御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も、やっぱり。

<<   作成日時 : 2009/02/20 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

夏日になったかと思えば、雪が降ってみたり(残念ながらこのあたりは雨でした)
これも春に向かっている証拠なのでしょうか?

春になるのはうれしいけれど、やっぱり今年も始まってしまいました

画像


私の花粉症対策の一部です。

うちは旦那と私と二人そろって花粉症持ちなのですが、
旦那は鼻はひどいけど、目はたいしたことがなく
私は鼻はたいしたことはないけど、目はひどいありさまです。
お互いのつらさは微妙に分かり合えません(笑)

もう、本当に目玉をゴロっと取り外して、まるで野菜や果物を洗うように洗えたらいいのに!!

そして、ここにも飼い主に似ているやつがひとり。



今年は目だけではなく、下あごもかゆいらしく、庭に出すとこうやって芝にこすり付けています。
今は枯れ芝状態なので、こまか〜い芝がたくさんついてしまって大変です。

・・・な〜んて、暢気なことをいっている場合ではなくなってしまいました

家の中に戻ってきてからよーく見てみると、
芝にこすりすぎて、下あごがすこしすりむけて血が滲んでる〜〜〜

画像


残念ながら、しばらくは芝にゴリゴリするのは中止です。

目を思いっきり掻いてしまうより、あごの方がいろいろ処置はしやすいけどさ。

かゆいときは、執事のワタクシめが、掻いて差し上げますから
くれぐれもご自分の足でなど、バリバリ掻かれません様に!!

後が大変だからっ!!

聞いてるっ、御門様!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
みかママ一家も花粉症ですか〜
私もひどいですよ(><)
一番困るのは仕事での電話中にくしゃみが止まらなくなること。
ピリピリし始めたら「申し訳ございませんが」と言って保留にします(^^;)
今鼻の穴に入れるマスクが出ましたよね。
アレ買ってみようかしらぁ〜

みかちゃんは器用ですね。
でも今の季節の芝ではやはり擦り剥けちゃいますね(@@)
お薬塗って早く治してネ^−^
そうそう陸も目がよく痒くなるようでいつもかいていますが
ネットで購入できる「ドラマ」って言う目薬がよく利きますよ。
ママリンkei
2009/02/20 21:14
御門君も大変な時期ですねぇ。

この間の暖かかった?暑かった日には花粉症の人は凄く大変だったみたいですよね。。
でもまた寒くなってしまって…コチラも体調管理が困りますよね。

これから更に大変な時期ですから、お互いに花粉症対策をして乗り切りましょうね
ちぃ
2009/02/20 22:49
花粉症、大変そうですね。。。
これだけ医学発達してるのに、何か特効薬が出来ないもんですかね〜。
私は今のところないですが、いつ急に発症するか。。。
御門君のスリスリ〜、可愛すぎます
本犬は辛いんでしょうけど^^;御門君笑ってごめんね・・・
あ、ここでもしつこく(爆
アレルギーとか皮膚炎にもうちの使ってるフードはいいらしいです。
これもらしい話ですので・・・さらりと聞き流しを^^;
うめこぶちゃ
2009/02/21 02:50
いやぁ〜 花粉症の皆様大変ですね〜 うちも花粉症グッズはひととおり揃ってますよ。 鼻の穴だけマスクは今とても売れているそうですね。 傍でみていると息苦しそうなのだけどとても使い良いと評判だそうですよ。

御門君まで痒いかゆいはかわいそうね レオンもときどきひどいくしゃみをするときがあります。デビューをしなければいいのだけど。
花わん
2009/02/21 22:19
うちも夫婦揃って花粉症。特に私はかれこれ20年近くのお付き合いです。
今年は一気にきましたね〜。今日は雨のお天気でちょっと落ち着いていますけど、もう目も鼻もボロボロです。
私は毎年お薬のお世話になっています。眠くならない軽いのを常時飲んでいて、それでも効かないここぞというときの強めのを「ここぞ!」という時に飲んでいる。
風が強すぎて河津桜の花がもう散っちゃっているのに、何故に花粉も早く去らないのか〜!!不満な毎日です!!!
御門君、ずり剥けちゃうほどするの?痒いんだね。キレ子はお腹が痒いらしくて1ヶ月前ぐらいからやたらと掻きたがりますよー。
キレ子のばぁちゃん
2009/02/23 17:23
執事がご主人様に命令なんか、めっそうもない(^o^;アハハ
しかし○ココのお写真、悲惨なご様子!!
益々カイカイになっているのでは??
我が家は誰も花粉症はいないの、鈍感O型揃いだからかしら(笑)
御門家の皆様お大事にね〜*^-^*
sayuri
2009/02/27 12:36
>ママリンさん
はい。残念ながら一家総出です。もうどこでどうやって覚えたのか、なにやら器用に掻いているんですよね〜。本能のなせる業なんでしょうかね〜。
>ちぃさん
いったん花粉症が始まってしまうと、雨が降って花粉が飛んでいなくても、寒かったりすると、なんとなく変な感じです。御門もこれからまた長い間カイカイです。掻き過ぎないように要チェックです。
>うめこぶちゃさん
お勧めのフードをちょっと覗いてきたのですが、残念ながらウサギ肉とお米が入っていて(御門はウサギ肉とお米はダメなんです)ダメでした〜。意外とアレルギーフードってお米が入っているんですよね〜。うちはそのお米がダメなんですけどね〜。
御門
2009/02/27 20:02
>花わんさん
うちも花粉症グッズがいろいろと…。新商品が出ては試してみて…の繰り返しです。本当は春はいい季節のはずなのに楽しめないのはちょっと悔しい〜。
レオン君、大変だからデビューしちゃダメだよ〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
うちは旦那が仕事で車に乗るので、眠くならないように漢方にしています。私はというと鼻は症状が強くないので、これまた漢方でOKです。御門もちょっと目を離すと強く掻いています。でも、フシギとケージに入れちゃうと掻かないんですよね〜。狭いから掻けないのかな?
>sayuriさん
その時々によってかゆみの度合いは違うようですけど、なるべく執事が代わりに掻くようにしているので、すりむいたところはサクッと治りました。
ホント、早くこの季節が過ぎて欲しいものです。
御門
2009/02/27 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も、やっぱり。 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる