御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS 星空

<<   作成日時 : 2009/11/06 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

気がつけば11月に突入。
またもや1ヶ月近くも放置してしまいました〜〜〜

特に忙しかったわけでもないのに・・・
月日がたつのはあっという間、ということでしょうか

日が落ちるのも早くなり、夕方の御門の散歩のときはすでに真っ暗。
月とか一番星まで出ています

星、といえば、もう2週間近くも前の話になりますが、オリオン座流星群(でしたっけ!?)
見た方はいますか?

私もチャレンジしてみたんですけどね〜、残念ながら見ることは出来ませんでした。
まぁ、寝る前の歯磨きついでじゃ、ムリか。

でも、久しぶりに夜空を見上げたような気がします。

たまにはいいかもしれません。星空も。

意外とたくさん見えるものです。

そして日が落ちるのが早くなって、うちにも変化が・・・


画像


御門がソファに乗るようになりました。

夏場は勧めても乗らなかったのに。

おそらく、ラグが敷いてあるとはいえフローリングの上では段々寒くなってきたのでしょう。

そして、ソファで暑くなりすぎると、フローリングへ。

関係ないけど、眠〜い眠〜い御門です!!



本当は御門の寝言を録画したいんですけどね〜、なかなかうまくいきません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、ほんと、月日の経つのは早いですね^^;
オリオン座流星群、少ーしだけど見ましたよ^^
いつぞやのしし座流星群みたいに派手じゃなかったですね。
ちょこっと期待外れだったかも^^;

御門君も気持ちいいところ求めて自由奔放^^
うちも布団出たり入ったり、忙しいです(笑
うちのはしょっちゅう寝言言うから、撮りやすいかな。
御門君の寝言も聞きたいな、いつか撮れるといいですね^^
うめこぶちゃ
URL
2009/11/08 01:58
オリオン座流星群、何故だか夜になると毎晩のように雲が広がってしまって見られませんでした。獅子座流星群の時は呆れるほど流れていましたけど。
でも、先月たまたま見上げたとき、1つだけ流れ星見つけたんです。予期せぬ時に出会うと願い事なんて言っている暇がありません。あっというまでしたー。
御門君の動画、大笑い〜!!動作がうちと全く同じなんですもの〜。
バッタンと横倒しになって、前脚を動かして、ムニャムニャとお口を動かす。ミックス犬って、それぞれなんだけど、こういいう所を見ると、1つのDNAで繋がっているんじゃないかと思ってしまいますね。
今日は夏のように暖かな陽射しに恵まれています。ちょっとハァハァしている海とキレ子も、涼しい夜になるとまた御門君のようにバッタンと寝るのでしょうね。
キレ子のばぁちゃん
2009/11/09 14:54
>うめこぶちゃさん
流星、みれましたか〜。いいな〜。そういえば以前にしし座流星群ってありましたね。あの時はわざわざ近くの広場まで出かけていってみたような気がします。ワンコで季節の移り変わりをしる、というのもいいですね〜。御門も結構寝言を言っているんですけどね〜。録画しようと思って携帯をゴソゴソしているうちに目が覚めちゃうか、終わっちゃうんですよね〜。
>キレ子のばぁちゃんさん
本当に流れ星って「あーっ」って言っている間に終わりですよね〜。願い事を3回唱えられる人はいるんだろうか(笑)
おんなじですか〜。面白いですよね〜、やっぱりどこかでこっそりとつながっているんでしょうかね〜。
御門
2009/11/14 18:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
星空 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる