御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら

<<   作成日時 : 2009/04/04 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さんは、もうお花見はしましたか?

うちは花粉症が2名おりますので、残念ながらお花見はしないんですが
それでも、桜の咲き具合は気になるところです。

画像


これは3月31日 火曜日に撮ったもの。
御門の散歩する公園です。

このときはまだ3部咲き、といったところでしょうか。
水曜日、木曜日で満開になる感じかしら〜。

画像


どうも、御門を一緒に入れようとすると、ピントが御門に合ってしまって桜のほうはイマイチですね。

そして、水曜日には雨が降り

木曜日には暖かいけれども、すんごい強風

もしかしたら散ってる・・・?なんて公園に行ってみれば

画像



見事に満開

私が
「ほぉ〜〜」っと桜に見入りながら歩いていても、御門様は全くお構いなし。
全く見向きもせず、サクサク、歩いていきます。




それでも。
今年もまた、御門と桜の下を散歩できてよかったよ。
来年もまた、桜の下を散歩しようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくね、金曜日にお花見してきたよ〜
ママも花粉症だから正確には桜の咲いているお寺に行っただけ。
でも…帰ってからママは「へっくしょ〜い」だったけど…
御門クン、桜は食べられないもんね。興味ないよね。ぼくも同じだもん。
でも…お花見って屋台とかイッパイあるから美味しそうな誘惑に負けそうになっちゃう
ももじ
2009/04/04 22:00
こちらもそろそろ満開ですよ〜
うちもパパと娘が花粉症です。
この時期2人ともご機嫌がいまいちでお花見には誘えないんですよぉ
2日後に友達と花見に行ってきま〜す。
御門くん お花は興味ないけどお散歩は楽しいよね
花わん
2009/04/05 14:23
素敵な桜並木ですね〜^^
こちらまだまだ咲いてます!
昨日あたりから少し散り始めたくらいです。
早く咲いて、急に冷えたりで長持ちしてます。
もうかれこれ2週間はもってる気が・・・
普通は2〜3日で散るのに、今年はど根性桜です(笑
でも、おかげでいつまでも楽しませてもらいましたが^^
御門君の後頭部、可愛い^m^
なんだか絵になってますね。
うめこぶちゃ
2009/04/05 17:49
凄い桜並木ですね〜、御門君、眺めないのは損ですぞ!
信州はまだ蕾、温度差感じますね〜〜、
4月5日開花って言ってたのに、今日ジャンねトホホ、
ユウとのお散歩も、ず〜〜〜と先ですわぁ〜。
こんな風に、動画が撮れたら良いんですけれど・・・
ユウも私も、花より団子かな?!
sayuri
2009/04/05 23:24
桜並木。
私も今日は久しぶりに陸華連れて公園まで行ったので桜並木の下歩きました。
ママさんと同じで花=花粉と考えるので見てるだけで鼻がもぞもぞしちゃいますよ^−^;
名古屋は今が満開です。
ちょっと〜きしめん作ってお花見しにきてよぉ〜〜〜
まっとるよ(^0−)¥
ママリンkei
2009/04/06 00:55
こんばんは☆
急に暖かく?暑くなって、一気に桜が満開になったみたいです。
我が家のほうには桜並木といえるような場所がないので、こういう桜並木にはあこがれてしまいます。

御門君も我が家と同じ?花より団子ですかね
ちぃ
URL
2009/04/10 18:40
花粉症グシュグシュしながらお花見しましたよー。
今年の花粉は長い!早く新緑のさわやかな季節が来ないかな〜。
でも、やっぱり満開の桜は奇麗。御門君のところの桜は背が高いですねー、雄大です!!思わず見上げちゃうねー。
キレ子のばぁちゃん
2009/04/20 14:50
>ももじくん
写真には写っていないけど、私もしっかりマスクでガードしてるよ。
ももじくんのママと一緒だね。
本当にいい時期だと思うんだけど、なかなか楽しめないんだよね〜。
>花わんさん
パパさんとお嬢さんの気持ち、よくわかります(涙)
一番いい時期だと思うんですけどね〜。楽しめないのが残念です。
>うめこぶちゃさん
今年は桜の花が結構もっていた気がします。
お天気とのめぐり合わせがよかったんですかね〜。
桜の花が満開になって、心がウキウキするのは日本人のDNAなんでしょうかね〜?
>sayuriさん
ユウちゃんと桜は楽しめましたか?
私自身が花粉症でなかったら、もっともっとこの季節を楽しめるのにな〜、と思います。
御門
2009/05/08 20:37
>ママリンさん
こんなにキレイなのに楽しめないなんてすごくもったいないですよね〜。
花粉症が治る特効薬、誰か開発してくれないですかね〜。
>ちぃさん
うちも近所で桜が見られるのはこの公園ぐらいですよ。
車で15分ぐらいいくと、川の両岸に長い桜並木があるんですけどね。
なかなかそこまでは…。
御門は断然花より団子派です(笑)
>キレ子のばぁちゃんさん
花粉症は終わりましたか?
私はやっと抜け出しました。
桜の背が高いんじゃなくて、もしかしたら、私が小さいか高く見えるのかも知れません(涙)
御門
2009/05/08 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さくら 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる