御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS かゆ〜い

<<   作成日時 : 2008/08/05 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

相変わらず暑い毎日がつづいていますね。

私は相変わらずダルダルな毎日です。PCまでの道のりが遠い、遠い、遠い・・・・

私がダルダルしている間に、御門に忍び寄るアレルギーの影。

画像


御門が「カユイ」のは目の周りと耳の中、そして口の周り。

最近、かく頻度が増えてきました。

画像


画像


画像だとよくわからないと思いますけど、目の周りが赤くなっています。

散歩コースをよく見れば、御門がアレルギー反応を示すイネ科植物がわんさか、わんさか。
御門は春先から夏にかけて花粉が飛ぶイネ科植物にアレルギー反応を示します。

今はアロマを使ったスプレーを使ってみたり、サプリを増やしてみたり、としていますが、なかなかかゆみがスッキリ取れるわけではないのが現状。

本当はかゆみをすっきりとってあげたいんですけどね〜。

ステロイドを使えばいとも簡単に解決する問題ですけど、ステロイドはなるべく使わずやり過ごしたい。

御門には多少の我慢を強いるけど、私もいろいろ勉強するから、がんばろう



本当はいいことではないのかも知れないけど、あんまり我慢させすぎるのもかえってストレスがたまるのではないか?と思い、少しだけかくことを許しています。
あんまりボリボリやるようなら、私が代わりに掻いています。

ここでは映っていないけど、足が空を掻いていることもしばしば。





でも、なんででしょうね〜。
耳をかいたときだけ、掻いた後、においをかいで、ペロっと舐めるんですよね〜。
動画のなかでもちょっとやっているんですけどね〜。

それと、耳も外側をかいているからいっか〜、と放っておくといつの間にか耳の中を掻いてたり、目をバリバリかいていたりするので、気が抜けません。

かゆみが弱いときは声をかけたり、ちょっと音を出したりするだけでで、かくのが止まったんですけど、今はなかなかそれも・・・

今はちょっとかゆいかもしれないけど、がんばって乗り切ろう!

暑さでダルダルしてる場合ではないぞ、私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くん本当にかゆそうですね。暑い上にかゆかゆはかわいそうです。 先日、レオンの涙やけにいい薬を求めて東京のあるお店まで行ってきました。 そのへんで市販されているのは漂白剤が入っていて怖いというので。そこにアレルギーにいい無添加のドッグフードもありました。 「Dogs1st」っていいますがそこで扱っているのはとても品質がいいとか。
ママさんのことだからもうそんな情報は知っているかな。 
御門くん、もう少しの辛抱だよ 稲刈りが済んで新米の出る頃には治まるよね。
花わん
2008/08/05 10:17
痒いのは辛いね・・・
暑くてよけいかな?
うちも耳掻いて匂い嗅いでペロリは同じです^^;
ほんと、御門君似ててメリー見てるようです^^
アレルギーの原因が分かってるのは助かりますね。
メリーのフードもアレルギーにいいみたい?ですよ。
値段は高いのが難点ですが・・・
痒み、早く治まるといいね。
うめこぶちゃ
URL
2008/08/05 13:33
御門クン、痒いね…アレルゲンはイネ科植物なんだ。
ぼくの家の隣の田んぼでも稲が花盛りだもんね。
ぼくも少しだけダメなんだけど、キク科植物(ブタクサ、ヨモギ)のほうが数値は高かったから、秋口なんだよね。
前にバッチフラワーレメディーのレスキュークリームを使ったんだけど美味しかったから舐めちゃって。意味なしだったよ…
アレルギーとは共存しなきゃいけないけど、頑張ろうね。
ぼくも掻かないようにするから、御門クンも((ネ´∀`))b
ももじ
2008/08/05 13:55
毎日暑いね(><)
名古屋は今日も37度でした。
最近では当り前のように日傘をさしています。
御門君のジャーキー芸、陸にもやらせてみようかしら??
華は無理だわっ(^−^;)
その華なんだけどね・・・
Blogでは書かなかったけど美容院でアレルギーが発覚しました。
御門君と同じように身体の皮膚がピンクになってて・・・
ボリボリかいては毛が抜けて、普通のパピヨンよりもかなり毛が少ないって。
今週末はアレルギーの検査です。
これから色々相談に乗って下さいね。
今度かいてるとこ、華のも見て〜
尋常じゃないんだよね。
御門君の目、いつ見ても可愛い+。(*′∇`)。+゜
ママリンkei
2008/08/06 00:48
あら〜御門君結構赤いね(>_<)
私もこの暑さでダルダルだよ〜
わん達なんて、遊びたいけど外に出るとすぐ「ハア〜ハア〜」
暑すぎ! ストレスもたまるよね(^_^;)
うちのエンジェルは、暇だと余計に舐めたり掻いたりするから困っちゃいます。夕方ボール投げしてヘトヘトにすると夜はグーグーZZZ
掻かないで、ゆっくり寝ているのを見ると安心します(*^。^*)
そんな日が毎日だといいんだけど・・・なかなか
最近夕方に雨が多くて悪循環〜
はやく涼しくなって思いっきり遊びたいね。
御門君も痒みが楽になってゆっくり眠れるといいね♪
しっかし、私もエンジェルのボール投げで汗ダラダラなんだけどね。。。



sprout
2008/08/09 08:41
>花わんさん
かゆい期間は結構長くあるのですが、やはり今が一番症状がきついようです。
「Dogs1st」ですか。初めて聞きました。今度覗いてみることにしま〜す。
>うめこぶちゃさん
2年前にアレルギーの検査を受けて、いろいろなものに陽性反応があることを知りました。食事ならなんとか出来るんですけど、野生に生えてくるものには中々対処できなくて…。どうしても、この時期はかゆい思いをさせてしまうんですよね〜。
>ももじ君
そっか…。ももじ君はこれからなんだね。御門もヨモギは陽性だけど、ブタクサは陰性だったよ。でも、イネ科の方が圧倒的に多かったな。ももじ君も秋口になったら掻かない様に(&舐めないように)頑張ろうね。
御門
2008/08/10 16:38
>ママリンさん
陸くんならマズルの長さも十分だし、出来るんじゃないでしょうか?出来るようになったらブログに乗せてくださいね。
そうですか〜。華ちゃんもアレルギーですか〜。どのような結果がでるかはわかりませんが、何が原因でアレルギーが起こるのかがある程度わかれば、対処もしやすいので早く結果がでるといいですね。
>sproutさん
毎年の事とはいえ・・・って感じですね〜。御門はかゆいのもあるんだけど、かまってアピールも若干入っているようで、リビングに出ているときに掻くんですよ。かゆい割にはケージに入ってから、すぐ眠りについてますよ。
ただ、いったんかゆくなると掻けば掻くほどかゆくなる悪循環みたいですけどね〜。早く涼しくなって欲しいものです。
御門
2008/08/10 16:44
大変だねぇ。御門くん、御門ママさん頑張ってね〜。大治郎は 今のところアレルギーが出てるとこは 腋の下や後ろ脚なんかだから 一見おっさんくさい掻き方してますけど、御門くんは 目の周りだから 痛々しいな〜。耳掻く時 匂いをクンクンチェックしてペロリするのは同じです〜。
大治郎が使ってて 割と効果がありだったのは ヒルトンハーブのファーストエッセンシャル(本当は外傷用)と ヒノキのフォトンチット(オイルの稀弱液)トリマーさんのお奨めは ズーフレッシュ(帆立貝の粉?)獣医さんのお奨めは薬用除菌シャンプー(大治郎はダメでした〜)フードは吉岡油糧です。一応参考まで・・頑張ってね〜
大治郎の父
2008/08/10 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かゆ〜い 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる