあきらめています(いいのか、それで!!)、
御門
2007/09/10 11:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
光ってるよ〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる