御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS はね

<<   作成日時 : 2008/05/16 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い日が続きましたけど、やっと昨日から温かくなってきました。

画像


久しぶりの庭に、なにやらチェック中の御門。

画像


チェックは終わったようで、特に何も無かったみたいです。

でも、私は庭に「カラス(のだろうと思いますが)のはね」を見つけました。
御門に見せてあげると・・・

画像


なぜ、目をそらす?

なんだか、この羽が御門には得体の知れないものに見えるようで、かなり警戒しています。

ボールを投げるみたいに羽を投げてみました。
が、羽は遠くには飛ばずに螺旋をかいて落ちていきます。

一方、御門は投げられたものが遠くに飛んでいると思い必死で探しています。
動体視力はいいはずなんだけど、はねを目で追っているのではなくて、勘で動いているのでしょうかね〜?





この時は、もうすでに何度か羽を投げた後だったので、あまりはねを探す様子は見られませんけど、
羽が落ちた後も、あまり近づかずに回りをぐるぐるとまわるばかり。

どんだけ、ビビリなんでしょう。うちのお坊ちゃまは

結局この動画を撮り終わった後も、遠巻きにみているだけでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
御門クン、警戒心強いですね〜
最後の「ぶるぶるっ」ってのが落ち着いて〜って自分に言い聞かせてるみたいで。カラスだけに不吉なニオイでもしてるのでは???
ぼくは何でも口で確認しようとするのでママに叱られます。動くと怖いけど、動かないものは大丈夫なもので。
ももじ
2008/05/16 11:59
コンニチハ♪
なんか御門君、カワイイぞぉ〜!
オバチャンが助けてあげたいくらいです。

ウチの方もカラスが多く、ちょうどウチの姫様はカラスの羽をくわえて庭をフラフラしてまして…奪ってやりました。
体高が低いくせに、カラスを見上げて吠えまくったり…
御門君と半分コしたら丁度いいかもね。。。
ちぃ
2008/05/16 14:14
あはは〜御門君かわいい!
羽の周りを乱舞^m^
うちのだったら羽ガジガジしそうです^^;
うめこぶちゃ
2008/05/16 17:06
御門君は本当にビビリですね、ユウもそうなのよ♪
珍しい食べ物でも、この動画のような行動とりますよ(^m^)
所でママさん所のお庭綺麗ね、雑草が一本もないわぁ〜。
お庭のお手入れはパパさん?
sayuri
2008/05/18 23:29
鳥の羽根が恐いのでしょうかね〜。お散歩していてカラスとかハトに遭遇することはありますか?御門くんの反応は??
うちは浜に行くと結構遭遇して、「あ、カラスだ!」とか「あ、ポッポ!」と言うと、ガオーッって突進します。なので、羽根が落ちているとクンクン嗅いでガブッってくわえようとするんですよー。
キレ子のばぁちゃん
2008/05/26 00:01
こんばんはぁ〜〜〜
わぁ!元気だった??
時々見に来てたtけどジェンジェン更新したなかったんで
どぉしたんかなぁ〜
なんて思って少々、心配(^^;)してましたよ。
勝手に止めないです*^-^*アハッ!

カラスの羽、我家のチビワンコでも見つけると
「ぐわぁ〜」って感じで怒ってます。
これは動物の匂いかなぁ〜と思いますよ。
カラス恐くないですか?
飛んでると陸華をくわえていかないか心配(><)
ヒッチコックの「窓」って言う映画思い出します。
ママさん若いから知りませんよね^−^;
ママリンkei
2008/05/27 00:11
>ももじくん
カラダはでかくとも、かなりのビビリなのですよ〜、御門は。たぶん匂いが強いんだろうな〜とは思うんだけど、相手はカラス本体じゃなくてはねだからね〜。そこまで警戒しなくても…って思うよ。しかも、芝の上に落ちて動かなったハネですら、近づこうとしないからね〜。相当のビビリって事だよね〜。ヤレヤレ。

>ちぃさん
飛んでいるカラスは、追いかけようとするんですよ。でも、キョリがあるから強気なのかしら?りりさんにあれやこれや調教していただこうかしら(笑)

>うめこぶちゃさん
かなり遠巻きにぐるぐる回っていますよね〜。ビビリ全開ってカンジですよね〜。でも、その後、何回もハネで遊んでいたら慣れてしまったようでガジガジはじめてしまいました〜。
御門
2008/05/27 00:28
>sayuriさん
あら〜、ユウちゃんもですか〜?
庭に雑草がないなんてとんでもありません!!おなじ緑だからわからないだけで、雑草いっぱい生えてます(涙)間近でみたらとんでもない庭ですよ〜〜。

>キレ子のばぁちゃんさん
頭上を飛んでいるハトやらカラスは追いかけようとするんですけどね〜。間近に来たら、やっぱりビビリを発揮するのではないか?と思うんですよね〜。でも、あんまりカラスに接近されるのも怖いですけどね〜。

>ママリンさん
最近若干サボリ気味です。ハハハッ。陸華サイズだと持っていかれそうな気もしますが、御門サイズになるとつつかれる危険はあるけど、持ち上がらないんで(笑)
御門
2008/05/27 00:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はね 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる