御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 角、はえた

<<   作成日時 : 2008/10/29 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

御門は、夜寝るときとか食後はケージに入っています。

ケージの正面にあるダイニングテーブルに座っていて、何気なくケージに目をやると

画像




角が生えてる〜〜〜

ま、そんな訳もなく、ケージに入れてあるコングなのですが、まるで角のように顔にぴったりくっついている〜

ちょっと近寄って、よ〜くみてみると

画像


やっぱり、ピッタリくっついている。

画像


邪魔ではないのだろうか?
気にならないのだろうか?

やわらかいものならともかく、コングはゴムで出来ている硬いものです。

ま、コングがお腹の下にあったり、お尻の近くにあったりしても、平気で寝ていることもあるからなぁ〜。
だからって、これはくっつきすぎでは

あまりに笑える寝姿だったので、こうして写真をとったり、旦那を呼んで二人で大笑いしているうちに、
御門が起きてしまいました

画像


「もう、うるさいな〜。ゆっくり寝かしてよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
がははー!!これは大爆笑!!最高です、御門君^^
コングの中に何か見えたかな^^?

寝るときはゲージなんですね、うちもこうやって躾していればよかったんですけどね^^;
うめこぶちゃ
2008/10/29 13:36
来年の豆まきの時の鬼役は、御門君に決定ですね!
もう来年のことを言っても鬼は笑わないでしょう、
キョロキョロ、御門君笑ってないもの(^o^;アハハ
↑のうめこぶちゃさんに家も同感デス。
主人なんて、ユウより小さくなって寝ていますわぁ〜
sayuri
2008/10/29 15:49
わぁ〜久しぶりに来ました!
最近は色々でBlog返事だけで生きていた私です(^−^;)
みかちゃん、来月誕生日だね〜☆
大きくなっても自分の傍にいつもあるオモチャは宝物なのかも。
ねぇ最近寒くなったけど板で寒くない?
私って過保護かぁ〜^^;
あっ!海さんはまだコンクリーが気持ちよさげですよ♪
相変わらずいつ見てもつぶらな瞳がキュート
ママリンkei
2008/10/29 23:57
御門クン、良い子だね〜ケージで寝てるなんて。
しかもコングがコングのままです。だから角になるんだね。
ぼく、見習わなきゃ…ケージで寝ることも、コングを三日でボールにしないようにすることも。
ももじ
2008/10/30 21:29
ふふ、一角獣ですか?それとも、目の上のタンコブ??
これをつけて眠ると、いい夢がみれるのかなぁ、御門君。微笑ましすぎる〜。
ケージの中で眠っている御門君を見ると、ワンコって習慣性の高い生き物なんですよね。うちは自由奔放でワガママに育てすぎたな。今更変えようとすると、きっと非難囂々ですー。
キレ子のばぁちゃん
2008/11/07 12:26
>うめこぶちゃさん
こんなにピッタリくっついているのは、初めてでしたけど、いつも結構「そんなところにあって邪魔なんじゃ…」っていうところにコングがある状態で寝ています。うちはメリーちゃんみたいに毛布にくるまって寝るように仕向ければよかったと思いますよ〜。御門は布モノ=おもちゃだと思ってますからね〜
>sayuriさん
鬼の役をきちんと果たすどころか、投げた豆を片っ端から拾って食べるんじゃないでしょうかね〜。御門は小さい頃、分離不安気味でサークルでひとりで置いておくと、トイレシーツをビリビリにしちゃってたんですよ。それでクレートで寝かせるようにしたんですよね〜。今ではすっかり私が部屋から出て行っても知らん振りですけどね〜。
御門
2008/11/07 20:26
>ママリンさん
まぁ、365日コングと一緒に寝ているので、もう体の一部なのかも知れません(笑)御門が寝ているのはリビングで家の中では一番温かい場所(のはず)だし、ダブルコートだし、床の上に寝るより大丈夫だと思うんですけどね〜。でも、寒いかな?
>ももじ君
あら〜、ももじ君コングを3日でボールに出来るの!?すごいね!!
御門がコングに興味があるのは中におやつが入っている間だけ。だから、ケージのなかではほとんどコングでは遊ばないんだよ。
>キレ子のばぁちゃんさん
一角獣というより目の上のたんこぶって感じですよね、これじゃ。
そうそう、習慣ですよね。リビングでも寝ますけど、ケージの方がよく眠れるみたいです。それに、ケージの中にいると、外でわんこが吼えてもそんなに気にならない見たいでちょっときょろきょろするぐらい。リビングにいるときは窓に吹っ飛んでいってワンワンいいながら窓のそと見てますけどね。
その辺見ていると面白いです。
御門
2008/11/07 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
角、はえた 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる