御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS しつじ〜?

<<   作成日時 : 2009/02/12 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

最近、ドラマ・CM・深夜のアニメで「執事」を見る機会が多いですね〜。

で、私の日常を思い返すと・・・・・・・

画像


                   (散歩から帰宅後)
                   「お坊ちゃま、足をお拭きいたします」

画像


                   「お坊ちゃま、御髪を整えさせていただきます」

画像


                   「お坊ちゃま、お食事の用意が出来ましてございます」

画像


                   「お坊ちゃま、お口をお拭きいたします」



・・・まるで、執事のようですね。

私が好き好んでやっているわけだから、いいんですけど〜。

ということは、わんこを飼っている方は、みんなワンコの執事ですね(笑)

御門さまは大変お仕えしがいのあるわんこでございます(笑)


話は横道にそれますが、昨日、IKEAに行ってきました。
このIKEAも最近よくテレビで見ますね。

うちから車で2時間弱。

一応、買いたいものがあっていったんですけど、なかなかピンと来るものがなくて
何も買わずにかえってきましたけど、私は大満足。
ディズニーランドにきた〜!!ぐらい、テンションがあがりました。
高いテンションの私とは対照的に、つかれきっている旦那。
休日で人が多かったこともあったけど、アレもコレも見るのは飽きてしまうらしい。


私が行ったIKEAと、越谷のレイクタウン(ドンだけでかいんだよ!!っていうショッピングモール)は
近くにあって、IKEAの行き帰りに、レイクタウンの近くを通って、みるだけ、見てきたんですね。
レイクタウンはとても1日では見て回れないらしいので、今回は見るだけにしたんですけど、
家にかえってきてからニュースをみてたら、なんと、レイクタウンに東国原知事が来ていたんだとか。

あー、ムリしてでも寄ればよかった〜。

今度はレイクタウンに行くぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【しつじ】についてブログの検索結果をまとめると…
しつじ についてブログの検索結果をまとめると… ...続きを見る
最新キーワードチェック!
2009/02/14 11:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
執事…なんとも言えない響きですねぇ
確かにそうなのかも。
今日から「様」つけて呼ばなくちゃ
ちぃ
2009/02/13 14:20
執事。。。我が家でも今流行ってますよ \~(*^0^*)~/
しつじ、ならまだ品が良い方で、パパの場合は
奴隷化しております\:^o^:/
お嬢様は(もち、ユウよ)我がままですからね〜〜ォホホ。

レイクタウン、寄れば良かったですね!
そしたら。。。ここに知事と並んだ御門ママさんの
お写真が \~(*^0^*)~/
sayuri
2009/02/13 18:07
IKEYAは名古屋にはないんですよ〜
ですからいつもネットで購入しています。
安くて良いものがたくさんですが送料がネ…

笑えた〜
そうですね。
私も特に♀華にはもぉ絶対かも(^−^;)
みかちゃんは特に名前からして「様」がお似合いネ♪
一度は私も御門様に会ってBodyに手をまわしてみたいなぁ〜
ママリンkei
2009/02/16 01:04
あはは〜最後の下あごにミルク付け^^
うちのもやります(笑
ほんと、みんな執事か奴隷ですよね^m^
うちもご飯〜、ガム持ってこ〜いと激しいです^^;
うめこぶちゃ
2009/02/18 19:58
>ちぃさん
最近御門には「さん」をつけて、某か○う姉妹のお姉さんが妹を呼ぶように「みかさ〜ん」と呼んでいます。特にリアクションに変化はなく、あまりしつこく呼ぶとウザそうに振り向きます。こんなに尽くしているのに…
>sayuriさん
あら〜、パパさんは奴隷ですか〜
でも、パパさんはそれでも満足なんでしょうね〜。ユウちゃん、かわいいもん。今度どこかへ行くときは事前に下調べしてから行きたいと思います。
>ママリンさん
安いとついついアレもコレも買ってしまうのが難点ですかね〜。IKEAの店舗は広くて楽しいんですけど、かなり疲れます
華ちゃんにはママリンさんだけでなく陸くんている執事もついていそうですね〜(笑)
>うめこぶちゃさん
そうなんですよ。上あごは自分で始末できるんですけど、下はね〜。だから拭いて差し上げようとするんですけど、若干嫌がられるんですよね〜。ま、首をググッと押さえてでも拭きますけどね。
御門
2009/02/20 19:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しつじ〜? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる