御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 消毒 1回目。そして、なんと・・・!!

<<   作成日時 : 2007/11/10 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ギプスのついた足にも少しなれて、座るのもトイレもちょっとうまくなった御門。
ですが、散歩に行くことが出来ず、おもちゃで遊ぶことも出来ず(段々激しくなってしまうため、自粛中)とっても、たいくつ

画像


御門のせいで、ラグがよれていますが、そんなのはお構いなしで寝ていますね〜。
画像


が小ぶりになった頃を見計らって、1回目の消毒に行ってきました。

そして、

なんと、

検査結果が出ているというのです

結果は・・・良性腫瘍でした
よかった〜〜〜〜

皆様にもご心配頂きまして、ありがとうございました!


「血管腫」というものだったそうです。
そして摘出した部分にも問題はなく、再手術の必要もないということでした。

これで、あとは縫った部分が早くくっついて、抜糸が出来れば言うことなし!!


で、気になっていたギプスについて、もう少し膝が曲がるようにできないかと要望するも
「膝を曲げないことが目的ですので」
・・・そうか。じゃ、仕方ないか。

ギプスの上にサポーターが巻いてあるのですが、コレはギプスがずり落ちないようにするためのもの。
サポーターといっているけど締め付ける力はあまりないようで、じつは右足の付け根から上に向けて二股に分かれており、腰の上で結んであるのです。
この結び目が、寝たり起きたりすることでだんだんズリズリとずれていき、ふと、尻尾が下がった瞬間に落ちるようになってしまいました。

御門がそんなの見逃すはずがなく、ガジガジ、ガジガジ。

コレをどうにかしてもらおうとしたら
「エリザベスカラーは使っていないのですか?」

実はエリザベスカラーを使うのには、私自身が抵抗があるのです。
気にしぃな御門のことだから、きっと気になって気になって仕方がないだろうと。

先生と話して、サポーターの方は二股にして結んでいるところを3つまたにしてずり落ちにくくしてもらい、エリカラも使う(私としてはシブシブ)ことにしました。

そして家に帰ってきて、早速エリカラをつけてみると・・・
つけるとき→拒絶(特にホックをとめるときに)

それでも、なんとかつけてみると→固まる

それでも、ほっといてみると→ねた!!!

何だ・・・意外と大丈夫なのね・・・

画像


当然といえば当然だけど、でかいです。もってみると、それなりに重い。
足が思うように動かなかったり、散歩に行けなかったりとタダでさえストレス満タンなのに、
さらに、エリカラはとってもかわいそうな気がしています。

そして、ほかにいいものは何か無いかとネットで検索!!

そして、見つけました
ヒトがムチ打ちの時にするようなやつ!!(もちろん、犬用ですよ!)
商品名は「バイトノットカラー
気になった方は覗いてみてください。

んっ・・・・¥高っ

でも、やっぱりこれ、買った方がいいかな〜?

そんな飼い主の苦悩をよそに、病院で疲れた御門はすぐ寝ちゃいました
画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
良性だったのね〜♪
これで御門さんも一安心ですね!

それにしてもエリカラ、大きいですねぇ。。
ウチもりりさんは胴長さんだから、ワリと大きくて…唖然としましたが。。

御門君もお疲れ様でした!
アンヨが治ったら思い切り遊べるね♪
傷がふさがるまでの少し、辛抱だね!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

ウチはまだ結果出てないのよ。。。
ちぃ
2007/11/10 23:11
よかったー!よかったー!!
良性♪の文字見るまでハラハラ。
あとは傷の回復まで辛抱辛抱。

バイトノットカラー、見てみました。
なるべくこういう物の世話にはなりたくないと思いつつ・・・
覚えておきますね、いいもの紹介ありがとうございます^^
うめこぶちゃ
2007/11/11 00:26
食い入るようにママさんの日記を読みました。
こんな大変なことになっていたのですね(vv;)
凄くつかれたでしょ〜
wankoは特に会話ができないからこんな時は本当に一人で想像しちゃいますよね。
でも結果が良性でよかったです。
御門君の誕生日、もう直ぐだナァ〜なんて思いながらここに来たので本当に驚きました。
お誕生日前にわかってよかったデスネ*^-^*
本当にお疲れ様。
でも御門君人間じゃない?ッて言うくらいに痛々しい包帯ですね。
暫くはエリザベスでいいのでは?

妹のラブが悪性の腫瘍をこれまで2回摘出しています。
保険に入っていなかったのでスンゴイ費用がかかったらしいデスヨ。
現在12歳になるので癌になっても早めの摘出すれば結構長生きしています。
いつ我家のwankoも腫瘍が出来るか判らないのでやはり気になったら即病院がいいですね。
本当に良かった・・・
良かったね^−^御門君☆
おイモのケーキ、美味しくたべようね〜^0^
ママリンkei
2007/11/11 08:50
良かった〜良性だったんだねε-(*´ω`*) ホッ
後は傷が治って、いつもの生活に戻れるのを待つだけだね。
ぼくもホッとして眠くなりました。
(*ノω-)ぉゃしゅみぃ。o○ 昼なのに…
ももじ
2007/11/11 10:51
おやまぁ〜 びっくりしました!!でもよかったねぇ。一安心ですね。御門くん一緒にがんばろうね!!私も無事に手術が終わりまして これから回復するばかりです。御門くんも ママさんパパさんの 優しい心に励まされながら ドンドン回復するね!!また みんなで 遊ぼうね!!
大治郎の父
2007/11/11 19:59
いやぁー、御門くん。
ちょっとご無沙汰しているうちに大変なことになっていたのですねー。
一気に読んだけど、良性と聞いてホッとしました。
でも、ギブスやらエリザベスカラーやらで大変ですね、御門くん。
ちゃんと、よーく養生してお休みしていて偉いねぇ。動物って、具合が悪くなるとちゃんとジーッとして治しますよね。
御門くん、たっくさんの人とワンコが見守っているからね。また元気で遊ぼ〜!!
キレ子のばぁちゃん
2007/11/11 23:56
ほんとうによかった〜♪
良性が早く分かって気分が楽になりましたね☆
と思っていたら何ですか!そのデカイエリザベスは!!!
そんな大きいのがあったんですね〜感心してしまいました。
また、透明なんですね。
いろんな経験しちゃいましたね。ゆっくり休んでね御門君(*^。^*)。
sprout
2007/11/12 10:06
>ちぃさん
りりぃちゃんも良性だったようですね。お互い良性でほっと一安心ですね。もう、ほんとうにエリカラでかくてビックリな上に、少々邪魔です。御門はエリカラなんて気にせずウロウロするので、こっちが必死によけています。
>うめこぶちゃさん
ありがとうございます。ここにきてくださる皆さんに心配をおかけいたしました。バイトノットカラー、ご覧になりましたか?出来ることならお世話になりたくないですよね〜、こういうの。
>ママリンさん
御門はちょい神経質なのか、エリカラしちゃうと、トイレもしないし(まぁ、うちのトイレ事情的にムリがあるのですが)ご飯も食べなくなっちゃうんですよ。もっと、どーんと構えればいいのに…と思いますけど。
御門
2007/11/12 18:14
>ももじくん
ももじくんにも心配をおかけしました〜。結果もはっきりわかったので、ゆっくりお昼寝してね〜、ももじくん!
>大治郎ぱぱさん
ぱぱさんも手術無事澄みましたか〜、おめでとうございます。大治郎くんも喜んでいることでしょうね〜。ぱぱさんもゆっくり養生してくださいませ〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
ホント、ギプスもエリザベスカラーも大変です。使うような事態にならないことが1番ですね。でも、きっと皆さんのパワー、たくさんいただいているんだと思います。
>sproutさん
検査の結果は1週間後ぐらいです〜といわれていたので、あまりの早い結果にビックリしました。でも、いい結果でよかったです。エリザベス、でかいでしょう〜。これは病院からの貸し出し物なんですが、看護師さんに「Lですか〜」なんてのんきにきいたら「いえいえ5Lですよ〜」なんて返されちゃいました。ちなみに、一番大きいのは6Lだそうです(笑)
御門
2007/11/12 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消毒 1回目。そして、なんと・・・!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる