御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっというまに、秋。

<<   作成日時 : 2008/09/11 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

1週間以上も続いた長雨の後は、ぶり返した夏日。

でも、ここ数日の朝晩はうっかりすると風邪を引きそうなほどヒエヒエです。
日中も気温はあがるけど、ちょっと日陰に入ればさわやかです。

残暑キビシイ〜〜、と思って、少しうんざり気味でしたけど、気がつけばもう秋に突入なんですね。

しかし。

つい先日、散歩の途中、小学校のフェンスで見つけた、セミの抜け殻。
毎日通る割りに、初めて気づいた。

ってことは、つい最近脱皮したってことなのかな?
しかも、セミの抜け殻って頭を上にしているのをよくみかけるのに、コレは頭が下。

画像


何かの拍子に下を向いてしまったのかしら・・・?


さて。
涼しくなってきたので、久しぶりに御門を庭に出してみました。

画像


これじゃ、まるで、草を食べるヤギですね




ボールがぶつかろうが、お構いなし
やっぱり本職は  ではなくて ヤギ なのかも・・・

あ〜、秋ってことは、お菓子の新作がたくさんでるってことね〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩は秋の気配ですよね〜、うちはスズムシの大爆音で趣もないですが^^;
こちらセミもおとといまだ鳴いてましたよ(汗
抜け殻逆さですね〜、もう丁度いいと思って出てきたら時期遅れで慌ててたんでしょうか(笑
うめこぶちゃ
2008/09/11 20:05
秋の気配が感じられますね〜
今もカエルの大合唱じゃなくて虫の大合唱です。
でも。確かに昼はセミの大合唱ですが。
稲刈りの頃って無性に草が食べたくなるんです、ぼくも。
御門クンと同じだね。
ニンゲンと同じで夏の疲れが胃に表れてるのかも?
ももじ
2008/09/11 20:18
日中の暑さはまだ夏の名残が。。。
しかし、ツクツクホーシの鳴き声が聞こえ出すと
確かに秋風です、ママさん御門君、風邪ひかないでね*^-^*
蝉の抜け殻って、皆上を向いているんですか?知らなかった(恥)
綺麗な芝生ですネ、御門君美味しい?真っ白だからヤギさん(^m^)
またまた新作目に留まったら紹介して下さいね(・o・)ノ~~
sayuri
2008/09/12 21:03
こちらも今日からやっと秋めいてきました。
でも、この三連休は海水浴客でごった返していて、真夏のような浜でしたよー。
御門くんのお家の芝生のお庭は、海とキレ子の憧れの的です。
「いいな、こんなお庭で私達もヤギさんになってみたいぃ〜!!」って。
芝生の青と、御門くんの白がとっても奇麗です♪
キレ子のばぁちゃん
2008/09/15 20:32
季節はちゃんとやってくるのですね。 酷暑が続いた夏ももう終わり。 うちには去年の蝉の抜け殻もそのまま庭に残っていたりするんですよ。 御門くんはぱくっと食べたりしない?
シェリコは蝉の身も殻もおいしそ〜〜に食べていました。
そうそう!食欲の秋よね。 また新作お菓子を紹介してください。
花わん
2008/09/20 15:50
秋だね〜
しっかしよく食べるね御門君は・・・新鮮な草なんだね^m^
またブログ始めちゃったからよろしく♪
ロゼママ
2008/09/27 20:25
こっちにも ”ヤギ”がいますよ〜。こっちのヤギは 散歩の途中に 文字通り”道草を喰い”ます。秋は 食欲の季節ですよね〜。くれぐれも 散歩の中の買い食いは お控えに なられますように〜って・・・
御門くんは 散歩の途中にコンビニに寄りたがったりしないか?
しかし コンビニやお菓子屋さんの店先に はためく新作スゥイーツの幟 目の毒ですよね〜
大治郎の父
2008/09/29 21:06
>うめこぶちゃさん
ちょっとブログをおさぼりしている間にムシの泣き声は消え、冬の足音が聞こえてくるような寒さになってしまいました
>ももじ君
御門もこの時期はイネ科の植物の花でカイカイになるんだよ。やっぱりアレルギーが強く出たりすると、草を食べる機会が多くなるような気がするよ。ももじ君のカイカイが早く治りますように。
>sayuriさん
そんなに詳しいわけではないのですが、目にするセミの抜け殻って上を向いているイメージがあります。もしかしてセミの種類によっても違うのですかね〜?芝は結構伸びっぱなしになっているので、いい加減手を入れないと…
>キレ子のばぁちゃんさん
さすがの伊豆でも もう海水浴はムリですかね〜。うちの芝でよかったらいつでも、ヤギになりに来てくださ〜い。海ちゃんとキレ子ちゃんと御門で食べたら、芝刈りいらないかも〜。
御門
2008/09/30 20:26
>花わんさん
あんなに暑いと思っていたのもつかの間、もう冬がやってきちゃったようなカンジですね〜。もう少し秋を楽しみたいので、気温があがるといいのですけどね〜。
>ロゼママさん
ほんと、よく食べるんですよ〜。でも、そのまま食べ放題にさせておくと、後々大変なことになるので、そこそこなところでやめさせています。ブログ、遊びに行ってきましたよ〜。
>大治郎ぱぱさん
御門もうっかりすると散歩中に道草を食いそうになります。外での道草は控えてもらってうちでヤギになってもらうようにしていますけどね〜。
御門は大治郎くんのようにお店のまえでお利口に待っていられないので、コンビニとかは寄らないんです。でも私自身はしょっちゅうコンビニに行くので、“新商品”とあるのはついつい手が伸びてしまいますね
御門
2008/09/30 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっというまに、秋。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる