御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS メリクリ〜

<<   作成日時 : 2008/12/24 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

みなさま、メリークリスマスです

画像


今年のケーキはこれ。
御門的にテッパンなサツマイモでございます。

骨型に型抜きしたパンで、これまた型抜きしたサツマイモを挟んだだけの、いわばサンドイッチ!?

その上にサツマイモとヨーグルトを混ぜたサツマイモクリーム(風?)、
さらにはササミの薄切りをオーブンで焼いたものをトッピング

これで「御門ケーキ’08」の完成です。

画像


御門はちょっと待ちきれなくなったみたいで覗きにきました。

ほれほれ、ケーキだよ〜



もっとガブっとやれば食べられるはずなのにな〜。
犬のおちょぼ口なんて、聞いたことないぞ。  

と、思いつつもまたもや分解。

分解後はキレイに食べました

やっぱり御門には細工は必要ないのかな〜?
次回からは素材そのままで出してみようかな〜。
でも、そうすると私のモチベーションが上がらないしな〜

ま、それは来年の課題としましょう。

みなさんはどんなクリスマスですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス
御門くん用ケーキも手作りですごいな〜
で 人間用は?
うちはケーキは明日買ってきます。 
だって明日はケーキ半額セールなんだもん
花わん
2008/12/24 21:59
すごいぃ〜
手作りなんですね
気合いでガッツいれました☆
年賀の写真決まった?
最初の写真いい感じじゃない(*^-^*)
「ままぁ〜」って顔してる♪
今夜はyuuが犬用ケーキをプレゼントしてくれたんで
我が家もささやかなPartyしましたよ。
年内にまたBlogで紹介したいです。
でもやっぱ手作りがいいわよぉ〜^0−¥
幸せみかちゃん☆

メリークリスマス!!
ママリンkei
2008/12/25 00:02
手作りで作ってもらっていいね♪
おちょぼというか、上品なのよね、御門君^^

クリスマス過ぎると次はお正月、年賀は終わったけどカード作成が待っている〜・・・何かアイテム探しておかないと。
忙しいですね^^;
うめこぶちゃ
2008/12/25 02:18
メリークリスマス
御門クンは手作りケーキがプレゼントなんですね。
美味しそうです。ぼくも食べたいです。
カリカリごはんより先にケーキを食べに行ってるから食欲をそそるって感じなんだね。
ぼく、お腹が「ぐ〜」って言っちゃったよ。
ももじ
2008/12/25 19:37
メリクリ〜〜☆彡
御門君の正面向いた顔初めて見るような気がして新鮮だわ〜。
毎年手作りケーキ食べることできる御門君って幸せね!!
パパさんママさんはどんなケーキ?
ひょっとして、ケーキ以外にも
ミッカー様のプレゼントも用意していたりして!?
愛されていますね〜〜御門君!
sayuri
2008/12/25 22:26
御門君、メリークリスマス♪
最初の1枚を見た時には巨大な(直径20pぐらい?)ケーキだと思ってしまいましたが、動画を見てちょっと安心しました。
だって、隣にドライフードもありましたしね。
作る側のモチベーション、って、とっても良くわかります。結構、人間側の自己満足って高いですよね〜。
キレ子のばぁちゃん
2008/12/26 23:34
手作りケーキすごいなぁ〜☆
我が家は、買ってくる・・・もしくは、素材そのままの
思いっきり手抜きでございます。^^;
でも、ご飯よりケーキに一直線の御門ちゃんかわいいのぉ〜
SHIOSHIO
2008/12/29 14:32
>花わんさん
人間用はだんなの会社の取引先のケーキです。本当は違うのが食べたいんだけど…。なので、なんのイベントもないときに好きなのを食べますっ!!
お正月にケーキっていう手もあるな〜。
>ママリンさん
なんとか年賀状も作りました〜。でも、例年よりかなり手抜きです(笑)
ケーキも買えればいいんですけど、アレルギーがあるのでなかなか…。
>うめこぶちゃさん
上品・・・なんでしょうかね〜?単なるめんどくさがりだったりして。
年賀状とか毎年わかりきっていることなのに、なかなか早く始められないんですよね〜。いっつもギリギリにならないと重い腰が上がらないっていうか・・・。
御門
2008/12/30 20:34
>ももじくん
そうだね〜、ケーキが唯一のプレゼントってカンジ。確かにさきにケーキを食べにいっているけど、実はご飯はあんまり好きじゃないんだよ。いっつもふりかけみたいなトッピングがないとカリカリご飯食べないもん。
>sayuriさん
御門のクリスマスはコレだけでした〜。毎年一応ケーキだけは用意してますけど、気持ちだけって感じです。御門の正面、なかったですかね〜。
私たちのケーキはだんなの会社の取引先から買ったケーキですよ〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
そんなに大きくみえましたか?全長7センチくらいのものです。だってクッキーの型ですもん(笑)御門にしてみればケーキであろうとなかろうと普段出てこないものならいいのかもしれませんよね〜。
>SHIOSHIOさん
御門はアレルギーがあるのでサクッと買えないんですよね。だからシブシブ手作りに…。でも、ほとんど素材そのものですよ。御門はご飯<サツマイモですからね〜。サツマイモを出せばきっと何でも言うことを聞くと思います。
御門
2008/12/30 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリクリ〜 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる