御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいテレビがきた〜ってそれどころじゃない!?

<<   作成日時 : 2008/03/19 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先々週の日曜日に突如調子の悪くなったテレビ
画面が小刻みにユレるようになってしまって、長く見ているとテレビが揺れているんだか
自分が揺れているんだか

もう10年以上使っているようなので(結婚前から旦那がつかっていたんです)、そろそろ買い替えなきゃかな〜とは思っていたのですが、もっとオリンピックが近づいてテレビの価格が下がってからにしようと思っていたのに・・・

画像

これが今までのテレビ。
今までご苦労様〜っと言う暇もなく、あっという間に新しいテレビに付け替えられてしまいました。
さすが、業者さんは手馴れています。

そして、いよいよ御門とご対面。
私の予想としては、「何コレ〜、何コレ〜」って匂いかぎまくり・・・だと思っていたのに。

画像


新しいテレビはあっさりスルーして、窓の外を見にいってしまいました。
さらにその後も、まるでなんの変化も無いかのようにアキレス腱をムシャムシャ。



・・・とここまでは昨日の出来事。
昨日はブログのUPができなかったので、今日やろう〜♪と思っていた矢先に
御門がケージの中で夕ごはんをリバース
(ご飯中の方、ゴメンナサイ)

幸い、ケージの中にはスノコが置いてあったし、何より早期発見(!?)で御門が汚れることはありませんでしたが、スノコは・・・

一方御門は、気持ち悪そうな素振りもなく、元気そうなカンジ。
私の中でのバロメーターである、“お腹の音”もしないので、
今回のは腸炎ではないようだ・・・。

ま、そちらはひとまず様子をみるとして、問題は、スノコ。

「今から洗って乾くだろうか?」
と思ったけど、拭いただけではやっぱりイマイチ。

で、思い切ってお風呂場で洗っちゃいました。

御門が「僕のスノコ〜」っと思っているかどうかは不明ですが、お風呂場までを追ってきました。
でも、お風呂場は御門の嫌いな水が勢いよくでるところ。
ブラシでゴシゴシ洗っているうちは覗きにきましたが、シャワーを出すと勢いよく廊下に逃げて、シャワーの音がしなくなると覗きにきて・・・の繰り返し。
シャワーを出しているときに、そーっと廊下を覗いてみると、はるか遠くから見ている御門がいて、思わず噴出しちゃいました。
あ〜、写真とればよかった!って思うぐらい

スノコはその後、家にあった小さいハロゲンヒーターでなんとか乾かしました

今は木の匂いが強くなった(汚れが取れたから?濡れたから?)スノコの上で、ぐっすりお休み中です。

なんでリバース、なんてことになったのかは不明ですが、好酸球腸炎ではないようです。
私のカン、ですけど。

とんだハプニングでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
御門クン、大丈夫ですか?一度だけでしたか?
ぼくもママも結構します。リバース。どっちも平気です(笑)
ぼくの場合はママのベッドの上ですることが多いのでママに呆れられてますけど。自分のサークルで、なんて御門クン心得てますね(?)
新しいテレビ、良いなぁ。画面がクリア!
でも、きっとぼくもアキレスの方に魅力を感じると思うよ。
ももじ
2008/03/20 00:00
ぷ、リバース^m^面白い表現、、、って本犬は苦しいでしょうけど^^;
メリーもご飯の後、人間の赤ちゃんみたいに背中ポンポン、腹を撫で撫でしてゲップをさせておかないと、食後のデザートのガム時にゲップと共に。。。
御門君今回は腸炎からでないようで、、、気にはなるけど大丈夫かな?
御門君のスノコ覗きは可愛いですね^^
無事乾いて寝られてよかったね♪
新しいTV、私も欲しいけど40型以上がいいな〜と^^;
結構な値段しますものね。。。
あと何年かして、もっと安くならないと手が出ませ〜ん^^;
うめこぶちゃ
2008/03/20 01:28
ママさんちもTV壊れちゃったんですか?
家も子供達の所のTV買い換えた所なんですよ、
やっぱり古いの使ってたから。私ももう少し待って欲しかったんだけど
TVの無い生活考えられないなんて言われちゃって\:^o^:/
御門君はTV無くても平気みたいね(^m^)
お外の動くものの方が気になるのね。
sayuri
2008/03/21 22:23
我家の(私の)TVは15年ですヨン^−^;
でも見れてるから〜
長男が来た時に「チデジになったら見れんよね」ときいたらマスプロから既にアンテナが出てるとのこと。
愛着があるんでこのまま使おうかナァ〜
見やすくなりましたか?
音響なんかが全然違うんでしょうね。
我家の3wanko中、♂2wankoは結構ソレしますね。
男の仔の方がデリケートかも?です。
今は調子いいですか?
大事にして下さいね^−^
ママリンkei
2008/03/22 00:37
うちもTVの電源入れて3分くらい待たないと画面が出てこなくなったの。やっぱり買い替え時かしら。 チデジになるときに買い換えようと思っていたのに こちらの思うようにはいかないものですね。
御門くん大丈夫ですか? リバー○?なんか「unoゲーム」みたいですね。 
あ 失礼しました。 御門くんは苦しかったんだものね。 お大事にね〜
一緒に花見に行けるといいね(*^_^*)
花とわんこ
2008/03/23 16:59
>ももじ君
リバースは一度だけでした。でも、私も意外となれたもので、御門の事よりもスノコの心配ばかり。きっと御門は「僕の心配は?」といぶかしんでいたことでしょう(笑)テレビは以前のものより大きくなった分、テロップも大きくなって見やすいです!
>うめこぶちゃさん
お蔭様で一回こっきりでした。腸炎ではなかったようです。本当にあのスノコ覗きは写真にとっておきたかった〜。旦那は42型(とんでもない!!)が欲しいなどとほざいていましたが、値段的にもムリだし、何よりテレビ台に載らないのでシブシブ断念していました(笑)でも、ゲームをやると(PS2ですが)画面が大きくなる分画像がが荒くなるような気もします。
>sayuriさん
うちもせめてオリンピックの頃まで持って欲しかったんですけどね〜。画面がゆらゆらするのに負けました。私もテレビっ子なのでテレビのない生活はムリかも。御門はテレビに写っているワンコにはほとんど反応しないんですよね〜。でも、もらってきたばかりのときは「水戸黄門」に反応していたんですけどね(笑)
御門
2008/03/24 20:41
>ママリンさん
うちも見れるうちは買い換えるつもりは無かったんですよ〜。ケーブルテレビが入っているから地デジも大丈夫だし。でも、その日は突然やってきちゃいました。とほほ。
>花とわんこさん
本当に突然の出費でした(涙)半年前にケーブルテレビの点検の時に、まだ大丈夫ですよ〜、このテレビ〜、なんていわれていたのですっかりその気になってしまっていました。
御門のリバースは1回だけでした。腸炎のときは後々も調子悪そうだったけど、今回は妙にスッキリ!してましたよ。いよいよお花見の時期ですね〜。
御門
2008/03/24 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しいテレビがきた〜ってそれどころじゃない!? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる