御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須に行ってきたのですが

<<   作成日時 : 2008/09/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

週末に、那須と会津若松へといってきたのですが・・・・・・・・

写真を撮ってきていない
のです。

撮影したのは無人駅と線路だけ
(しかも御門は写っていない)
雨が降ったりなんだりと、写真を撮るタイミングを逃してしまいました

会津は鶴ヶ城と飯盛山(これは旦那のチョイス)を見てきましたが、実は御門と散歩する機会がなかったんです。

飯盛山はわんこ連れでいけるところではなかったし、鶴ヶ城は城内を散歩できるかな〜と思っていたのですが
城内ではお茶会の最中

小型犬を連れている人はいましたが、大型はいなかったので、あえなく断念。

那須のガーデンアウトレットにも行ったのですが、到着する少し前からポツポツとが!
それでも、小雨だからいいかと、アウトレット内にあるドッグランへ直行です。

でも〜。

ドッグランに入ったとたん先に中にいたゴールデン君に突進!!
しかもウ〜ウ〜いいながら

ただの追いかけっこには見えず、明らかに御門がケンカを売っているようだったので、確保しました

ゴールデン君の飼い主さんに話を聞けば、ゴールデン君はまだ9ヶ月!

御門、大人気ないぞ・・・

でも、ゴールデン君から引き離した御門にはなにやらおまけちゃんが!

先に入っていたミニシュナのマックス君。
どうも御門が気になるらしく、ストーカーのように御門のあとをついてきてました。

ずーとついてくるマックス君に、時々はほえたりしていたけど、基本的には攻撃的な要素は見られなかったんですけどね〜。
なぜか、ゴールデン君には向かっていったんですよね〜。
これは相性・・・なのかしら〜

ペンションでは最初の夜にちょっと騒いじゃったけど、何とかなったのにな〜。

飼い主としては少々複雑な心境・・・・



そんな、いろいろ経験したような、しないような、成長したような、してないような御門は今日もおやつをおねだりです。

お昼におやつタイムなのですが、トイレをしてから、というのがルールです。
そういうことだけはしっかり理解している御門は、言われる前にさーっとトイレを済まし、
画像


「おやつは?」
と目で訴えます

おやつをだすフリをしてもたもたしていると
画像


「まだ?」
と確認に来ます。

おやつをもらえてご満悦。



あと、少しで4歳なんだけどな〜〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お行儀がいいじゃないのぉ〜
オイヂソウニ食べてるね☆
那須、あこがれですよぉ〜
でも名古屋からはずいぶん遠いです(><)
関東系列のTV番組見てるとよく登場しますよね。
今度は是非に写真お願いしますね。
wankoも人と同じ?かもですがインスピレーションがありますよね。
「あっ、こいつ好き〜」「こいつ生意気!」なんて。
日頃のお散歩でもありますがマナーある飼い主さんなら皆回避して上手に遊ばせてます。
八ヶ岳もワン連れ満載でしたよぉ〜^0^
いつかぜひ、どこかでお逢いしたいです♪
ママリンkei
2008/09/30 23:50
せっかくの那須と会津若松、雨やいろいろで撮影残念でしたね・・・
雨だと撮影も大変ですものね。
ワンコも相性ありますよね、うちは散歩中なぜかよく吠えられ・・・
同姓が多いのかな?
夜なんてワンワンうるさくなるから遠慮して通れなくなったり。。。
吠えないようにして欲しいものです。
御門君オヤツの前にちゃんとトイレ、覚えて偉いですね
オヤツを待つ御門君に囓る御門君、可愛い〜
うめこぶちゃ
2008/10/01 00:20
えーっ 会津に行ったの?!言ってよぉ いろいろわんこスポット情報あったのにぃ。鶴ヶ城は実家から歩いて5分 ムックのお散歩コースです。逢わなかった? 本丸には大きいワンちゃんもお散歩しているけどお茶会で入れなかったのね?残念  那須のアウトレットは広くてわんこ連れもたくさんいて楽しめるスポットですよね。 
ワンコの相性って不思議ですね〜 御門くんはゴールデンがだめなの? うちはシュナウザーとシバがダメなのよ。 どこが気に入らないのか聞いてみたいですよね。 
今度は猪苗代あたりでオフ会やりたいですね。
花わん
2008/10/01 08:41
あら〜写真がないの
ペンションやアウトレットやら・・・楽しい御門家が見たかったわ〜
でもうちも写真を撮るより本人が遊ぶのでいっぱいいっぱいで、帰って来てブログでも〜なんて思うと写真が1枚2枚ってことが多いです。
那須のアウトレットは行きたいな〜♪
またうちのエンジェやディルと遊んでくださいね
ロゼママ
2008/10/01 14:11
御門クン、旅行行ったんだね。羨ましいなぁ。
那須と会津若松なんて…ぼくからすると遠くて見当がつかないよ
写真がなくても御門クンは心に残ってる…かな

おやつを食べる御門クン、キュート
ぼくも5歳半ですがお子ちゃま全開ですよ〜
きっと?年後には落ち着くはず、だよね(笑)
ももじ
2008/10/01 21:50
御門くん 美味しそうに 馬アキ食べてるね〜家のも7歳になってるけど お子チャマ全開だな〜でも 何時になったら落ち着くのかな〜?
会津と那須に行って来たの〜?会津には 会津産の馬アキを売ってるドックカフェがお城の側にあるんだけど 寄れたのかな?アウトレットも行って来たの?駐車場混んでなかったですか?
御門くんもGデンだめですか?それとも まだ幼いGデンが ダメなのかな?まぁ 個体による相性もあるし・・・大治郎よりは御門くんは良い仔だね、きっと。 
大治郎の父
2008/10/03 22:32
おお、会津に行ってきたのねぇ〜☆
私も猪苗代とか会津方面行きたいなぁって思っているんだけど、この連休も
だめらしい・・・
そうか、那須のアウトレットも行ってきたのね?どうだったぁ〜?(って、買い物行く気満々 笑)

うちの間もなく4歳はだいぶ大人になった・・・と、思う。(笑)
あっ、嵐と一緒に居るときという限定付だけど。(爆)
SHIOSHIO
2008/10/06 21:00
那須と会津若松と読んで、花ワンさんの所に来てしまった
と思っちゃいましたよ
写真がないのは残念ですが、又行こうという気になって、
(次回は、花ワンさん達が永住してから)
皆で押しかける楽しみが。。。
御門君もうすぐ4才、お子ちゃまから、青年でしょうか?
sayuri
2008/10/07 11:18
>ママリンさん
おやつを取り合うようなライバルがいないせいか、妙にのんびりと食べています(笑)時には、もうイラナイと、ポイっとするときもあるのですよ〜。
>うめこぶちゃさん
気がついたら、写真を1枚もとっていませんでした〜。ドッグランでは全くそれどころではありませんでしたし…
御門は基本的にはみんな友達、なんですけど、そういえば、合わない子っているな〜。
>花わんさん
会津ってことは記憶にありましたけど、鶴ヶ城の近くだったんですか〜お茶会がなかったら御門をつれて中を一周しようとおもっていたのですけど、お茶会はやっているし、ツアー客はわんさかでとても御門は連れて行けませんでした。御門は特にこういう子がダメっていう条件はないみたいですけど…、本当に聞いてみたいです
御門
2008/10/09 20:23
>ロゼママさん
そうなんです。写真、撮り損ねてしまいました那須のアウトレット、ワンコ連れがいっぱいいましたよ〜。黒ラブちゃんも見かけましたよ〜。
>ももじくん
そうだね〜、ももじ君のおうちからだと、ちょっと那須は遠いかな〜。
でも、ももじくんのお家の近くにもいいところいっぱいあるでしょ〜。
今度はママにどこに連れて行ってもらうのかな〜?
>大治郎ぱぱさん
月曜日だったからか、那須はそんなに混んではいませんでしたね〜。でも、駐車場はだだっ広いので、奥の方に止める羽目になるとかなり歩くことになりますね
でも、大治郎くんはちゃんとオンとオフの使い分けができているから御門よりもよい子だと思いますよ〜。
御門
2008/10/09 20:32
>SHIOSHIOさん
アウトレット、実はそんなにじっくり見れていないんですよ。雨も降ってたし。建物全部がつながっているわけではないので雨が降ると所々で濡れます。
ただ、旦那がヒュンメルっていうスポーツメーカーのショップに食いついていましたけどね(笑)1ヶ月お兄さんの犬太くん、今月お誕生日ですよね〜!?
>sayuriさん
どうやら花ワンさんのご実家のすぐそばをうろちょろしていたようです。
次回はぜひ、押しかけましょう(笑)
御門はずーっとお子ちゃまな気がします。
御門
2008/10/09 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
那須に行ってきたのですが 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる