御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホエー犬

<<   作成日時 : 2009/01/13 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「ホエー豚」という豚をご存知ですか?

ホエーとは乳清のことでヨーグルトを静置しておくとたまってくる液体がそうです。

栄養価が高いので、にあげると健康で美味しいお肉になるんだとか。

実は御門もその「ホエー」の恩恵を受けている一人・・・かも。

画像


前の晩に作ったヨーグルト。御門専用です。

画像


朝ごはんのときに食べたのでくぼみができています。
これを、半日置くと・・・

画像


たまっていますね〜。
朝の時のくぼみにたまっている黄色がかった液体がホエーです。
ヨーグルトの部分と一緒に食べちゃいます。
粉末のサプリと混ぜちゃうので御門が口にする時にはぐちゃぐちゃになってしまっていますけどね。

画像


「ボクは食べても美味しくないよっ

毎日朝晩欠かさず食べているヨーグルト。
御門の健康に少しはプラスになってくれてるといいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
御門くんは 専用のヨーグルトを作ってもらっているんだね〜大治郎は人間用のカスピ海ヨーグルトの御余りをもらっています。ヨーグルト犬仲間だねの仲間じゃないよと家のが申しております。でも 最近少し化してきたのではないのかと疑問視されているであります。
健康なめざして 頑張ろうね 御門くん!!
大治郎の父
2009/01/15 17:38
御門くん専用にヨーグルトを作っているのですか。いいな〜 我が家もきのこヨーグルトをはじめ流行のものにはすべて挑戦したのですが3日と続かなかったわ。カスピ海ヨーグルトも今は冷凍庫で休眠中です。
ホエー犬の御門君 なんか味見してみたくなったわ
なんちゃって
花わん
2009/01/17 11:33
>大治郎ぱぱさん
もともとは旦那が食べるために作っていたんですけど、いつの間にか旦那は市販のヨーグルトを食べるようになりこのヨーグルトは御門専用になっていました。実は御門も少しお腹周りにお肉がついてきているようなカンジで化してきているかも知れません。暖かくなっても解消されないようなら、ダイエットか!?
>花わんさん
いつのまにか専用になっていたんですよ〜。ホエーのせいなのか、はたまたタダの運動不足なのか最近、飼い主に似てお腹周りがムニムニするようになってきてしまいました。ちょっと脂肪が多めなお肉になっているかも
御門
2009/01/20 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホエー犬 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる