御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS おや、ビックリ!

<<   作成日時 : 2008/02/24 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

話は年末に戻ってしまうのですが、御門のカラーが若干きつくなったような気がして
(ということは、また少し大きくなったって事!?)
新しいカラーを買うことにしました。

たまたま、いつも行っているホームセンターに、今まで使っていたのと同じのを発見!
何気なく手にとって見ると、なんと
「小型犬用」
の文字が。

ええ〜〜〜っ

カラーの最長首周りは40センチ。
そんな首の太い小型犬は存在するのだろうか?

と疑問は残ったけど、ひとまずワンサイズ大きい「中型犬用」というのをお買い上げ。
画像

これがそのカラーです。
左側のが小型犬用、そして右側のが中型犬用。
画像

意味は無いけど重ねて見ました。
きつかったといってもカラーをして指2本入れたときに、ちょっときつめかな〜という程度だったので首周りのサイズはほとんど変わらないんです。
画像

こうしてみると、違いがわかりますかね〜。
左側の「小型犬用」の方が少し細いんですよ〜。

での、今まで「小型犬用」カラーを使っていたなんてビックリです!!
今まで結構引っ張ったりしたのに、よく壊れなかったな〜。
やっぱり首周り40センチって中型サイズのわんこなんじゃないかしら?

画像

画像

なんだか、一緒に撮って見ました

そして、もう1枚。
画像

いや〜〜ん、ってカンジ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
御門君、スリムだもの。
羨ましいわぁ〜
Foodとかどのくらい食べますか?
華はメタボで1年に1Kg以上体重増加で困ってます^−^;

御門君にはブルーが似合いますね^−^
やっぱ男の子には青買っちゃうよね。陸もいつも青。
でも身体が茶だからあんま映えないわぁ〜
ママリンkei
2008/02/24 23:24
新しいカラー♪青ってカッコイイ!
中型犬用の少し太いカラーの方が付け心地良さそう。
お散歩が楽しくなりそうだね。
最後の写真の御門クン、d【◎^∀^◎】bナィス!!
ママがいじりたいって言ってます(笑)
ももじ
2008/02/24 23:47
今までのは、小型犬用だったんですか〜?小型犬も太目の子にも対応したカラーだったんですかね?今度からは中型犬用だから 大治郎と同じだね〜体高は大型犬クラスなのに 首周りは中型クラスだから 止め具の強度が心配だけど 今まで小型犬用で間に合っていたから 御門くんは大丈夫だね。(大治郎は心配なのさ)ブルーのニューカラーで 寒〜い福島に遊びにおいで〜
大治郎の父
2008/02/25 19:56
小型犬用で40センチ〜??
中型と私も思うんですが^^;
同じ物があってよかったですね^^
青色が素敵ですよね♪
最後の画像、
「子犬用だったのか〜!?」って御門君もびっくり反り繰り返り、でしょうか^m^
吉本に負けないくらいのずっこけばり、御門君ナイスです(笑
うめこぶちゃ
2008/02/25 23:08
御門君が小型犬の首輪〜ちょっとプフ^m^
御門君もズッコケちゃうよね〜
「ママ頼むよ〜」なんて声が(^^ゞ
でもちゃ〜んと御門君は小型犬の首輪だって分かってて45%くらいの力で引っぱってたんだよね〜だから大丈夫だったんだよ!(笑)。
な〜んてね(^_-)-☆
sprout
2008/02/26 20:18
というか、小型犬の首輪をしていた御門くんにビックリ!
でも、そうなんですよ、違いって、幅が違うんですよね。うちも新しく買ったのが、キレ子にはぴったりなんだけど、海には細いような気がして、かといって大型犬用のおはサイズが大きすぎたりして。。。なかなかしっくりいかないんです。
でも、使っていた首輪、ほとんどへたっていなくて新品同様じゃないですかー?色あせもしていないのには驚きですよ〜。
キレ子のばぁちゃん
2008/02/27 00:30
御門君が〜〜〜さぞ食い込んでいた事でしょうね(^o^;アハハ
通りで前々からミッカーの首長〜いって思ってたんですよ(;一_一)
ママさん思いっきり引っ張ってたでしょ(笑)
ユウが大型犬用皮の首輪してた事あって、それも大笑い。
散歩途中、リードと首輪と私置いてきぼりでした、
私が いや〜〜ん って感じ(@^▽^@)ノ


sayuri
2008/02/28 07:59
>ママリンさん
御門はご飯はちょっとしか食べません。おやつはバクバク食うくせに。でも、今年の冬はなんだか冬太りしているような気がしてます。暖かくなったらいっぱい動こうね〜なんて思っているんですけどね〜。
>ももじ君
実はね、私が青をすきだから、御門のカラーが青いのよん。御門が口が聞けたら違う色がいい!!って言うかもね。最後の写真、とっても、触ってもらいたそうでしょ。でも、触ると、前足がストッパーのように突っ張るのよ。変でしょ。
>大治郎パパさん
そうなんですよね〜。体重から行くともう少し大きいものになるんですけど、首周りから行くと許容体重が小さくなるのでその点は御門も心配です。相も変わらず引っ張りますから〜。でも、首周り40センチの小型犬って見てみたい気がします。そういえば、白ワンコのオフ会のとき、首輪抜けたんだっけ…。
>うめこぶちゃさん
同じものが無かったら、今までのが「小型犬用」だったなんてわかりませんでした〜。でも40センチって結構太いですよね〜。どんな小型犬なんだろ?って感じです。メリーちゃんは首周り、細そうです。
御門
2008/02/28 23:58
>sproutさん
でも、この小型犬用のカラー、sproutさん家に御門がお泊りする前に慌てて買ったものですよ〜。3年近く使ってたんですね〜。そういえば、御門がお泊りさせてもらったのは今頃でしたね〜。その節はお世話になりました〜(笑)
>キレ子のばぁちゃんさん
ほんと、ビックリですよ。ほかのワンコがいたりしたときの引っ張りようなんてすごいんですから!!よく壊れなかったな〜って感心します。色はあんまりあせてないですけど、結構くたくたにはなってます。3年近く使った重みでしょうか。
>sayuriさん
ユウちゃんが大型犬用の皮のカラーですか。それは置いてけぼりですね〜。でも、御門はこの小型犬用のがすっぽ抜けたことがあるんですよ。それもオドロキです。
御門
2008/02/29 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おや、ビックリ! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる