御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお泊り〜♪

<<   作成日時 : 2007/09/18 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

この3連休、初めてお泊りしてきました!!

場所は清里。
泊まる場所は・・・「グランデール

知っているヒトは知っている、「ぽちたま」でも取り上げられているペンションです。

そう、何を隠そう、私が行きたくて、看板犬のベンちゃん(バーニーズ)に会いたかったの〜〜

それにしても、普段から落ち着きのない御門が、ペンションに泊まって大丈夫なの?
とっても、心配でした。

結論からいうと、まだまだ課題はあるものの、及第点は取れたのではないか?と思います。

画像


清里のお天気はこんなカンジ。
どんよりした中、晴れ間が覗いたり、雨がぱらついたり不安定なお天気でしたが、ラッキーなことに雨は車で移動中だけ。
かーっと暑いのもほんのひと時だったので、車中でのお留守番(御門)もさほど心配ありませんでした。


画像


諏訪湖のほうへ足を伸ばし、高島城を見学。
今は、NHK大河ドラマで「風林火山」がやっているので、あちこちでのぼりや、看板などが目に付きます。

これは、正門。

わんこがはいってもいいのかわからなかったのですが、ここまできたら、中を散歩しているわんこを発見!
堂々と入場です。

画像

お城自体は、復元されたもののようで、小さいお城でした。
本当は、お城に続く階段で写真を撮りたかったんだけど、人がいたので、断念〜

画像


その後、諏訪大社へ移動して、御門にはちょっとお留守番〜。
諏訪大社では、奉納相撲が行われていました。
小学生が相撲を取っていましたが、何人かはマワシを締めてましたね。
でも、マワシは触ってはいけないのか、マワシをつかまずに相撲を取っていました。
未来の横綱はいるのかしら??

画像

コレは朝の散歩風景。

画像


高原の朝〜ってカンジでひんやりとしてすがすがしい散歩でした。
家の近所では味わえないかも〜。
御門はそんなよ余韻に浸ることはなく、いつもどおり、ザクザクと前進あるのみです

画像

これは散歩中に見た、トウモロコシ畑。
あちこちにトウモロコシ畑がありました。


画像

ペンションをチェックアウトするときに撮ってくれる記念写真。
こうみえても、バーニーズのベンちゃんは大きくて、テンションの高い御門タイプのわんこは苦手なんだとか。
オーナーのワルターさんのベンちゃんを押さえる手も、御門を押さえる私たちも、笑顔を作りながら必死です(笑)

画像


そして、看板犬のべんちゃん。
どっしりしてて、落ち着いていて、思いっきりなでさせてもらいました。
40キロぐらいあるんですって。
大きいわんこ大好きな私にはよだれものの、至福の時間でした

初めてのお泊りだったけど、なんとか楽しく過ごせました。
ワルターさんは面白いおじさん(ごめんなさいっ)でした〜。

またいけるといいなぁ、と思います。

最後に。
帰りの談合坂SAで見つけたもの。
画像


30センチぐらいあるんですよ。どうです?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
この暑い中、清清しい高原へなんていいですね〜。御門くん、おりこうさんにしてたんですね。えらい、えらい。これで自信もついたことだし、いろんなところへ出かけられるんじゃないでしょうか?うらやましいなぁ〜。
Noriko
2007/09/18 18:54
楽しかったようですね^0−
私も清里は2回宿泊していますヨン。諏訪湖は名古屋よりなんで名古屋からは2時間強かな?
イイトコですね〜
御門君はワンマイセルフピクチャ多いからこうしてご家族と揃った写真を見ると大きいですね〜^−^
大きいと言うか高さがありますね。
まるで白いカモシカみたいなBodyです★
華なみに(比べてゴメンネ^^;)脚が長いデスネェ〜@@
バーニーズちゃんは40Kg?小さい方ですよね。
って言うかシャープでキレイです。
海さんは45Kgでだら〜としていますから^−^;

ママさんところから清里はどのくらい?名古屋からは三時間近くかな?
私もいつかワンコ連れて行ってみますね〜
そうそう来年のGWはネ・・・
信州から埼玉、最終は伊豆で旅に出る予定です。
御門君に逢えるのなら是非にお立ち寄りお願いさせて下さいね*^-^*
「ん。イイヨイイヨ」御門君、ありがとう!!ナハッ^−^;

ママリンkei
2007/09/18 20:31
やったね! 初めてのお泊り大成功ね じゃあ今度は皆でお泊り会しましょう。 
ベンちゃんに会ったのね!羨ましい〜 テレビではおなじみだけどペンションで大型犬を飼うって大変じゃないのかしら。 
実はうちも10月連休に清里の「八ヶ岳ワンワンパラダイス」に「初秋 新蕎麦を味わう旅」に行きます。 初めての清里なので楽しみにしているんですよ。 ママさんの記事を参考にさせてもらいます。

↑ママリンが来年GWに来るって!埼玉支部として打ち合わせしなくちゃね(^O^)
花とわんこ
2007/09/21 10:00
わぁ〜〜御門君お泊まり出来たの、偉かったね!
清里、山梨県なんですね、長野県かと思ってました(^o^;アハハ
諏訪湖まで足延ばされたんですか、パパさんご苦労様。
高島城、U。・ェ・。U可とは知りませんでした、今度行ってみよう、
ここからだと1時間弱で行けます*^-^*
U。・ェ・。U連れの旅満喫でしたね。こんど近くに来る時は、
連絡して、足長ミッカーにお逢いしたいですわぁ。
sayuri
2007/09/22 16:29
>Norikoさん
朝晩は本当にヒンヤリっていう感じでしたけど、日中は思ったより暑かったです。もっともっと涼しいだろうと予想して、長袖も持っていったのですが、結局使わずじまいでした。でも、やっぱり高原は空気が違います!
御門が“おりこうさん”だったかどうかは?ですが、ペンションのスタッフ&お客様、皆さんわんこ好き(当然か…)だったので、そこで助かっていた部分は大きいと思います。私から見ればころすけ君のほうが、いろんなところへでかけられるんじゃないかしら?
>ママリンさん
普段は私と御門と2人きりで写真を撮ることが多いので、どうしても御門オンリーの写真が多く、あまり大きさが比較できるものがないですよね〜。私は御門といる時間が多いので、御門が普通サイズですが、やっぱり大きいですよね(笑)
うちから清里は3時間ぐらい、諏訪湖までだと4時間ぐらいかかるかも知れませんね。これでも、圏央道がつながって、関越から中央道へいけるようになったので近くなったんですよ!!
来年のGWですか〜。花とわんこさんといろいろ相談してお待ちしていますよ!
御門
2007/09/24 11:53
>花とわんこさん
なんとか、お泊りしてきました(笑)お泊り会も参加できそうです(笑)
清里、やっぱり埼玉の平地とは違います。10月の連休だと結構涼しくなっているかも知れませんね。レオン君は旅慣れしてそうだから、心配なしですね!
来年のGWに向けて、埼玉支部活動開始ですねっ!
>sayuriさん
なんとかお泊りしてきました(笑)清里、山梨県といっても本当に長野県との県境です。ちょっと北上すれば弟のいる佐久だったのですが、今回は御門で手一杯でした。高島城、わんこ可って看板があったわけじゃないんですけどね…、中をジャックラッセルが散歩していたから、いいかな〜って。ユウちゃんならOKでしょう!!
次は、ちょっと余裕があると思いますから、連絡できたらいいなぁ、と思います。
御門
2007/09/24 12:02
遅くなりました〜ケド!! 初旅行 おめでとうございます〜。
大治郎はねぇ〜 日光だったんですよ〜。”旅籠屋”さん、2泊目は 那須の”ラピステ”懐かしいな〜(・・・誰も聞いてない?)
清里!!いいなぁ〜是非行きたい所の 一つなんです〜でも 何故か行けない!
実は 事情がありまして 当分身動きが取れません。
でも 5月のGWには復活して 埼玉支部に 混ざりたいな〜。
来年もGWが休みなんです〜。よろしくお願いいたします〜
大治郎の父
2007/10/02 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めてのお泊り〜♪ 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる