御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS またやった!!

<<   作成日時 : 2009/09/07 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ数日は日中晴れていて暑くても、風が吹いていて部屋の中は快適でしたが、
今日は久しぶりに暑かった〜。

皆さんはいかがでしたか?

さて。
御門君がまたしてもやってくれちゃいました。

画像


こので囲ってある部分ですが・・・

画像


お〜〜〜〜〜い
ちょっと目を離したスキに、何やってるんだよ〜〜〜。

画像


どうも舐めて舐めて舐めまくっちゃって、こうなったようですが、本人はいたってケロっとしています。

それに、あんなにハゲを作った割には気にしていない様子。

これならちょっと保湿クリームみたいなのを塗っておけばいいかな〜。って思ったのが土曜日。

ところが日曜日の夕方、なんだかやたらと気にしている。
「ダメ〜」って言えば言うほど、なんだか頻度が増してきてるような・・・。

もしかして、細菌が感染しちゃったか?とも思いましたが、
少し「ダメ」といわずに音を立ててビックリさせてみることにしました。

なんだか「舐める」→「注意する」→「かまってもらえた」→「もっと舐める」→・・・・
のループになっているような気がして。

しばらくそれで様子を見ると、私の予想は的中だったらしく、段々と舐める回数が減ってきた!ような。

御門は夜はケージで寝ます。

御門は1階のリビングで、私は2階で寝ているので夜のうちにベロンベロンに舐めちゃう、という一抹の不安もあったのですが、とりあえずいつもどおりケージで寝かし、私も2階で寝ました。

そして、今朝。
おそるおそる御門の足を見てみると・・・乾いてる〜。

やっぱり「注意される」=「かまってもらえている」という図式が成立していたのかもしれません。
ただ注意すればいいってモンじゃないんだ。むずかしいぞ〜。

今日1日、時々人の目を盗んで舐めているようですが、なるべく声ではなく音で気をそらせています。

ふふ〜ん、キミは目を盗んでいるかも知れないけど、きっちり見てるんだぞ〜。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
むふふ、御門君〜しっかり見られてるよ^m^
構って〜でハゲ作らなくても(笑
しかし大事でなくてよかったですね^^
うめこぶちゃ
2009/09/07 22:41
ここ数日は湿度が高い日が続いていますね(><)
気温はさほど上がらなくてもジメジメで不快です。
名古屋は連日30度ですよ〜
一気に涼しくなって秋が来たら冬もすぐに・・・
そして大晦日→正月→誕生日→歳を・・・とる^^;

海もそれのもっとひどいのしょっちゅうですよ。
子供用のノビノビ靴下買って(100均等で)足先をカットしてつけておくといいですよぉ〜
みかちゃん色白?だから(爆)ピンクが目立つわね〜
ママリンkei
2009/09/08 00:54
大事に至らなくて良かった〜(^^;)
御門君は良く回りを見て行動してるんですね・・・
きっと『かまって〜かまって〜もっとみて〜』のような
ストレスだったのでしょうか?
でも季節の変わり目ですからね〜
何事が起きるか?冷や冷やしてる毎日です(^^;)
アーコ姉
2009/09/08 20:10
こんばんは。
御門君、ダイジョウブですか??
大事に至らなくて良かったですけど…ワンも色々?思うことがあるんでしょうねぇ。。。

ウチも時々アンヨ舐めたりだったのですが、怒ったりするのではなくてオモチャで気を引いたり?気をそらすようにしたら良いと教わりました。
探り合い?駆け引き??ナカナカ難しいですけど
ちぃ
2009/09/15 20:57
もうすっかり治っている頃でしょうかー。
そう言われてみると、御門君、1枚目の写真は「へへーん、やっちゃった〜」って、ちょいと得意げなお顔に見えてきました。
ママさんの方が1枚上手でしたね。
キレ子のばぁちゃん
2009/09/15 23:46
>うめこぶちゃさん
気分は「家政婦は見た」感じで物陰からそーっと見ています。こちらもついうっかり御門をエスカレートさせていたので、そこはこれから注意ですね。
化膿しちゃうかな〜と少し心配しましたけど、涼しかったおかげで大丈夫でした。
>ママリンさん
実はコチラは9月の後半こそ、少し蒸し暑い(昼間だけですけどね)日がありましたけど、前半はとってもカラッとしていて過ごしやすかったんですよ〜。
海さんは靴下、平気ですか?御門はきっと気にするタイプだからムリだろうな〜。
>アーコ姉さん
最初は確かにかゆかったんだと思うんですけどね〜。そのうち「かゆい」から「かまって」にスイッチしたんではないかと思うんですけどね〜。確かにこの時期はかゆいんですよね〜。
>ちぃさん
そうですよね〜。何かほかのもので気をそらした方がいいですね〜。今度から何かモノを使って気をそらそう〜。やらなすぎてもやりすぎてもダメって難しいですね〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
まったく、反省してもらいたいですよ〜(笑)本人の思いがどうあるのかわからないけど、なんだか笑っているように見えますよね〜。なんだかちょっとムカツク〜〜。
御門
2009/10/01 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またやった!! 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる