御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既日食

<<   作成日時 : 2009/07/22 14:40   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

46年ぶりだという皆既日食

見れた方はいますか?

うちから見る空は、一面、雲で覆われていたので早々に諦め、テレビで見ていました。

完全にタイヨウとツキが重なったときの、暗くなりようは見ていてオドロキですね〜。
ちょっと暗くなるぐらいだと思っていたので、まさかあんなに真っ暗になっちゃうとは!!


そういえば小学生のときに、部分日食をみたような気がします。

真っ黒に塗りつぶされた虫眼鏡のようなもので見た気がします。
(それは学校で配られた、太陽を見てもいいやつだったとおもいます)

たぶん、夏休みだったんじゃないかな〜。
母と一緒に見たんですけど・・・・。

今考えれば、うちの母はサングラスで見てた気がする


動物や植物にも影響を及ぼすという日食。

御門さんはというと・・・


画像


頭が赤いぞっ

実はコレは先週の木曜日のコト。

それまではずーっと寝ていたのに、旦那が帰って来て、旦那は2階で着替えを、
私はバタバタと夕食の支度をしていて御門から目を離した隙の出来事でした。
気がついたときにはビックリしました!!

あまりに久しぶりの突発的なハプニングにすっかり気が動転して、知り合いにメールを送る始末。

もしかして、病院行き!?

と思いながら、傷口あたりをよくみれば、これといった傷口はなくて、どうやら掻きすぎて血がでた様子。

ムシにさされたか?
細菌が感染したか?

しばらく様子をみていましたが、再び掻く気配もなく、たまたま強く掻いちゃっただけみたい。
出血もたいしたことなく、ひざなど擦りむいたときに出来るようなちいさな傷がいっぱいあるだけみたい。

消毒やら、抗生物質の軟膏だとかで傷口周りの毛を刈らないといけなくなるのかと思って心配しました。

頭にハゲって・・・ねぇ


翌日には
画像


画像


何事もなかったようになりました

御門がやらかす事にだいぶ慣れたと思っていましたけど、この程度で動揺するなんてまだまだですねぇ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
御門君、ダイジョウブですか??
なんだかとっても痛々しいんですけど…?
ひどくならなくて良かった♪

皆既日食…こんな日に限って二度寝する始末。
ちぃ
2009/07/22 23:55
日食は朝から職場の連中と「観るぞ!!」と騒いでいましたが思い出したのは11時15分頃^−^;
ブラインドが降りてる職場では全くフツーの日で過ぎてしましましたネ^^;
3年後にもあるのでぞの時は会社員辞めて〜(辞めたい><)そう言ったことにも対応できる環境にありたいと、今日はつくづく思いました。
みかちゃん大丈夫??
って大丈夫そうですね^−^
わかります。わかります。
時間がたてば落ち着けるけど私も未だ「変異」には落ち着いて対応できませんよ。
特に一人娘のハナリンコだったりしたら^−^;
でも良かったね^−^
今回のママさんパパさんはこれまでよりも逆に前進している行動ではなかったのでは?
でも何が原因だったか人ごとながらメッチャ知りたいです^−^;
お大事にね^0−
ママリンkei
2009/07/23 00:02
御門君びっくりしたよ^^;
白いから血が特に目立つのよね。
まぁ、何か有った時は早く分かっていいんですけどね^^
大したことなくて、毛も剃られることもなく、日食に合わせてハゲにならなくてよかったね^m^
うめこぶちゃ
2009/07/23 22:01
見ました!パパが(^o^;アハハ私はお稽古中で見れず\:^o^:/、
ここの所自慢聞いてばかりで耳だこです(≧m≦)ぷっ
なんとしてでも26年後まで生き延びて、見たいものです。

ママさん、ミッカー見て驚いたでしょう!
痛々しいですものね!!
ホント、ハゲにならなくて良かった良かった。
犬の掻くのって、止められませんものね
sayuri
2009/07/24 22:09
御門くん、いきなり相当痒かったんでしょうね。
でもここまで掻くとは思いっきりありすぎ?誰かに殴られたのかと思って心配しましたよー。
すぐに引いてなによりでした。
部分日食、こちらでは全く何も観測できずじまいでした。
なにかと出現するエリカ様の騒動で終わりでしたねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2009/07/27 00:00
翌日には治って良かったですね!
白いから目立つのかなぁ?
ユノは、黒いから目立たなくて・・・
気が付いた時には随分酷くなってます。。。
何で?ムキになって掻くのでしょうね・・・
何かがそうさせるのでしょうけど、理由がわからず
私も薬持って走り回って見てます。。
アーコ姉
2009/07/29 20:58
>ちぃさん
もうビックリしましたけど、傷はたいしたことなくてすぐわからなくなりました。まったく、やってくれます、御門さんは。
>ママリンさん
意外と直前まで覚えていても、肝心なときにフッと抜けてしまうんですよね〜。私もよくあります(笑)ホント、久しぶりにアタフタしました。
>うめこぶちゃさん
毛が黒かったら気づいていなかったかも!!そう思うと、御門が白いワンコでよかったと思います〜。
>sayuriさん
ご覧になれたのはパパさんだけでしたか〜。これはやはり26年後の日食を見るしかありませんね!!ここしばらく御門にびっくりさせられることはなかっただけに、本当にビックリしました〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
そんなにかゆかったんですかね〜?確かにあの辺りは頭蓋骨だけだし、掻いていてもそんなに注意していなかったんですよね〜。油断するなよ〜っていう御門からの警告でしょうかね〜?
>アーコ姉さん
やはり白いので発見は早いかも知れませんね。掻くのがとめられなくなる気持ちはわからないでもないんですけどね〜。血が出るまではやめて欲しいですね。
御門
2009/08/12 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
皆既日食 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる