御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら、満開

<<   作成日時 : 2008/03/28 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先週の日曜日には、ほとんど見つけることが出来なかった桜の花。
今日、同じ公園に散歩に行ってみると
画像


一面の桜〜

画像


でも、ほ〜っと見上げながら歩いているのは私だけ。
御門にはまったく眼中に入っていないようです。
ま、犬の視力から考えると、仕方ないか〜。

画像


「何か?」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い!桜だぁ!きれいに咲いてますね。
ぼくも今日行ったんですが、南国なのに(笑)山内(サンナイ)だから後一歩、ってところでした。
御門クン、桜なんて見てないよね〜。ぼくはキレイなお姉さん見てたよ。御門クンの目線の先には何があるのかな?ちょっと知りたいです。
ももじ
2008/03/28 20:56
すご〜い^^きれ〜い^^
この公園、ライトアップされるのかしら^^?
夜桜もいいですよね♪
「何か?」の御門君、ほんとメリーと似てますね^^
メリーも桜より他のワンコのマーキングや
いろんな匂いで忙しいようです^m^
うめこぶちゃ
2008/03/28 23:29
桜の季節ですね〜 日本に生まれてよかったと感じる季節ですね。御門君、上だよ!上! どこを見ているんでしょうね^_^;
我が家はいつも幸手の権現堤にお花見に行きます。今日も行ってきたけど北風強くて寒かった〜 そしてまだ5部咲きでした。来週末、再挑戦します。 ぜひこちらにもいらしてくださいね。とってもきれいですよ。
花とわんこ
2008/03/29 21:44
アハハ^−^
wankoは桜に興味ナイッスね^^;

しかしながら桜並木がきれいですね。
名古屋でもメッカの並木はありますがお散歩コースでは・・・
ナイかな。
会社の前のたった1本で咲いてる、しかも枝垂れ桜で春を感じています☆

御門君は春の陽気に御満悦っぽい笑みですね〜
6月に合同誕生日?お祝いできたら嬉しいです^0^
ママリンkei
2008/03/31 00:40
桜、一気に満開でしたよね〜。今日の雨でちょっと散っちゃうかなぁ?
うちの海&キレ子は桜の花びらを食べますよー。後で成るサクランボも大好き。
御門くんは、花より団子?サツマイモはもう終わったのね。うちもしますよ。たいがいはしておきながら知らん顔しています。
あら、でも、巷では○○王子がいっぱいだけど、○○姫というのはいませんねー。
キレ子のばぁちゃん
2008/03/31 12:22
桜満開ですね〜♪♪♪
しっかしわん達はどうしてか木に咲いている花には無頓着ですよね〜エンジェルなんて、わざわざ鼻の先に花を持ってきたのになに?って態度でした(^_^;)
「いい匂いだね〜♪」 「わん♪」なんて会話を期待する方が・・・ですね(^^ゞ
sprout
2008/04/01 16:31
こんばんは。
ゴブサタしてましたが…ぼちぼち再開しようかと思ってます。
ご心配いただいて、ありがとうございました。

とってもキレイな桜ですね〜♪
日本の花は やや地味目が多いけど、とっても和やかであったり、清らかなキモチになったり…癒されますね。

御門クンは花より団子?
ちぃ
2008/04/02 21:54
こんにちは〜♪綺麗な桜並木ですね@@
ママさん家はどの辺なんでしょう?
まったく解らず今までお喋りさせて頂いていましたケド(;一_一)
御門君やユウにとっては、きっと“花より団子”でしょうね。
木の下ホリホリ。。。大判小判でも出てくるといいんですケド(^m^)
メール遅らせて頂きました、お返事お願い致します♪
sayuri
2008/04/06 14:10
>ももじくん
ももじ君は満開の桜、もうみたかな?ここの桜もまだ咲いていたけど、だいぶ散ってしまっていて、足元にはたくさんの花びらが落ちていたよ。そっちを気にするかと思ったけど、全く視界に入っていませんでした。ナンノ匂いもしないのかね〜?
>うめこぶちゃさん
この公園、ライトアップはされないみたいです。でも、朝散歩に行くとビニールシートが広げてあってお花見の場所取りがしてあったりしました。御門も花より“匂いかぎ”ってかんじです。
>花とわんこさん
ほんとうにどこを見ているんでしょうね〜。目線の先にはワンコとか特に視線が行くようなものはないんですよ〜。幸手はどうでしたか?同じ埼玉でも、だいぶ桜の咲き方に差がありますね〜。こちらは、もうだいぶ散ってましたよ〜。
>ママリンさん
ここの公園だったり、家の裏手のほうだったりと、結構大きな桜の木がたくさんあって、この季節はお散歩していても気持ちがいいです。御門には全くこのよさがわかっていないみたいですけどね〜。
御門
2008/04/06 17:43
>キレ子のばぁちゃんさん
本当に一気に咲いちゃった割には意外と長持ちしたかもしれません。御門は桜の花にも興味がありませんが、実はさくらんぼにも興味がありません。美味しいのに〜〜!!
>sproutさん
御門もきっと鼻先にもっていってもすっとよけるんだろうな〜。木の上にサツマイモがあったらう上を見上げるかしら〜(笑)
>ちぃさん
しっかりリフレッシュされましたか?ちぃさんの傍らには天使が二人いるから大丈夫だと思いますけど。普段は日本人であることを意識していなくても“さくら”には反応してしまいますよね〜。御門ですか?おいつは思いっきり団子派です(笑)
>sayuriさん
うちは東京に程近い埼玉県ですよ〜。花とわんこさんのおうちも比較的近くです。メールの返事が遅くなってしまってスミマセン。急いで返事をかきま〜す。
御門
2008/04/06 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら、満開 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる