御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度はちゃんと降ったぞ〜!

<<   作成日時 : 2008/01/24 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先日、天気予報では雪マークが出ていたのに降らなかったこのあたり。
今日の、雪マークはどうかな〜?と思っていましたけど、降りました〜。

昨日の夜の天気予報では、「早ければ朝の4時ぐらいから降り始める」
って言っていたので、起きたら真っ白かと思っていたのに、雨すら降っていない。

今日も降らないんだ〜、って思っていました。
何はともあれ、雨だの雪だの降らないうちに、御門の散歩に行って来よう〜っと。

そんな気持ちで家をでたのに、家を出てすぐ、視界をちらほらと横切るものが!

よ〜〜〜くみると、まさしく
気がつかない御門を横目に、ちょっとテンション

まだまだ、ハラリハラリ程度だったのに、家に戻る頃には結構降ってきていました。
それでも、まだまだ粒は小さく、積もるかな〜?

ふと気づけば、真っ白になっている庭!
窓に近づいてよく見れば、大粒の雪が降っていました。
ますますテンション

11時ごろ、御門と一緒に庭に出てみました。
御門の雪体験は2回目。
でも、降っている雪を見るのは初めてでした。

御門はウキウキした様子で匂いをかいだり、ウロウロしたり。
画像

画像


小さい雪の玉を作って御門に投げてみると
画像

画像


いつものように取れない
落ちた雪の玉は、降り積もっている雪と同化してしまって、御門は見つけられません。
見つからなくなってしまう雪の玉に、御門はとっても不思議そうです。

そんなこんなで遊ぶこと10分近く。
ウハウハで駆け回っている御門と対照的に、じーっとしている私は寒さの限界

御門の背中には雪が!
画像

矢印の先が雪なんですけどね〜、わかりますかね?

遊んでいる御門にはかわいそうだけど、家に入ることに。
でも、名残惜しいのか御門はなかなか家に入ろうとしませんでした。

なんとか、家に入ったけど、リビングに入っても窓とドアの間を行ったりきたり。
いつもはわき目もふらずに食べるアキレス腱も、かじっては放置して、再びかじって・・・。
画像


結局、アキレス腱は食べきることが出来ずに、私に取り上げられてしまいました。

そんな御門の落ち着かない様子を動画にとって見ましたよ〜。



途中でいったん画像が切れますが、動画の撮影中に電話がかかってきちゃったのでやむなく
一時中断しました。

庭ではしゃいでいる様子も動画に取ればよかった〜と、後々で気づきました。
今年はあと何回かふるかな〜。
でもあんまりふっちゃうと、電車が止まったり、いろいろ不都合も出てくるので
2,3センチ積もる程度でいいんですけど。(ってそんな勝手なお願いはダメ?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわ〜雪だぁ!真っ白だぁ!
御門クン楽しそう♪ぼくも遊びたいなぁ…
ぼくの住んでいるところでは夢だろうなぁ。きっと。
御門クンのお家くらい積もっちゃったら交通マヒだよ。電車もストップ。車は大渋滞(誰も雪用のタイヤしてないから)
でも。一度だけで良いから遊びたいなぁ…
ももじ
2008/01/24 12:08
御門君楽しそう^^
いいな〜、雪。
こちらは昼の散歩でほんの少〜し、粉雪が降ってました。
どうせならもっと降ると寒くないんだけど^^;
御門君、大好きなアキレスもほっぽらかして、よっぽど雪が楽しかったんですね^^
外に出たいな〜、ってうろうろする御門君、可愛いおねだりの仕方ですね〜。
じっくり御門君見られて嬉しいです^^
うめこぶちゃ
URL
2008/01/24 18:17
わーい、雪だ〜!御門君、羨ましいなぁー。
海とキレ子も雪を待ち望んでいるの。毎年、1回ぐらいはチラチラするのだけどねぇ。明日の朝は更に冷え込むらしいから、ちょっと期待しようかな。
こんなこと言うと、雪で大変な地域には申し訳ないのだけど。。。
御門君も降ってくる雪をパクパク食べましたか?ワンコって同じですね。積もった雪を食べますかー?
キレ子のばぁちゃん
2008/01/24 22:45
雪、降ったね〜 でもこちらは積もりませんでしたよ。同じ埼玉でも降り方が違うんですね。 
動いている御門くん!見れて嬉しいわぁ(^O^) そうそう!純白な御門くんが雪の中に入ったら見えなくなってしまいますね〜 今度はお庭で遊ぶ姿をUPしてね。
花とわんこ
2008/01/27 11:05
いやだぁ〜
可哀相(;;)御門君痛くないのかしらぁ〜
でもちょっぴり楽しそうじゃないですか♪
いいなぁ〜雪が降ったのですね☆
この様子では脚もすっかり治ったようで安心しましたよ。
今週も凄い寒波ですね(><)
そちらは名古屋よりも寒いのかしら?
御門君、ダーリンさま、ママさん、風邪引かないようにご自愛下さいね☆
そうそう、アレ続けてる?会社の女の子も最近Getして勤しんでいるわよン♪
ママリンkei
2008/01/29 15:35
御門君楽しそう〜♪♪♪ けっこう積もりましたね(^。^)。
うちも少し積もっていたんですが、寒いな〜なんて思っていたら雨になっちゃってあっという間に溶けちゃいました・・・うちのわん達には、腰が重くてごめんって感じです(-_-;)。
今度雪が降ったときは御門君家のように遊ばせてあげられるといいな〜
ホント楽しそうですもんね(*^。^*)


sprout
2008/01/30 08:44
本当だ〜〜、今度はちゃんと積もってるじゃない!
雪合戦出来ましたね*^-^*ママさんナイスコントロール!
ミッカーが嬉しそうなのがいいですねぇ〜♪
動画の中でも外、気にしていますね、カーテン開けて
外の様子を伺っているシーン@@です。ミッカーって
本当に人間みたい!!うんうん、この位の雪ならいいね。
sayuri
2008/01/30 10:03
>ももじくん
ここら辺も、雪なんて、めったにふらないし、積もらないから、これ以上フルとあちこちに影響がでるかも知れませんね〜。いつか雪で遊べるといいね〜。
>うめこぶちゃさん
強くアピールすると、無視されちゃうので控えめにアピールしているようなんですけど、結局無視されちゃうんですよね〜(鬼だな、私)雨に濡れるのは嫌いなくせに、雪は平気みたいです。おんなじものなのに〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
そちらは降りましたか〜?本当に雪がたくさん降る地域の方には申し訳ないですが、雪が降るとウキウキしちゃいます、といっても、やはり2、3センチ積もる程度でいいんですけどね。
>花とわんこさん
そのようですね〜。比較的近いんですけどね〜。真ん中に川が通っているから違うのかしら〜?いつでも、終わったあとにひらめいたりするんですよね〜。もっと早く気づけばいいのに。次回は雪の中の動画をUPできるといいな〜(またすっかり忘れたりして)
御門
2008/01/31 00:31
>ママリンさん
御門は楽しかったようですよ〜。足はすっかり元通り。まるで何事も無かったかのようです。全国のお天気を見る限り、西に行くと気温があがっているように思うので、もしかしたら、こちらの方が寒いのかも知れないですね〜。アレ続けてますよ〜、今のところ、効果は全く見られないですけど…。
>sproutさん
この日は3時ごろから雨になったので、なんと遊ぶことが出来ました〜。雨が降ってグチャグチャになっちゃうと、大変なことになっちゃいますもんね!今度降るときは、遊べるくらい積もるといいですね〜。
>sayuriさん
降りすぎず降らなすぎずといいますか、ちょうどいい感じに降ってくれました。御門は普段から、カーテンをあけて外を覗いているんですよ。カーテン越しだと見難いみたいで、かならずカーテンをめくるんですよ〜。でも、もとに戻すことはしないので、うっかりするとカーテン全開!みたいになっています。
御門
2008/01/31 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今度はちゃんと降ったぞ〜! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる