御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ、続くの・・・?

<<   作成日時 : 2009/05/25 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日の夜はすっごい土砂降りとカミナリでした。

そんな中、御門は平然とリビングで寝てましたけど。
ま、うちはみんながみんな、カミナリ平気なんですけどね。

さっき、ニュースを見ていたら、今年の夏もカミナリが多くなりそうだって言ってました。

御門はカミナリ平気だからいいけど、カミナリが苦手なワンコには気の毒なお知らせかも知れません。

さて。

話はかわって。

GW終わりあたりで、終息宣言が出そうだった私の花粉症ですが、なんとこのたび、復活いたしました

画像


ここ数年は、1stシーズン:スギ 2ndシーズン:ヒノキ で終わっていたのですが、
ことしはなんと、3rdシーズン:ブタクサ・イネ科 に突入です

私の花粉症デビューは 3rdシーズンのブタクサからでしたから、反応してもおかしくはないんですが…。

ここ何年もブタクサには反応しなかったのに。

こんなTシャツを買ってしまったからかしら

画像


ユニクロの企業コラボのTシャツなんですけど、デザイン画の部分を拡大してみると、

画像


ちゃんと見えますかね〜?

これ、ヤギとウサギとハムスターがティッシュの箱を持っているんですよ。

そう、「鼻セレブ」を。
(鼻セレブのパッケージにヤギとウサギとハムスターがプリントされているからだと思います)

かわいくて、つい買ってしまったんですよ〜。
我が家は「鼻セレブ」には毎年お世話になっていますしね〜。


そんな私の苦労はお構いなしで
画像


「はやく、お散歩 行こうよっ」

はいはい。
鼻たらしながら、行きますよ。

今の時期、マスクはしたいんだけど、マスクの内側が大変なことになっちゃうんで
なかなかマスクが出来ません。

もしかして、鼻たらしながら白い犬を散歩しているちっこいのがいたら、
それは私かも知れません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
御門サン、花粉症ってタイヘンですね。
ママはスギ・ヒノキだから今は元気です。
ぼくは…今の時期だと、シバ・ハルガヤ・イチゴツナギ・クサヨシ・オオバコ・オリーブ・トネリコってとこです。ブタクサも。
今年も禿げないようにシャンプー頑張ります。
あ、ぼくも雷は平気だよ♪爆睡しちゃうんだ。
ももじ
2009/05/25 22:08
今年はカミナリ年?そりゃ、大変。
うちは、人間は全く感知無しですが、海とキレ子は敏感です。
3日前も、朝起きたら2匹ともそれぞれの避難場所で寝ていました。
海は押し入れの中、キレ子はベッドの下。今年はレスキュー年かな?
鼻セレブのTシャツ、いいですね。欲しいなぁー。
キレ子のばぁちゃん
2009/05/25 22:13
お久しぶりです〜^0^
鼻セレブ使うこと自体がセレブですよン♪
私も花粉+鼻炎に悩んでいますが5箱300円のものしか使ったことがないです^−^;
中身数枚でいいので今度封筒に入れて送って下さいな〜^0^
使ってみたいわぁ

ところで雷が落ちて今日人がなくなりましたよね(@@)
これからの季節本当に気をつけなくちゃいけませんね。
相変わらずみかちゃんは可愛いですねぇ〜(*^-^*)
ママリンkei
2009/05/26 01:03
御門君雷平気でいいな^^
うちなんてお漏らしまでするから^^;
昨夜は久しぶりの雷でしたが、あまり酷くなくお漏らしも無くて助かりました。
今年は雷の当たり年なんですか?ひぇ〜・・・
またまた洗濯機フル稼働です

花粉症、復活ですか。。。これも温暖化の影響でしょうかね?
鼻セレブに活躍していただきましょう^^;
Tシャツ、可愛いですね♪
うめこぶちゃ
2009/05/27 09:57
>ももじくん
ほんと!花粉症は厄介です。でも、こんなにシーズンがスイッチするのは私だけなのかな〜?御門もイチゴツナギやオリーブ、ヒノキはダメ。ももじ君と似たようなものがダメなのかもね。
>キレ子のばぁちゃんさん
長期予報でしたからね〜、どこまで当たるのかはわかりませんが。できれば、雷は少ない方がいいんですけどね〜。あんまりバリバリいわれると、テレビの音、聞こえないし。ユニクロのHPから帰るんじゃないでしょうかね〜、鼻セレブTシャツ。
>ママリンさん
最近は結構安くなってますよ、鼻セレブ。鼻セレブでも、鼻のかみすぎで痛くなりますから背に腹は変えられないっていうのもありますけどね。
意外とカミナリって落ちるものなんだな〜ってここ最近は思いますね。
>うめこぶちゃさん
数は多くても軽いものならメリーちゃんも少しは大丈夫でしょうかね〜?
花粉症、不本意にも復活です。毎朝、散歩の後にはティッシュの箱を抱えてウロウロしています。本当にやんなっちゃう〜!
御門
2009/06/01 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まだ、続くの・・・? 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる