御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 諦めのハヤサは飼い主と一緒

<<   作成日時 : 2009/08/24 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

暑さに負けてダラダラしている割には、毎日しっかりドラクエだけはやっている飼い主です

さて。


みなさんのお宅のワンコさんは階段をのぼりますか?

御門も登れるんですよ〜、一応。

ただ、必要に迫られないと(リードがつながっていないと?)登らないんですね〜。
しかも、必要に迫られているからなのか、恐怖心があるからなのか
一気に登り、一気に降りるので、リードを持っているコチラとしては引きずられないようにしないとキケンです

そこで、今日はおもちゃを使って御門のビビリの様子を検証してみましょう

まずは2段目におもちゃを置きます。


コレはさっと持っていってしまいました。

つづいて、3段目と4段目。






そして、5段目。



諦めるのハヤッ

この後私のもとに戻ってきて、
「ねぇ取ってよ〜」ビームを出していました。

諦めのハヤサは私が甘やかしてきた分も多分に影響していると思いますが、
もう少しがんばりなよ

やっぱり足は床についていないと、不安なのか〜?
それともあのおもちゃはあまり魅力的じゃないのかしら?

むやみに2階にあがられなくていい、という利点もあるので、
御門のビビリもこれで善し、としましょうか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
用心深い方がケガしなくて済むからいいよね、御門君^^
階段、結構急ですものね、御門さんも気をつけてくださいね。
うちは平屋で・・・いつか2階建ての家に住みたいなぁ^^
うめこぶちゃ
2009/08/24 23:40
意地悪ぅ〜〜〜
ってみかちゃんが言ってるよ^0^;
俊敏そうなのに階段苦手なんですね。
陸華はマンション暮らしもあって階段は全然OKですよ。
但し海はダメ(><)
総合してみるとチビは階段の幅等に余裕があるので違和感がないけどデカくなると圧迫感で怖いのかも?ですね^−^

ママさん若いわぁ〜
私の子供がドラクエ世代で次男はまだ家にいるのですがやはりはまってます
私はね、マッピーやゼーターガンダムに凝ってました^^;
しってますかぁ〜??
未だに音楽は覚えているので鼻歌程度でしたら演奏可能です^0−¥
ママリンkei
2009/08/25 00:11
こんばんは☆
御門君…困ってる顔がまたカワイイわぁ
長いアンヨなのに階段は苦手なのかな??
ちぃ
URL
2009/08/28 21:06
面白い〜。
御門君、階段苦手なんだー。
うちは、たまに転けますが、平気ですよ。御門さんのお家と同じカーブ付きの階段です。人間同様、滑ると困るので、スベラーズをつけています。
しかし、実験というか、御門君もよく付き合ってくれますね。うちの2匹は付き合ってもくれなそうですー。
キレ子のばぁちゃん
2009/08/31 14:11
御門君、ビビリと言うかものぐさと言うか(≧m≦)ぷっ
リード付けられている時は、ご主人様運動させるために
動くんですね、けなげだな〜(^m^)
随分秋めいてきました、お散歩、少し長く出来る季節です♪
sayuri
2009/08/31 16:22
>うめこぶちゃさん
登ったきりで降りられなくなったりすることはないんで委員ですけどね〜。30キロ近いのを抱えては階段は下りられないし。でも、私は時々最後の一段を見落として落ちてますけどね。
>ママリンさん
もっとおもちゃを取るためにがんばってくれるといいんですけどね〜。出来ないとわかったらあっさり諦めちゃいました。
どうしてもファミコン世代なのでゲームはついつい買っちゃうんですよね〜。ドラクエやFFはなおさら…。
>ちぃさん
階段は苦手ですね〜。どうしても、後ろ足がきっちり床についていないとダメみたいです(笑)りりさんやまめちくんはスタコラ登っちゃいそうですね。
>キレ子のばぁちゃんさん
どうも後ろ足が床についていないとダメみたいです(笑)
実験、海キレ親子は付き合ってくれませんか?御門はモノを取って来るという遊びは好きみたいです。でも、私には戻してはくれずもっていっちゃうんですけどね。だけど、コレぐらいの回数が限度かな〜。
>sayuriさん
確かに、飼い主に似て、飽きるのは早いのかも〜。今年は涼しくなるのが少し早い気がします。散歩が長くできたり外で遊ぶのにもちょうどいいのかもしれませんが、冬が早くきそうでイヤですね〜。
御門
2009/09/07 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
諦めのハヤサは飼い主と一緒 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる