御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS だいぶ、よくなってきたんですけど、それとは別の問題が。

<<   作成日時 : 2007/10/02 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

御門のアレルギーは、ステロイドが効いて、昨日から、薬が2日に1回になりました。

1日1回4錠から、1日1回2錠に変わり、そして2日に1回2錠です。

1回4錠から1回2錠に変わって、すこ〜し目のかゆみが出てきているみたいですが、
2日1回2錠を10日間続けて、今とあまり症状が変わらなければ(強くならなければ)
ステロイドは終了!!

そうなるといいのですが。。。

画像

今はこんなかんじ。この前のと違いはほとんどわかんないですね
画像

でも、よくなってきている割には、鼻の色が変わった部分がもとに戻らないなぁ〜、と思って
先生に聞いてみると、この黒い部分はメラニン色素らしく、ベロベロ舐めて、メラニン色素が剥がれ落ちてしまっていると、もう色は戻らないんだとか

鼻の下がピンクのままでもいいけど、出来ればもとの色に戻るといいな〜。

そして、新たなる問題とは!!!

じつは、ステロイドの影響で、食欲倍増!!
御門は食が細いわんこで、本当にわずかな量しか食べない(でもおやつは別!!)のに、
今ではご飯にしか興味がない感じです。

いつも、ヨーグルトしか食べない朝ごはんも
画像


バクバク食べてます。
そして〜
画像


ご馳走様〜。
若干いつも食べているフードではなかったせいもあるのかもしれませんけど・・・。

ご飯をいっぱい食べてくれるのはありがたいのですけど・・・そんなに急に食べると太るよ
ここのところ、お天気もが多くて、運動できないんだし。

太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なんだぞ〜〜〜(ってこれは私かっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くん、かなり良くなってますね。
ステロイドって「元気」が出ますもんね。
食欲も出ちゃいますね。
薬って人と同じような副作用が出ちゃうんですよね。
ももじに抗ヒスタミン剤飲ませたときは爆睡でしたから。
犬は車の運転はしませんけど、ね。びっくりしました。
ももじ母
2007/10/02 11:58
ごめんなさい。
失礼かとは思いつつも、御門くんのアップ写真で笑ってしまいました。
なんとまぁ、愛らしいお顔。「そんなに見つめないでぇー」って言いたくなっちゃう。
食欲倍増!でも、いつもは朝ご飯はヨーグルトだけだったのですか?そして、後は午後のご飯1回??そして、おやつだけ???
うちの犬が聞いたら、ストライキ起こしてしまいます。朝も午後もバクバク食べていて、おやつも食べるよ。だからキレ子は初対面の人にもデブって言われちゃうのかー。
御門くん、キレ子みたいになったら目も当てられないからね〜。
キレ子のばぁちゃん
2007/10/02 15:04
大分良くなっていますね、良かった \~(*^0^*)~/
前記事読んで、ユウも私もアレルギー無くて、
様子が良く解らなかったのですが。。。
かゆかったりで,鼻舐めたりしていたんですね、薄くなったの。。。
お薬飲まなくても、秋ですから。。。御門君だって
お腹空くよね、ママさんばっかり食べてないで、スマートな
御門君にもご馳走上げてね(≧m≦)ぷっ
sayuri
2007/10/02 15:30
良かったね^−^
長期のステロイド服用でなくて。
私も御門君の顔、わらっちゃいましたよ^0−
でもぉ〜スンゴク可愛い♪
ホント。。。人みたいな顔していますね。
御門君の身体細いから、食欲の秋も便乗でいいじゃないですか〜
そぉだね。。。
これまで見てた顔と少しでも変化が年輪以外で急に訪れると戸惑いもありますね。
でもこれからの方が長い付き合いなのでこの顔の御門君が御門君ですね^−^
私はキュートでお気に入りですよ★
ママリンkei
2007/10/02 19:41
御門くん、食欲倍増ですね!!
大治郎は 私の体調が 今良くなっているので 食欲魔人(犬?)に なっています。
ストレスに弱いやつなのですよ!!
御門くんは 頑張って 治すんだぞ〜
大治郎もその父も がんばりま〜す。
大治郎の父
2007/10/02 20:58
コンバンハ☆
御門君、またまた大変でしたね〜!
だいぶ良くなってきてるのかな?早く完治できて、思い切り遊べるといいね☆
ドアップなのに?フツウな御門君、ナイスです♪
食欲…涼しくなってきたし、更にアップする時期ですからね。


ウチは まめちんがエリカラ脱出しました♪
でも、ウチはトリミングに行く度にエリカラです。
ちぃ
2007/10/04 23:32
御門君の症状に一喜一憂ですね
シェリーは口の回りをべろべろし過ぎて色が変わったままになっていました。
でも 御門くんのUPのお顔、かわいすぎ〜
どうしてこんなにかわいい表情ができるんでしょうね。
花とわんこ
2007/10/08 15:42
メラニン色素って、そんな舐めて落ちるものなんですね〜。もっと深い部分の色なのかと思っていましたが。
とにもかくにも、良くなってきていて安心しました。
Noriko
2007/10/08 21:07
>ももじママさん
普段、ご飯自体に興味が薄い御門が…ビックリです。ももじ君は普段なにかとっているサプリとかありますか?
>キレ子のばぁちゃんさん
朝もちゃんとご飯も出してますよ〜。御門が食べないだけで…。おやつは別バラみたいなので、たぶん山ほど食べると思いますけど。キレ子ちゃんがダイナマイトバディがチャームポイントだからいいんだよね〜。
>sayuriさん
アレルギーがないとはうらやましいです。やっぱり、健康が1番です!秋の味覚か〜、美味しい季節ですよね〜。御門は大丈夫だけど、私がやばいっす(笑)
御門
2007/10/16 10:47
>ママリンさん
コレが、御門は意外と体重あるんですよ。今(といっても食欲倍増になる前)がベストで、これ以上はちょっと…って先生にも言われていて。
正面を向いている写真、ちょっと目がうつろでしょ?何回も取り直しして、うんざりしてるんですよ(笑)
>大治郎ぱぱさん
大治郎くんはパパさんのことを本当に心配しているのですね。やっぱり大治郎くんのタメにもぱぱさんもままさんも元気でいなくちゃ!って事ですね。ぱぱさん、お大事にしてくださいね〜。
>ちいさん
まめちん、エリカラ脱出おめでとうございます。まめちくんのエリカラ姿は、見ていてかわいいんだけど、まめちくんにしてみれば邪魔だよね。
御門
2007/10/16 10:56
>花とわんこさん
ほんと、わんこの病気はイヤですね。シェリー会長もベロベロしすぎて、メラニン色素が落ちちゃったんでしょうかね〜。御門の正面の写真、ちょっと目がうつろです。取りなおしが多くてうんざりしてます。
>Norikoさん
私も先生に聞いたときは「へっ?」って思いましたけど、取れることもあるらしいです。そんなに簡単に取れるんだったら、私も自分の顔をゴシゴシしてみようかしら?って思います。
御門
2007/10/16 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
だいぶ、よくなってきたんですけど、それとは別の問題が。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる