御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだエリザベス生活。

<<   作成日時 : 2007/11/27 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週の月曜日に部分的に(といっても8割ほど)抜糸をして、実は21日の水曜日には残りも抜糸ができました。

ですから、今ではすっかり復活・・・のはずだったのですが。

残念ながらいまだにエリザベス生活を続けております

抜糸の済んだ傷口は、もうナンノ問題も無いのですが、その周りのかぶれている部分がいまだに完治せず

というのも、ちょっとした隙にペロリ、ペロリとやっているわけですよ
本人も自覚しているらしく、私に見つかると
「あ、なめてませんよ〜、僕はそんなことしませ〜ん
と言い訳がましい顔をします。

わかってるんだったら舐めるなよ〜

かゆい→舐める→赤くなる→かゆい→舐める→赤くなる・・・

デフレスパイラルのような「かゆいスパイラル」です

そんななか、「お手製バイトノットカラー」を少々改良しまして・・・
画像


つけてみましたが・・・やっぱりダメだった

なのでまだまだエリザベス生活、続いています。

今週一杯でエリザベスとはさようなら〜♪、したいんだけどな・・・

携帯で撮った動画ですが、ちょっとUPしてみました
実はまだちょっと抜糸が残っているのですが、遊んじゃいました。




御門が追いかけている水色の物体は、実はトイレカバー(便座のほうのね)です。
某ニトリで200円で買ったのですが、うちのトイレはO型、なのに間違って買ってしまったU型です。

ここ3年ほど寝かせておいたのですが、どうにも使えるはずがなく、御門にあげてみたところ、コレが予想以上によい食いつきでして。
しか〜し。
少し前にかった2000円のおもちゃは、このトイレカバーに押され気味で、あまり遊んでもらえなくなっちゃいました


ここから先は見たくないヒトはパスしてくださいね。(そんなにすごくないけど)






画像


真ん中のが傷です。
その周りの赤いところがかぶれているところですね。
傷の左下のほうのかぶれはもうなくなったのですが、右側に見えているのがまだまだいらっしゃるかぶれです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
痒そう…ぼくだったら我慢できずに思い切り舐めちゃうよ。
そして、僕のママはパンツをはかせてビターアップルをかけるって荒技を使うんだろうなぁ。繊細さに欠けるから。
傷口はキレイになってるね。御門クン、もう少しだよ!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ももじ
2007/11/27 22:45
御門君痛痛しいね><
かぶれ君、早くしっしっ!ですね。
動く御門君見られて嬉しいです\^^/
安いおもちゃの方がいいなんて、親孝行ですね♪
メリーはすぐに破壊してしまうので、100円ショップのおもちゃです^^;
うめこぶちゃ
URL
2007/11/27 22:46
お〜まだまだ痛々しいね。。。
遊んでいる姿はいつもの元気な御門君なんですけどね。
しかし、御門ママさんもいろんなこと考えつきますよね〜
そんな御門ママさんがいるから安心して無邪気な御門君がいるんですね
いつも感心させられますわ(*^。^*)
sprout
2007/11/28 09:50
こんばんは☆
御門君、あと少しなのねー!?
どうしても気になってペロペロ…ほんとに困りますよね。。
とってもナイス笑顔!ママを心配させないように、もちっと頑張って!!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪
ちぃ
2007/11/28 23:21
痛々しいデスネ(vv)
この季節でよかったですよね。
夏なんかだったら化膿しちゃいますね。
お手製のカラー似合ってます^−^
ママさんの愛情一杯ですね^0−
幸せな御門君です☆
ps:動画、楽しいですね。また載せて下さいね〜
 御門君、大事にして下さいね。早く治るとイイネ*^-^*
ママリンkei
2007/12/02 16:00
わー、動く御門くん♪
仕草がうちと一緒。前足で抑えて引きちぎるー!さんざんやって、匂いをクンクンして、これが縫いぐるみだと中綿出しちゃって。
元気そうな姿に少し安心しましたが、傷を見て、やっぱり心配。
早くカイカイが無くなって、毛が生えそろうといいね。うちのキレ子は小さい傷のようなものがまだちょーっとありますが、毛は50%生えそろってきました。
生えるまではお散歩に行っても寒々しかったです。
キレ子のばぁちゃん
2007/12/02 19:23
動画で、元気そうな御門君拝見!
2千円じゃなく、2百円のオモチャって、
この事だったんですね(^o^;アハハママさん凹ますね!
動きには支障は無いようですが、傷を見ますと
痛々しいですね、カイカイはおさまりましたか?
sayuri
2007/12/03 11:50
>ももじくん
そう、御門もベロベロしちゃってます。御門にもズボン履かせて…って考えたんだけど、御門ってズボン持ってないんだよね。でも、ズボン+ビターアップルの方がももじくんはストレスがたまらないと思うなぁ。それはママの思いやりだよ、きっと。
>うめこぶちゃさん
親孝行なんですかね〜、親の心子知らずってカンジ?傷のほうがよっぽど痛々しく見えるのに、傷はそっちのけで周りをべろべろしています。メリーちゃんの毛布ホリホリ、見ました〜。御門はホリホリしたあとくわえてブンまわすので、なかなか貸してあげられないんですよね〜、大きな布の類は。
>sproutさん
痛々しい上に、毛が無くて寒々しいですよね。周りにいっぱい毛があるし、抜け毛もいっぱいあるから、ヒザ様のカツラでも作ろうかしら(笑)
>ちぃさん
やっとあと少しのところまできました。よいこのりりさんと違って手がかかります。りりさんの目も早く治るといいですね。
御門
2007/12/03 19:29
>ママリンさん
夏だったら、もっとひどいことになっていたでしょうね。私が作った役立たずのカラー、実は私の着古しのシャツ(もう捨てようと思っていたやつ)の袖部分なんです。ちょうど御門の首周りに合いました。
>キレ子のばぁちゃんさん
そうですね〜、キレ子ちゃんと御門って意外といろんなところ、似てますよね〜。御門もコレがぬいぐるみなら出しちゃうと思います、中身。でも、このトイレカバー、もうしっかり穴が開いています。
>sayuriさん
そうなんです。トイレカバーなんです。未使用のものなのぜんぜんきれいですよ。でも、せっかくおもちゃ買ってあげたのに、それよりトイレカバーのほうがいいなんて…。ぼっこり凹みますよ〜(笑)
御門
2007/12/03 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだまだエリザベス生活。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる