御門のキモチ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Birthday

<<   作成日時 : 2009/11/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は〜〜


御門の〜〜〜


5歳の誕生日なんです〜〜〜〜

ここ1、2年は病院にお世話になるようなこともなく、
「落ち着き」というものを一切身につけることもなく、

5歳を迎えることが出来ました〜


本日のイベント その1:プレゼント

久しぶりに御門にぬいぐるみを買ってきました。
名づけて「わんぽくん 2号」
(1号はすでにボコボコにされ、残念ながら廃棄処分)

画像


パペットになっていて、しかもピーピーなります。

それではプレゼントとご対〜〜面



実は冒頭、私が立っている位置、というのは実はおやつとかご飯とか入っている場所で
御門にとっては、「いい場所」なんですね。
ですから、その「いい場所」から「わんぽくん2号」が出てきたとたん、テンションMAX

「わんぽくん 2号」はパペットなので当然のことながら私の手が入っているわけですが、
そんなことはお構いなしにガブリガブリとやってくれていますね〜。

画像


なんとか返してもらい、ボコボコにされちゃう前に、記念撮影〜。

でも、その後、あっという間に「わんぽくん 2号」の中身をえぐりだそうと必死。



買ったばかりだから、お手柔らかにね

本日のイベント その2:おやつ

今年は全く何を作るか思いつかず当日になってしまったので、御門の好きなパンとサツマイモでなんとかやり過ごすことに(ゴメン、御門〜〜

(画像は・・・あまりに地味な画なので自粛いたします


過去の経験から、何層にもすると意外と食べないので、今回はあっさり2段。

うちにはパン焼き機があるので、食パンを焼いてスライスすると、片面が全部パンのミミ、という部分が出来るのでが、御門が食べるのはいつもこの部分。ほかの部分も残ればあげますけどね。

ですのでその片面がミミのパンの上につぶしたサツマイモを乗せただけ、のシンプルなつくり。
ま〜、サツマイモタルト的な!?イメージで。

御門にとっては2大好物なので、何がどうなっていようがお構いなしのようで
ペロッと食べちゃいました。

次回は、もっといろいろ考えてつくってあげたいと思います


そして、最後に全く関係ないけど、Softbankのお父さんと。

画像


これは携帯のカタログの表紙です。
旦那がSoftbankの携帯を使っているものでして。

いつもはカタログは捨てますが、これは・・・・・・取っておこうと思います。

落ち着きはなくてもいいから(本当にいいのか?)、健康な5歳が過ごせるといいな〜と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
・:*:.・☆御門君、お誕生日おめでとう・:*:.・☆
5才なんですね、ユウの方がオネイさんか〜(笑)
確かに白ワンコパパ見ると(TV)御門君思い出します!
わんぽくんまだ健在かな〜〜。
sayuri
2009/11/15 21:50
御門君お誕生日おめでとう
わんぽくん 2号とツーショットばっちり^^
出来れば(笑 いつまでも仲良くね〜♪

お父さんカタログ、うちもあります!
可愛いから、ついついさらってきちゃいますね^m^
うめこぶちゃ
2009/11/15 22:54
遅くなったけど…
☆HAPPY BIRTHDAY☆
祝!5歳っっ!☆(-^▽^-)☆
プレゼントも貰って良かったね♪
また一年を健康で楽しく過ごせたら、いうこと無しですね!

御門くん…大丈夫だよ?春には8歳の姉さんも『落ち着き』って言葉は知らないから(笑)
ちぃ
2009/11/16 22:48
御門くんお誕生日おめでとう!
すっかり遅くなってしまいましたゴメンね^^;
もう5歳ですねぇ〜 那須で会ってからずいぶんお兄さんになりましたね。 プレゼントは大事にしてますか? バラバラになっていませんか? また1年、元気でいっぱい笑わせてくださいね。
花わん
2009/11/27 14:08
>sayuriさん
そうですね〜、ユウちゃんのほうがお姉さんですね〜。最近は言われなくなりましたけど、一時期は散歩で出会う小学生から「お父さん」と呼ばれてましたよ〜。わんぽくんは・・・まだ健在です!!
>うめこぶちゃさん
わんぽくんは今のところ健在です。でも、初日ほどの熱烈な情熱はなくなってきている(=飽きてる?)気も、します。ソフトバンクのCMだけど(私はauユーザーなもので)ついつい見ちゃうんですよね〜。
>ちぃさん
本当に健康が一番ですね〜。落ち着きは健康と引き換えに捨てちゃっているカンジです。でも、健康のタメなら仕方ないか!?
>花わんさん
そうですね〜、那須であってからもうずいぶん経ちますね〜。お兄さん…になったのかしら?ってカンジですけど。仕草はだいぶ前からオッサンくさいですけどね(笑)
御門
2009/11/28 20:05
御門く〜ん、とてつもなく遅くなってごめんなさい。
5歳のお誕生日、おめでとうございます!
わんぽくん2号と遊ぶ御門くん、じっくりと拝見させていただきましたよー。
なんと、まぁ、優しい御門くん。キレ子だったら、前脚でわんぽくんを押さえ、前歯ですぐに引きちぎってしまいます。
でも、そうですよね、以前は毎年どこかしらアレルギーを起こしていたけど、キレ子も去年ぐらいから症状を起こさなくなりました。強くなったのか、鈍感になったのか、とにかく安心してます。
これからも、やんちゃで優しい御門君、楽しみにしていますよ♪
キレ子のばぁちゃん
2009/12/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Birthday 御門のキモチ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる