御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪あと

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の台風はすごかったですね〜。
うちは幸いにも、何の被害もありませんでしたけど
ニュースではあちこちでの被害状況が報告されていましたね。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


確かに被害はなかったけど、ビュンビュン吹いてくる風には、恐怖を感じましたよ〜

そんな風がビュンビュン吹いているのにもかかわらず、雨が止んで晴れてきたのを窓越しに見ていた御門は

「お庭にでたい〜〜〜」といいだした

キミには見えているかい?この風が!!
確かに雨は止んだ。
雲も切れて、晴れ間もでた。

結局、御門の「でたいビーム」に負け、少しだけ庭に出てみることにしました。


御門はうれしそうに庭をグルグルまわっているけれど、私には気がかりなことが・・・

10センチくらいに伸びてきた大根。

画像


やっぱり、みなさん、一様に寝てますね。

これなんか猫?に踏まれたのか土に埋もれてるし。
画像


でも、しおれているわけではなさそうだし、ポキって折れている風でもなかったから、
立ち上がってくれるでしょう。

「立て!立つんだ、ダイコ〜ン

さらに、2階のベランダでは飛ばされたサンダル

画像


さらに玄関脇の植え込みに違和感を感じ、よ〜く見てみると

画像




一番端っこにあった、写真右側の木が、斜めに傾いてる〜〜

自然のパワーには勝てませんが、笑い話で済む程度の爪あとでよかったです。


・・・被害はないって思っていたけど。
ここにひとり被害者がいました。

画像


台風+秋雨前線の影響で月曜日から家の中にこもりっきりだった御門。
雨の合間を縫って、ちょっとだけ外に出たこともあったけど、
毎日  「今日も散歩ないの?」って顔をしてたね〜。

台風は通過したし、明日からまたいい天気が続くんだって。
毎日お散歩に行けるぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の台風ね、ぁ〜〜誰かに話したかったのよ〜
ママさんとこ爪あと有りね、家は無し!
通り過ぎるまで、ユウとベットの中でしたし正午まで(≧m≦)ぷっ
しかし話したいのはこの後よ、余りの晴天にミカーと同じく
ユウにお散歩せがまれて、森林浴コース3キロもお付き合い、
私は今朝へとへと、なのに、なのに、ユウは早朝から脱走、
泣きっ面にハチでしたトホホ、
ママさんもミッカーに脱走されないように、
お散歩、お出掛けして下さいな(^o^;アハハ
sayuri
2009/10/09 22:38
台風一過しましたねぇ。
うち自身は特に被害はなかったです。直撃を免れたせいか、雨も風も恐れていたよりは弱かったし。
今回の台風で一番猛威を振るったのは波でしたね。砂浜を押し上げて道路まで波がザッブーンと押し寄せました。満潮と重なって川が溢れて道路が一時寸断されましたよ。
今日天気図を見るとまた台風の卵「熱低」が発生しています。これが恐怖ですね。
御門くん、うちの2匹は台風でももちろんお散歩したよー。
キレ子のばぁちゃん
2009/10/09 23:00
台風の被害が少なくてよかったですね。
御門君が一番の被害かな^^;
こちらも九州下にあるときはドキドキしてましたよ。
幸い、来なかったから助かりましたが・・・
明日から3連休ですね^^
いっぱいお外で遊んでね♪
うめこぶちゃ
2009/10/10 01:34
>sayuriさん
森林浴3キロコースは大変でしたね〜。しかも脱走のオマケつきとは。御門もリビングの窓から飛び出したことは何度かあるんですけど、庭からは出られないようで何とかその間に捕まえています。でも、犬の身体能力は侮れないですから、脱走されないように気をつけま〜す。
>キレ子のばぁちゃんさん
台風のなかのお散歩ご苦労様です。御門は普段雨の日はお散歩しないせいか、散歩の途中で夕立にふられちゃったりすると、目に入った雨をぬぐおうと必死です。
>うめこぶちゃさん
そうですね〜、外に出られなかったので一番の被害者かもしれませんね〜。
台風情報ってテレビで教えてくれるけど、警戒を!!って言われるとドキドキしますね。
御門
2009/11/06 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
爪あと 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる