御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 油断大敵

<<   作成日時 : 2008/06/24 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ここしばらく、ヒヤっとするような体調の変化もなく
(といっても、相変わらず目は少しかゆいみたいだけど)
ヨシヨシと思っていたけど。

今朝の散歩の途中で、右の後ろ足から血がでてる〜〜〜〜

どうやら、ナメナメしていて、そうなってしまったらしい

画像


さいわいたいしたことはなくて、血が出ているというよりは血が滲んでいる程度だったので
夕方には乾いていて、本人も気にならない様子

画像


これこれ、舐めてはいけませんよ〜

それにしても、いつ何が起こるかわかりませんわ〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
舐めてはいけませんよ〜って。ぼく、ドキドキしました。
まるでぼくのことを見られてたみたいで…
御門クン、ナメナメしても乾くと止められるんだね。
ぼく…見習わなきゃね。
これからの季節、蚊に刺されると痒くて舐めちゃってぐちゃぐちゃにしちゃうこともあるから注意しなくちゃ!ね?
去年、身をもって体験した(?)ももじでした。
ももじ
2008/06/24 23:25
おやおや!御門君、ダイジョウブかな??
ほんと、気になって舐めたりガジガジ…悪化させないでくれ。。。
親心を察して欲しいなぁ…なんて、本人さんは何のこと?な顔しちゃってる。

御門君、ガジガジしちゃダメだよ?
…御門君、ほんっとアンヨが長いねぇ。
ちぃ
2008/06/26 08:40
おや〜?御門くんも やらかしたのかねぇ〜。(方言です)大治郎も この前までやってました〜。今は 両前足裏(パット)ですよ。ヤレヤレ・・・湿度が上がって、アレルギーやらナンやらで 皮膚が弱っているのですかね?何かしらトラブルが出てくると気になって 酷くしちゃうのかしら?それとも、ここ治療してよ〜って 教えてくれているのかな?
いずれにしても ちゃんと治るまで気が抜けない毎日ですよね。御門ママさん、頑張ってね〜
大治郎の父
2008/06/26 21:51
ま〜〜〜ミッカーのおみ足から血が。。。。
油断大敵ですわね、私もカイカイで血が(笑)
お互いデリケートですと、とんだ事になってしまいますわぁ〜。
お大事になさってね、くれぐれも、舐め舐めしませんように、
真っ白いお体ですから、尚の事目立つでしょうからね、
暑いですから、包帯やサポーターはお嫌でしょうね。
sayuri
2008/06/27 13:30
あら〜、痛そう。。。でもないかな^^;?
大したことなくてよかったですね、御門君、あまり舐めないようにね。
毛も早く生えるといいね^^
うめこぶちゃ
2008/06/27 23:58
海もちょっちゅうなのよ〜
人の手首用のサポーター買ってきてつけてる。
じゃないと、肉が見えるまで舐めて噛むから(><)
御門君白いから、血がつくと尚一層驚いちゃうね。
ママさんがいないときはきっと懸命に舐めてる?わよ^−^;
ママリンkei
2008/06/28 23:50
>ももじくん
ももじくんもなめなめ王子?御門も意外となめなめ王子なの〜。実はこのあとも何度も舐めているのを私に怒られてるし(笑)
>ちいさん
本当にこっちの心配はどこへやら。本人は「何が〜」って顔しているし。実はこの後もすこしナメナメしていましたが、かさぶたになってきて、毛も少し生えてきて少しづつ治ってきました。治りきるまで、いじらないでくれ〜〜〜。
>大治郎ぱぱさん
あ〜、そんなところまで、似ていますか〜。困りましたね〜(笑)
やはり湿度なども関係していますかね〜。そういえばジメジメするようになってから、掻いている頻度が増えているような気もしますね〜。
大治郎くんもいじりすぎちゃダメだよ〜。ほどほどにね〜。
御門
2008/07/03 20:52
>sayuriさん
散歩中に初めて真っ赤な足をみて、私自身がビックリでした(笑)
sayuriさんもカイカイですか〜。実は私も気になると地が出るまで掻いてしまうので御門のことは言えないんですけどね〜。
>うめこぶちゃさん
痛くは…無いみたいです。やっと少し毛が生えてきました。このまま何事もなく生えそろってくれればいいのですが…。
>ママリンさん
海さんはサポーターを取ってしまったりしませんか?御門は絶対ダメ。前に入院したときも、勝手に点滴を外しちゃって、予定外のカラーをつけられたにもかかわらず、カラーも点滴も外してましたから。
御門
2008/07/03 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
油断大敵 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる