御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS シャンプーの後で

<<   作成日時 : 2007/09/10 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日、御門はシャンプーの日。
シャンプーは、自宅のお風呂場でしますが、水が苦手な御門はお風呂の中で固まるので
普段出来ないことも、一緒にやっちゃいます

まずは爪きり
リビングの中では2人掛かりでもとっても難しい、爪きり。
しかし、お風呂場の中ではいとも簡単。

シャンプーの時には顔を持っている(といっても、シャンプーとかを舐めちゃわないようにしているのですけど)役の旦那が、いつもの通りに顔を持っているだけで御門は動かなくなります。

じーっとしている間に、パチン、パチン。

はい、終了〜
とーっても、簡単

次は肛門腺絞り。
コレは出来たり出来なかったりなんですけど、シャンプーとセットです。
シャンプーしている間にもほとんど動くことなく終了。

これだけ、いろいろとされてお風呂場がイヤになっちゃうかな〜と心配しましたが、意外と平気
みたいで、普段もちょろちょろと出入りしています。

シャンプーのときも、呼ばれてお風呂場に入った後で気づくみたい。
「しまった〜」って

シャンプーの後は乾くまでリビングでゴロゴロしているんですけど、昨日は・・・・

ついに、おもちゃの「わんぽくん」の耳を引きちぎってしまいました〜
画像


このままだと、中身の綿をだしちゃうので、いそいで回収し、応急処置をして。
画像


よく、ここまでもったほうだと思うけど、大好きなわんぽくんはこんなになってしまいました〜〜

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
へえ〜お風呂場でパパさんに持ってもらうと大人しくなるなんて、御門君はやっぱり良い子ですよね〜
うちのディルなんで相変わらず水が嫌いで、シャンプーの時は暴れまくりで私までビチョビチョ(^_^;)。
わんぽくんにはご愁傷様でした〜御門ママさんに治してもらって早く復活してくださいね。健康を祈っています(笑)。
sprout
2007/09/10 15:18
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ☆
今日は御門君、ピッカピカ♪更にオトコマエなのねん+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
お風呂場でもイイ子なんて、ステキです♪
夫婦揃って共同作業…なるほど!それならバッチリですね。
ウチは協力者がいないので…。
それに、爪きりが苦手。。
なんか、めっちゃコワくて。りりぃさんも夏は暑くて運動量が減るので、爪が伸びたなぁって思うんですが。。

わんぽくん…ご苦労様☆オツカレー(_´Д`)ノ~~
ちぃ
URL
2007/09/10 22:02
シャンプーに爪切りに肛門腺絞りですか〜?凄いな〜。うちは全部外注でお任せです。大治郎も水が大嫌いで、たまーに お風呂場で 足を洗われたりしますから、絶対に近寄っては来ません。来ても 脱衣所に身体半分入れたところまでです〜。もちろん お風呂場に入れたいときは そこから一押しすれば済むので 大治郎が思っているほど安全では ありませんけどね。
わんぽくん お耳が取れちゃいましたか。我が家のピンクは足が取れました。
引きちぎったのかな?それとも 大治郎みたいに 縫い目を解いたのかい?
大治郎の父
2007/09/10 22:23
とうとう、わんぽくん、やられちゃいましたね。
我が家も洗わなきゃ、ちょっと臭くなってきてるもん。
旦那様、タンクトップで登場。(笑)まだまだ暑いですもんね。早く涼しくならないかしら。
Noriko
2007/09/10 22:53
気持ちよさ下ですね〜^−^
今回はダーリンサマのお姿も拝見できて親近感を勝手に抱いてしまいました^−^

御門君は今はお散歩行っていますよね。
爪は切るのですか?
我家の3ワンコは前脚の親指みたいなとこの爪は切りますが他は散歩でコンクリートで擦れて切らなくていいんですよ。
肛門線も先生が言われるには散歩でマーキングする際に噴射?してるんでしなくてもイイと言われましたが、絞って何か出てきますか?
色々質問しちゃってスミマセン^−^;
ワンコママさんの意見は時に先生よりも納得できるので聞いてしまいました。

名古屋はスンゴイ雨ですよ〜
一雨ごとに涼しくなる今日この頃ですね*^-^*
ママリンkei
2007/09/11 23:11
御門ママさん御夫妻は若いんですね、ママリンkeiさんから
最近お聞きしましたが*^-^*確かにお若かった\・o・/
御門君も水嫌いなんですね、ユウもです。
固まるイメージ、わかりますよ、ここは何処?私は誰〜って感じ。
肛門腺絞り、出来るんですね、ママさん偉いなぁ〜。
わんぽくん、やられちゃいましたね ぅふふ

sayuri
2007/09/15 21:40
>sproutさん
私一人だったらお風呂の中をうろうろ逃げ回ると思いますが、さすがに顔をもたれていると観念するのか、じーっと固まっています。でも、固まっているのはお風呂場の中だけ。乾かそうとするときには逃げまくりです。
わんぽくんは、中身が出ないようにだけして、現在も耳はくっついてません。
>ちいさん
りりぃさんやまめちくんのサイズならまだしも、御門サイズになるとなかなかひとりでは出来ません。以前には爪きりをリビングで試したこともありましたけど、そりゃひどい暴れようで(泣)でも、お風呂場で固まっているうちに出来るようになって一安心です。でも、りりぃさんはおやつでうまく爪きり出来るようになるんじゃないかしら?
>大治郎ぱぱさん
うちもできれば外注にしたいのですが、病院嫌いのタメ、うちで済ましています。シャンプーと爪きりは家でもなんとかなるのですが、肛門腺だけは、素人ではなかなかうまくいかないですね〜。わんぽくんはどうも縫い目がほどけてしまったみたいです。引きちぎる強さに縫い目が負けたカンジ?
御門
2007/09/18 11:29
>Norikoさん
わんぽくん、ついに力尽きました。でも、耳がくっついてない状態でも、まだまだ現役です(笑)うちもそろそろ洗わないと。
うちの旦那は、年中薄着です。冬でもはだしでサンダルなヒトですから。
>ママリンさん
御門も散歩でほとんどの爪は削られてますよ。切るのは親指みたいなところだけです。でも、その爪きりが大仕事なんですよ〜、リビングでは(笑)
御門もたまにう○ちのときに一緒に出てきますけど、それでは不十分みたいです。小型犬に多いようですが大型犬でも絞ってあげないとたまってしまう子もいるようですよ。絞ると、茶色い液体が出てきますね〜。結構な匂いなのでついてもいいようにシャンプーのときに一緒にするようにしています。
>sayuriさん
そんなに若くないですよ〜〜(T_T)。
ユウちゃんも水、嫌いですか〜。御門はお風呂場で固まりだすと、尻尾がだら〜んと下がってきて、ちょっとかわいそうな気さえします。
本当は病院で絞ってもらうほうが楽だし確実なんですが、病院へいくとテンションが上がりまくって大変なので、シブシブ先生に教わって自分でやっています。
御門
2007/09/18 11:40
「ふん、ちぎってやったぜぃ!」とお得意顔の御門くんでしょうか?
そう、ちぎった後って、必ず綿を引き出しますよね。うちはそこまでいっちゃうと収集つかなくなります。2匹で競ってしまいますから。。。
御門くん、二人掛かりでシャンプーしてもらうの、幸せだねぇ。だから、水が嫌いでもじーっと我慢できるんだね。なんたって、ほんと王子様ですもの!
キレ子のばぁちゃん
2007/09/18 12:58
御門君が固まっているすきに肛門絞りまでやっちゃうのですね。 御門君ほど大きい仔は2人掛かりでやらないとね。 ”純白王子”の出来上がり〜ですね。わんぽくんの手術はうまくいきましたか? うちのうしくんはだぁれも手術してくれなくて部屋の片隅に転がったままです。
花とわんこ
2007/09/18 15:37
>キレ子のばぁちゃんさん
きっと「やってやったぜ」というカンジなのでしょう。まったく、縫う方の身にもなって欲しいですよ。よくよく考えればすぐ縫わずともよかったのに、なんだか慌ててよだれでベタベタなわんぽくんを「ひい〜〜〜っ」って言いながら縫ってしまいました。
>花とわんこさん
そうです、大人しくしているうちにやれることはやってしまいわないと!!!
暴れだしたら手がつけられませんから〜。
わんぽくんは綿が出ないよう、応急処置をしただけで、そのまま使われています。手がとれそうだったうしくん、もう手が取れちゃったかしら?
御門
2007/09/18 17:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シャンプーの後で 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる