御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS グッジョブッ!!

<<   作成日時 : 2008/08/10 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は御門の苦手なシャンプーの日。

暴れることはないのですが、地味〜に逃げ回るので我が家では一家総出の一大イベントです。

そんな一大イベントに前回から参加してくれている、強力なスタッフを今日はご紹介いたします

かなりいい仕事をするヤツです

画像


コレです!!!

いきつけのホームセンターで見つけた、ペットタオルです。
「何枚もバスタオルを用意しなくても大丈夫!!」
の見出しを見て買いました。

今は乾いているのでパリパリ。
画像


タオル自体の大きさは 90×43センチ。
大型犬用です。
これから起こる事を知る由もない御門は
「なにそれ〜」って近づいてきています。

画像


フッフッフッ、それが出てきたって事は、シャンプーするってことなんだよ〜〜〜

これを、まず水にぬらします。
私は面倒なので、ザブっと水につけちゃいます。
画像


なぜ水に?って最初思いましたけど、水につけることでやわらかくなるんです。
すんごいことに、水にぬらしても、ギュっと絞ればまた水を吸う。
脅威の実力ですよ、このPVAスポンジというやつは!!

画像


ほら、さっきまでは硬かったのに、今ではこのクタリ感。
どんなカンジ?といわれれば、小学校のときの水泳の帽子みたいなカンジ?
布じゃなくて、ゴムみたいなカンジのあの帽子です。
(ってそんなカンジの水泳帽は私だけか?)

そして、いざ、御門をお風呂場へ。
画像


ここに連れ込まれると、やっと事態を把握するみたいです。
泣いたりわめいたり、暴れたりはしないんですけど、地味〜に風呂場の中をうろうろします。

・・・と、ここから先は、とてもじゃないけど、写真を撮る余裕はありません

シャンプーも終わり、今の時期はタオルドライだけ〜。

それも、このタオルのおかげです。
どんなに拭いても、ギューっと絞れば吸水力は復活。
御門のようにダブルコートでも、足先などはタオルで拭いただけでOK
ほかの毛が多いところもかなり水切れはいいです。

画像


これはシャンプー後の御門です。

携帯での撮影なので、細かいところはわからないと思いますけど、タオルドライだけです。

画像


自然乾燥の間に、シャンプーの後のお決まり 「馬アキレス」
本人、ご満悦です。

これまでは、使い古しのタオルを使っていたんですけど、すぐビチョビチョになってしまうし、毛がいっぱいついて後が大変でした。
ドライヤーも使いますけど、タオルドライであまり水気が取れていないので、かなりの時間を要しました。

でも、これはパリパリに乾かせば、叩けば毛も落ちるし、それでもダメなら・・・う〜ん、コロコロしても平気かな?
吸水力もタオルに比べれば、抜群に吸います。
ほんと、これ1枚でOKって感じです。

どうです、キレ子のばぁちゃんさん!!これ、お勧めですよっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜 懐かしい懐かしい。私 昔昔水泳部だったころ お世話になりましたね〜そのタオル!!ほ〜んと よく吸い取りますよね、それ。でも ほら 水泳部だから 毎日乾く暇無く お世話になりっぱなしで ワンシーズンで 匂いが・・・で 廃棄しておりました〜。今は もっと進化しておるんでしょうな〜。
御門くんの 目の周り 心なしか良くなって居る様な気がしますけど 大丈夫になって居るのかな?でも アキレスを 食べてる時の写真は もう少しかな〜?なんぞと 拝見しました〜。暑い夏も ママさんパパさんの深〜い愛情と シャンプーと アキレスで 乗り切るのだぞ 御門クン。
大治郎の父
2008/08/10 18:05
うっわー!シャンプー!
ぼくも嫌い。ママのシャンプーはね。トリマーのお姉さんのシャンプーは大好きなんだけどね♪
でもね、お医者さんから「最低週一回」のシャンプーって言われてて…ママのシャンプーが多いんです。ちぃぃぃぃです。
ぼくの場合は粘膜系の症状は少なくて皮膚症状(ハゲです。ハゲ。フケと)だから、アレルゲンを落とすことと細菌の繁殖を防ぐためです。
タオル、すごい吸水力だね。しかも!毛が絡まないんだよね。乾くのが早いとストレスも少ないし。本当にグッジョブッですね。
ももじ
2008/08/10 19:59
なかなかいい商品のようですね^^
私も今まではバスタオルを使っていましたが、ペット用のドライタオルにしたらずいぶん楽になりました。
これは更に良さそうですね^^私も注文してみようかな♪
御門君シャンプーお疲れ様^^
御門さんも大変のようですね^^;
うちは風呂場に入れてしまえば観念です^m^
入れるまでが戦争ですが(笑

その水泳の帽子!ありましたねぇ〜、懐かしいです^^
小学校の頃(遙か遠〜い昔・・・)を思い出しましたよ。
年がバレる?(笑
うめこぶちゃ
2008/08/10 22:46
これ、これ、これですね〜!
うちも普段は普通のタオルで水気を拭き取りますが、なかなか取りきれはしないので、ドライヤーで時間がかかります。
もう少し、涼しくなれば外に出して自然乾燥させるのですが、今は暑くて外にいたがらないのです。
よさそう!でも、こっちじゃ売っていないだろうな〜。ネットで見てみたら、大型犬用はのきなみ売切れ状態。中型犬用でもいいかなぁ、と考え中です。
御門くん、アレルギー大変ですね。いつもの事ながらとはいえ、動画を見ていると身につまされます。
キレ子は今年の夏は湿気も多いので、例年のように泳がせていません。半端なタオルドライと半端なドライヤーでは、かえってムレムレになってしまいます。
あー、タオル、欲しいなー。情報ありがとうございます!
キレ子のばぁちゃん
2008/08/12 08:54
それって、車の洗車後に使う吸水タオルと同じなのかな?
あれもキュッと絞ればまた大量に水を吸ってくれますよね。
我家の陸にも使えそう^0^
今度見て来ようかな〜
いつ見ても御門君は色白?ですね。
ホント、真っ白☆
つぶらなオメメが可愛いです(*^-^*)
御門君はアレルギーある?けどシャンプーはどこのを使っていますか?
華は皮膚が直ぐに赤くなるので今シャンプー探しています。
ママリンkei
2008/08/14 17:34
>大治郎ぱぱさん
昔からあるものだったんですね〜。水泳は好きだったけど、夏休みのプールぐらいしかなかったので、知りませんでした。でも、確かによく吸い取ります!!御門は1.5ヶ月〜2ヶ月に1回のペースでシャンプーなので、しばらくは使えるかな〜?目の周りは相変わらず、ですかね〜。でも安静にしているときより、散歩の後とか、動いた後のほうが赤くなっていますね。体温が上がるからかな?
>ももじくん
やっぱりプロの人にやってもらう方がいいのね〜。御門は皮膚症状はほとんどないに近いんだ。ま、時々はガジガジしすぎてはげてるけどね。だから、シャンプーも1・2ヶ月に1回。年に数回だから、シブシブシロウトで我慢してもらってるよ(笑)
>うめこぶちゃさん
御門一押しのタオルです。今のところ。
御門もお風呂場の中では観念しているのですが、お風呂場から出ちゃうと、イヤイヤ〜で逃げますね(笑)
あの水泳帽、強く引っ張ると切れちゃうんですよね〜って私も年がバレルっ!?
御門
2008/08/25 21:13
>キレ子のばぁちゃんさん
タオル、とってもよく水を吸いますよ〜。早く使ってみてくださいね〜。
アレルギーはなかなか直せるものじゃないですからね〜、なんとか最低限の症状で抑えられるようにできるといいのですけれど。
>ママリンさん
車に使う吸水ダオルを知らないのでなんともいえませんが、よく吸いますよ〜。
御門はアレルギーはあるけど、皮膚は結構強いみたいなので、シャンプーも特にアレルギー用のを使っているわけではないです。でも、わんこにやさしいホホバオイルのシャンプーですけどね。
御門
2008/08/25 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グッジョブッ!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる