御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のっ!!

<<   作成日時 : 2009/06/30 21:37   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

御門にはおやつとして馬アキレスを与えていますが、
ライバルがいないせいか、おぼっちゃまで育ったせいか
気が乗らないと、食べないときがあります。

画像


こんなカンジで手をつけ始めるのですが、気がつけばこんな風に・・・

画像


時には下敷きに!!

画像


ご飯もそうですが、食べないときは10分ほどで取り上げる決まりなので
アキレスも当然没収〜

おとなしく没収されるときもあれば、時には抵抗するときもあります。



よ〜くきいてもらうと、取り合いをしている際に、短く「ウ〜」ってうなっています。
でも、あんまり音量を上げると、「すべらない話」が聞こえちゃうかも

取り上げられたときに、 フセ をしていますが、コレはポーズです。
いつの間に覚えたのかわからないんだけど、怒られているときなどにフセをして(尻尾を振るというオプションまでついている!!)許してもらおう!と思っているようです

で、結局御門の手元にアキレスは戻ったわけなんですが、しばらくほっておいてみればこの有様。

画像


やっぱ、たべないんじゃん

しかもさっきまでは、所有権を主張するかのごとく、体の下敷きにしていたのに、今ではポイっ状態

こうなっていると、取り上げようとしても、全く見向きもせず、執着もないようです。
そして、このアキレスはラップでくるんで、明日のおやつとなるのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。。。

御門君のブログに偶然出会ったのは
我が家の黒娘ユノのアレルギーで御門君と同じ症状が
重なった時に色々勉強させていただきました。。。
それから何度と無く読み逃げだけさせていただいてましたが
勇気を出してコメントのこさせて頂く事にしました。

御門君のアレルギーは落ち着いてますか?
御門君・・・犬種も違えば色も違う・・・
でも、とっても勇気付けられました。

勝手ながら・・・お礼を言わせてくださいね。。。
ありがとうございました。。。
これからも時々お邪魔させていただいても良いでしょうか?
アーコ姉
URL
2009/06/30 22:01
確かに御門君はお坊ちゃまです!(^o^;アハハ
ユウなんて一人っ子なのに、アキレスでしたら
メチャンコがっつきますよ、ご飯入らないから
アキレスちょうだ〜〜いってね。
動画、ママさんの手押さえる御門君の前足可愛い〜〜。
sayuri
2009/06/30 22:06
ぷぷぷ〜^m^可愛い、御門君
最後にほっぽり出されたアキレスが笑えます。
御門君、のんびり出来て幸せだね^^
うめこぶちゃ
2009/06/30 22:55
結構大きいけど一日で食べてしまうの??
海は細く小さな陸華と同じサイズのチキンアキレス1本です^−^;
瞬時でなくなるえどぉ〜
やっぱみかちゃんは一人っ子なんであまり欲がないのかも??
人も同じですよね。
ライバルがいないから好きな時食べられるもの☆
ママさん凄いわ(@@)
ラップ??私は食べかけのものでもそのまま元の袋に戻しますよ^−^;
あぁこれも1わんこと3ワンコママの大雑把さの違いかも?
(笑)
ママリンkei
2009/07/01 00:16
ぼく、一人っ子だけど早食いなんだ。
残したことも無いよ。
ママに横取りされないように早食いなんだよね。
ママに食べられたら困るから残せないんだよね。
でもね、ぼくの馬アキレスってもっと小さいんだよ。細切りだって。
ももじ
2009/07/01 21:18
>アーコ姉さん
ほんと、アレルギーと付き合うのは根気が要ります。でも、段々とこちらも慣れてくるといいますか、神経も太くなってくるようです。御門のアレルギーはぼちぼちなカンジで続いていますが、よかったら今後も覗いて見てくださいね。
>sayuriさん
お坊ちゃまなガラではないのですが、どういうわけだか、お坊ちゃんになってしまいました〜。ロープのおもちゃで遊んでいるときも、よく手を出しますよ。
>うめこぶちゃさん
意外とほっぽりだされることの多い馬アキレスです(笑)ほっぽりだしちゃうくせに私に片付けられるのは納得がいかないようで、食べないで置いてあるときに私がイスから立ち上がったりすると、「取るの!?」と用心しています。
御門
2009/07/10 20:49
>ママリンさん
食べるときには15分程度で食べちゃいますよ〜。ま、2日がかりになることもありますけどね。御門の食べ方がヘタだからなのか、食べかけのアキレスはよだれでベチャベチャなんでラップに包んじゃいます。
>ももじ君
そうだね〜。ももじくんの体の大きさだと細切りだね〜。御門のはレギュラーだけど、20センチぐらいあるからね。ももじ君の体長の2/3ぐらい(かな?)のアキレスを食べてるって事になるかな〜??
御門
2009/07/10 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕のっ!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる